こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zに出して欲しいアルバム
NUMCW-#343480
NAME魂なき声
DATE2005/08/09 20:24
B'zっていろいろなアルバム出していますよね。
7th Bluesではブルースrockアルバムを。Brotherhoodでは少しメタリカと j popを混ぜたようなrockアルバムを。Elevenではだらけたような(いい意味で)rockアルバムを。Greenではパワーポップ?というか爽やかなrockアルバムを。The Circleではメイデンとj popを混ぜたようなrockアルバムを。ワールドカップのオフィシャルアルバム?だけに収録されているDevilでは最近のマリリンマンソンをプラスしたような曲を。
(批判があると思いますが。。。)
次のアルバムとは言わないが、皆さんが絶対に出して欲しいと思っているB'zのアルバムは何ですか?
葉浩志
アコースティック色の強いアルバムです。
今までにないアルバムが出来そうな・・・。
CW-#343484 クラッシュ 2005/08/09 20:55
クラッシュさんへ
いいですね!
ミニアルバムでもいいからそんなの出して欲しいですよね。
CW-#343490 魂なき声 2005/08/09 21:39
俺はバリバリのロックがいい!!!
もー息できないくらいのロック!
それかパンク!!!
CW-#343493 ひで 2005/08/09 22:05
GREENのLIVEの「裸足の女神」みたいな、アコースティックなアルバムが非常ーに聞きたいですね。
CW-#343496 juice 2005/08/09 22:09
MixtureIIとFriendsIIIと洋楽カバーアルバムをずっと待ち望んでおります。(よくばり)
CW-#343501 哲学者 2005/08/09 22:42
ひでさんと同じでバラードが1曲も入ってないような激しいアルバムが聴きたい。
ギリギリチョップみたいなのが12曲くらい続いてるような。
CW-#343505 勇 2005/08/09 22:48
俺もひでさん、勇さん同様、ロックなアルバムが聴きたいですね。
しかも全編英語詞で。
CW-#343512 B'z好きなprisoner 2005/08/09 23:12
こんなのどうですか?
1枚目:バリバリのロックアルバム
2枚目:新曲&過去の曲のアコースティックver
の2枚組み。これなら2枚目はおまけ感覚にできるし、あ〜夢のアルバムだ。(笑)

どっかのバンドにも1枚目がロックで2枚目がアコースティックっていうのあったようなきもしますが。。。。

皆さんが望んでいるのはどんなロックアルバムですか?(soundとか)
自分はですね。DEVILの、マンソンのデジタルを入れたような感じのロックアルバムを作って欲しいです。
(でも、それだったら2枚目とうまくなじまない!)
とにかく、今までのアルバムにないロックなアルバムを作って欲しいです!B'zのアルバムは毎度毎度サウンドなど変わっていて飽きません!
CW-#343517 魂なき声 2005/08/09 23:28
とりあえず明石さん参加のアルバムをまた聴いてみたいです。色んな意味がこもってますが・・。生音だけじゃなくて、また色んな面を持つB'zを見てみたいです(それを引き出せるのは、やっぱ明石さんかな・・と)。
CW-#343528 べっつ 2005/08/10 01:31
私はB'zの好きなprisonerさんと少し似てますが、まず全曲英語で、しかも今までリリースした中からの名曲(シングルのA面以外)を英語でセルフカバーしてCDにして欲しいです。「恋心」や「ONE」の英語ヴァージョンを是非聴いてみたいです。
CW-#343529 12 2005/08/10 01:43
LINKIN PARKみたいなアルバムが聞きたいです、暗めで激しいやつを。
CW-#343532 take 2005/08/10 01:56
私はホワイト・ストライプスみたいな感じの楽曲を聴いてみたいです!(新譜みたいに色んな楽器使って)
CW-#343535 TV好き 2005/08/10 02:21
私はJAZZ、SKA系が出してほしいですね。
ライブではGIMME YOUR LOVEみたいなビッグバンド。
7THに入っていたLOVE IS DEADのあの間奏。←わかってくれるとうれしいです。
なんか久々ハードなピアノやオルガンがいいなぁ。
それにTAKのギターが輝くみたいな。
特にオルガン!これがほしいのかも☆
CW-#343539 TOMO 2005/08/10 03:29
Jazzyなのがいいですね。
スカ系のビッグバンドよりは、ウッドベースが染み渡る大人ジャズがいいな。
ビーズはジャズとの融合と相性がいいと、個人的には思っています。
思い切って、歌謡ジャズ的なのでもいいんだけどなあ・・・まあ無理でしょうね。
なんにせよハードロックは当たり前すぎてるので、何か別ジャンルとの融合で、新たな境地を切り開いてもらいたいです。彼らの魅力はハードロックという基礎の部分を基にすることであって、ハードロックそのものではないと思いますので。
CW-#343604 しぇふちぇんこ 2005/08/10 17:34
>ひでさん
私も、そんなの好きなんで、一票!!
ハードなのばかり。
でも、そのアルバムツアー、B'zにもきつそうだし、
私もきつい ! ぶっ倒れます。
CW-#343622 MYU 2005/08/10 21:33
jazzですね。
ミニアルバムでいいから出してほしい。
CW-#343654 on 2005/08/11 01:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved