こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zとコラボ!!
NUMCW-#343303
NAMEオガ
DATE2005/08/07 22:33
今、GLAY×EXILEのコラボが話題になってますが、B'zとコラボするならどのグループがいいですか?

まぁ、過去には共演という形でエアロとかとはしてますけど、個人的にはスキマスイッチですかね。
葉浩志
私としてはミスチルと言いたいですが、もうすでにミスチルは桑田さんとコラボをやっているので2度目はないだろうなぁと思います。
そうすると他でいえば宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんとコラボが実現した場合は嬉しいです。
やはり、話題性は大事です。
今回のGLAY×EXILEに関しても、日本を代表するロックグループのGLAYとベストアルバムがミリオンを突破したEXILEという事で話題になりシングルも大ヒット中です。
B’zファンの方で売上げは気にされない方も多くおられると思います。
ですが、どうせコラボをするのであれば凄く話題になりそうなアーティストとコラボしてほしいというのが私個人の希望です。
CW-#343309 B'z・ミスチル共に好き 2005/08/07 23:12
3年前のB'zとAEROSMITHの共演見れませんでした。もう一度実現したら今度は絶対に見たいです。
ほかに見たい共演はやはり坂井泉さんでしょうか。でも松本さんとは既に共演してますけど。
そういえば「Wonderful Opportunity」とあと1曲はまだ無名だった大黒摩季さんがコーラスで参加してますよね。あれもよかったです。
CW-#343311 Steven 2005/08/07 23:19
稲葉さんの声に負けないくらいの人ということで
ドリカムかな。仲も良さそうですし。
CW-#343314 かなこ 2005/08/07 23:22
エアロやBon Joviとのコラボを見てみたいですね。
あとVRとか。
やっぱ海外のバンドとのコラボが見たいです。
CW-#343315 B'z好きなprisoner 2005/08/07 23:24
GLAYとコラボをやってもいいけど
(TAKUROさんがB'zとやりたそうな
気がするけど)
B'zとGLAYの実力の差が出るような気が
する…。
それにギタリストが3人になるからね!
やるならGLAYよりラルクの方が楽しみかな?
CW-#343317 みわ 2005/08/07 23:38
ちがうジュンルでないとコラボの意味がないと思います。
ここはリンキンパークともコラボをしたJAY-Zあたりがいいとおもいま〜す。
CW-#343318 さっこい 2005/08/08 00:01
正直、私は誰ともコラボしなくていいです…
やっぱりB'zはB'zオンリーで聴きたいです。
それに、特に外部とかだとコラボって色々版権問題とか
出てきますし、過去にBeingは一度大きな痛手を
おってますので…^^;
CW-#343321 匿名希望 2005/08/08 00:24
モトリー来日記念にコラボ・・・・ないかな;;エアロのときはすごかった>< あるとしたらやっぱり日本のアーティストなんでしょうかねぇ;;
CW-#343324 taku 2005/08/08 00:50
ビーズではないけど松本さんはTMGでコラボしてますよね。
CW-#343331 TV好き 2005/08/08 01:26
私もスキマスイッチ大好きです。
B’zファンにもスキマスイッチ好きがいらっしゃって嬉しい!

と、それはさておき共演して欲しいのは歌唱力、音楽的感性という点でドリカム(吉田美和さん)やMISIAですかね。
MISIAの場合松本さんとは繋がりあるから、全く不可能な話でもなさそうですしね。
CW-#343336 あーる 2005/08/08 03:55
m−floです!
彼らは作品ごとにいろんな人をフィーチャーしていて、音楽の幅も広いし、松本さんのギターと、稲葉さんの歌がすごくいきる良い曲が出来ると思います。
実現してほしい
CW-#343337 NOKO 2005/08/08 05:44
僕は上妻宏光さんが良いと思いますね。
松本さんとの掛け合いとか面白そうですし。
後は鼓童とか、B'zでチェン・ミンさんとか民族楽器に係わる人が良いと思いますね。
やっぱりどうせやるなら意味のある事をやって欲しいです。
正直個人的にはGLAY×EXILEは何の魅力も感じなかったですね。
CW-#343349 ザック・マイルド 2005/08/08 11:01
個人的にラルクとコラボしてほしいですね〜。盛り上がりそうだし、結構面白そうな組み合わせだと思うので
もしHipHop系だったら、m-floかSOUL'd OUTとが良いですね
CW-#343352 may 2005/08/08 11:57
あ、では今年のシングルうりあげNO.1のケツメイシなんかどうでしょうか(笑)松本さん、さくら好きっぽいですし。
CW-#343459 ぴーたん 2005/08/09 17:13
スティーブ ヴァイ コラボしたぢゃん!笑
CW-#343467 てつ 2005/08/09 18:26
ガクトとかはいかがでしょうか?
CW-#343731 渋いお茶 2005/08/12 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved