こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「This Love」なんで?
NUMCW-#343183
NAMEノッポ
DATE2005/08/06 06:51
下でカバーしたことで話題になっていますね。ふと思ったのですが、なんで「This Love」なんでしょうかね。ガンズやエアロにだってカバーしたい曲はあるはずなのに。

今回はB'z名義でカバーしていますよね。
前なんかは、松本孝弘・稲葉浩志と無理やりソロとして「勝手にしやがれ」をカバーしましたよね?
これが1番不思議に思ったことです。
B'zは作曲は松本で作詞は稲葉だ!と決まってるのと同じでカバーはしないと決まってるのかと思ったのですが、、、
やっぱり、エアロもカバー出したから?そういうのにまた影響されたんですかね?
葉浩志
うる覚えですが、確か愛のバクダンのキャンペーン時に
ラジオでどちらか(松本さんだったかな?)が「MAROON5がイイ!」
という発言をしていたので、その流れなんじゃないかなぁ
と思います
CW-#343187 akira 2005/08/06 09:32
B'zとしてはカバーしないって言っていたような気もしますねw
CW-#343194 jin 2005/08/06 11:50
>akiraさん
CDデータの5月号(ビーズのお二人が表紙の)で、最近お気に入りの一枚で松本さんがMAROON5の「ソングズ・アバウト・ジェーン」を選んでましたよ!
確か稲葉さんも何かの雑誌でそのアルバムを選んでたのを覚えてるので2人とも気に入ってるバンドの1つなんでしょうね。
けど何でMAROON5の「This Love」をカバー下の下記になりますね。(そして、そのまま英語でのカバーじゃなく日本語詩にしたのも)
CW-#343195 TV好き 2005/08/06 12:05
だから「CDとして」は出さないんじゃないんですか?
CW-#343217 kk 2005/08/06 17:53
なんていうか、特殊な例ですよね。BOX発売に何かスペシャルな物が必要だったんだと思います。別にエアロがカバーだしたからとかではないと思いますよ。カバー集とかは今後もB'zとしては出さない・・と思いますよ。(「思います」ばっかですけど)
CW-#343248 べっつ 2005/08/07 03:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved