こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちがお好き?
NUMCW-#343453
NAMEtak178
DATE2005/08/09 16:53
本日フラゲで早速”OCEAN”を購入し、繰り返し聴いてます。3曲ともそれぞれ違った味が出ていて良いですね。
で、今回購入して思ったのですが、数年前からB'zのCDは外面がプラスチックケースに覆われず、袋を開けたら紙のパッケージ、で発売されるようになりました。環境等を考えると後者の方が良いのでしょうが、個人的には表面がプラケースの方が整理しやすくキズが付くこともなかったので好きでした。
皆さんはどちらのパッケージの仕方の方がお好きですか?
良かったらご意見を聞かせてください。
葉浩志
う〜ん、僕は今の紙ジャケの方がいいかな。
プラスチックだと、落とした時、
ケースにヒビが割れたりしたら嫌なんですよね。
これで、ケースのつなぎ目が壊れて、
蓋がはずれやすくなって、嫌な思いをする時があります。
あと、他には、紙ジャケだと、他のプラスチックと違っていて、
何かいいなあと、単純な理由だったりもします(笑)。
CW-#343465 ヒロ 2005/08/09 17:59
戻して欲しいです。めちゃくちゃ不便。
CW-#343468 ぴんぐ 2005/08/09 18:42
>ヒロさん
プラスチックのことですけど、スゴイわかります。
私は踏んでしまって、ひび入ったり、ケースのつなぎ目が壊れてふたが外れてしまったりしてショックだったことが何度かあります。(稲葉さんのソロアルバムPOMのケースのつなぎ目が壊れて蓋がはずれるようになってしまったのは、かなりショックでした。)
CW-#343472 TV好き 2005/08/09 19:04
プラケースの方がいいと思います。
仮に割れたとしても、CD屋などで売っている別売りケースで替えが利きますし。

紙ジャケは、破けはしないでしょうが、傷や染みが付いて交換しようと思ったら、同じCDを買うしかありませんからね。

交換費用のメリットでは明らかに前者>後者です。
CW-#343476 MFO 2005/08/09 20:08
私も、全く同じことを思いました!!
私は、プラスッチクの方が好きです!!私の管理の仕方がいけないのかもしれないのですが、CDを入れるところがでっぱっているので、シングルだと、歌詞のところがボコボコになってしまうのです・・・。(:ヘ;)
CW-#343481 よっしー 2005/08/09 20:36
僕は紙ですかね。プラスチックケースだと、どうしてもケース自体に傷が付いてしまうので。
CW-#343488 あきし 2005/08/09 21:16
デザイン的にも絶対今回みたいなほうがいいと思う。かっこいいしねー
CW-#343492 ざる 2005/08/09 21:44
ジャケットのデザインさえよければどっちでもいいです。紙かブラかはあまり気にならないので。
ただ「海猿」のシールは、朝日新聞のシールと同じく外袋に貼って欲しかったです。捨てるに捨てられない(¨;)
CW-#343497 クレイン 2005/08/09 22:15
僕もデジパック?の方が好きです。
プラケース自体は替えがきく分むしろ歌詞カード
しか価値がないような感じがして、ちょっと物足りなさ
を感じてました。
ただ保存を考えると外のビニールは今までの方がいいかな。保存用のビニール袋を買えばすむ事ですけど
CW-#343498 sakase 2005/08/09 22:24
プラケース、紙ジャケどっちが良いかのこだわりはありませんが、フィットしていて二度と戻せないビニールが気に入りません。(愛バクもでしたね、いつからでしょう)  sakaseと同じく前のタイプに戻して欲しい・・・
私の買ったCDにはビニール部に海猿のシールしか貼っていませんでしたが、朝日のシールも貼っているんですか!?
CW-#343500 RIN 2005/08/09 22:41
ぼくは紙の方がいいな。
ぼくの扱い方が悪いせいかもしれませんけど、プラスチックは家と車と行ったり来たりしてるうちにほとんどがヒビはいちゃうんで。
紙は帯の保管なんかがしやすくしてくれれば言うことないですが。。
CW-#343508 勇 2005/08/09 22:55
自分はプラスチックの方がいいけど(紙より丈夫だし)、環境のことを考えると紙にするのがいいのかなと思います。でも曲が良ければ気にしないです☆☆わたしもOCEAN借りないと♪
CW-#343523 オム 2005/08/10 00:25
「OCEAN」を手に取って思ったのは、また紙パッケージかぁ・・でした(^^;)
保管しやすいプラケースの方が好きなので。紙は劣化しそうだし、ホコリがつきやすそう。しかもアルバムの紙パッケージは仕様が統一されていないのが私はすごく嫌なんですよね。。
CW-#343569 ワカゾウ 2005/08/10 11:45
私は外側に貼ってあるシールはいつも
キレイにはがしてプラケースに貼り直ししてます。
でも今回は紙だったのでなんとなく貼る勇気がなく、
CDを入れるとこのプラスチックのとこに仕方なく貼りました。

なので、希望的には今までの経緯もあるのでプラケースの方が良いです。

保存に関してはビニールケースに入れてるので問題無しかな。
CW-#343576 ぽち 2005/08/10 12:15
どっちにしたって、その人の扱いに左右されると思う。
僕はどっちかといえば紙の方が好き。
ていうか、CDはとっととMDに入れたり、
あんまべたべた触んないようにしてます。(笑

紙にしてきたって事は、B'zは環境に気を使っているのかも。
CW-#343696 北斗七星 2005/08/11 18:46
私はプラスチック。
紙ジャケだと、爪でも傷がすぐついてしまって。
それにプラスチックだと
大切に大切に、ほんとうに宝物を扱ってるような気分になります。紙ジャケでもそうですが…感覚的に。
CW-#343788 yuka 2005/08/12 16:45
>RINさん
私が買ったCDは、フィットしたビニール部分に「海猿」のシールが、外側の保存用の袋に「“なりふりかまわず抱きしめて” 朝日新聞サッカー応援CMソング」という水色で楕円形のシールが貼ってありました。
>フィットしていて二度と戻せないビニールが気に入りません
全く同感です!
CW-#343818 クレイン 2005/08/12 22:14
>クレインさん
お返事いただきありがとうございます!
外側の保存用の袋というのもついていたんですね〜
私のは付いていませんでした(><。
扱い店によって違うのかな〜?
シールは取っておく方なので(今回はCDをおさめる中のプラスチック部に貼りました)朝日新聞のシールが付いていなかったのは残念です。。。
CW-#343837 RIN 2005/08/13 00:09
>RINさん
お店によって違うんですねー。
私もシールはとっておく方です。でも剥がすのは破りそうで怖いので(^_^;)、シワシワのビニールごとCDケースや保存袋の中に入れてあります。
CW-#343877 クレイン 2005/08/13 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved