こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】見事はまりました
NUMCW-#343581
NAMELOVE☆OCEAN
DATE2005/08/10 12:50
初めて投稿します。というよりもB'z関連のHPを見るのも今回初めてです。この熱い思いを伝えたくて思い切って投稿しました。
私は今回初めてB'zのCDを買いました。というか今まで全然興味がありませんでした。(FANの方ごめんなさい)もちろん知名度はありますから名前も曲も何曲かは知っていましたが、いつもCDが出ても「ふ〜ん」って感じでした。B'zに関してはガンガンロックの曲ばっかりというイメージが強くしっとりとしたバラードが好きな私にとっては未知の世界という感じがしていました。ところが今日CD屋に行ったときに流れてきた曲・・・それがOCEANでした。衝撃的でした!もう一発でKOという感じでした。そのあまりにも壮大な世界観に完全に聴き入ってしまいました。それから速攻でCDを買い、家に帰ってからリピートでひたすら聞き返しています。何回聞いても本当に素敵な曲です。この曲のおかげでB'zに対するイメージが180度変わりました。これからB'zのCDを色々レンタルしてみようと思います。もしかした私に合う曲はOCEANだけかもしれませんし、やっぱりB'zは苦手だなと思うかもしれません。ただこの曲に出会えたことがすごく幸せです。
何だかあまりにも興奮してしまって自分のいいたいことがうまく伝えられなくてごめんさない。誰かにこの思いを伝えたくて投稿しました。ここまで読んでくださってありがとうございました。
葉浩志
ようこそ!いらっしゃいませ〜!!

今回のバラード、見事におハマリになったようでなによりでございます(^^)
バラードがお好きとのこと、B’zはちゃ〜んとバラードベストも出してございますよ。
一度聴いてみてください。
またまたお気に入りの曲に出会えることでしょう。間違いない!
CW-#343582 モリゾー 2005/08/10 13:04
僕もはじめはそんな感じでしたよ!
その気持ちここにいる方たちならみんな理解してくれますよ!
でも一度ライブに行ってみてください。
そのガンガンロックに完全にKOさせられてしまいますから!
CW-#343583 Dragon 2005/08/10 13:04
バラード好きなスレ主さんには「いつかのメリークリスマス」を聴く事をオススメ致します。
この曲の歌詞には感動させられます。
CW-#343584 c 2005/08/10 13:25
OCEANいいですよね。ようこそって感じです。
OCEANが好きなら、ALONE,ONE,Everlasting辺りも好きになるかもしれません!
あとロックな曲でもライブDVDや、生で聴いたりすると無茶苦茶かっこいいですよ!余裕があるならライブをお勧めします☆
CW-#343585 MW 2005/08/10 13:37
はじめまして☆私もB'zのバラード大好きなんです。
「The Ballads-Love & B'z-」って、バラードベストアルバムがお勧めですよ。上でもお勧めされている曲は全部入っているので。特に「OCEAN」がお好きなら「ALONE」は良いのでは〜と思います。
あとは「FRIEND」「FRIEND2」が全編しっとりした、メロディーの美しい曲が入っていて良いですよ♪もし何か聴いてみて、良かったらぜひまた感想書き込んでください。(私の掲示板じゃありませんが…(^^;))
CW-#343590 しあとるベア 2005/08/10 15:16
OCEANいいですよねぇ♪
GOLDっていう曲なんかもOCEANに近い感じなので、是非
聞いてみてください!!
ちなみにGOLDは↑で、しあとるベアさんがおっしゃっているバラードベストの中にも入ってます☆
CW-#343592 intend 2005/08/10 15:35
読んでて何だか嬉しくなってしまいました(^^)B'zの良さがLOVE☆OCEANさんに伝わった事に喜びを感じます。(私はB'zファンですから 笑)

あとライブDVDも是非ご覧になられてみては?B'zの真骨頂はライブですから。そしたらロックの良さも気が付かれるかも(^o^).oO
(私はライブに行ってロックにはまりました)
CW-#343596 popo 2005/08/10 16:42
新しいファンはうれしいですね。僕の大好きなバラードは「SURVIVE」の11番目の曲、「Shower」です。とても切ない曲です。是非!!聴いてみてください
CW-#343609 あきし 2005/08/10 20:00
「消えない虹」「月光」も聴いてみてください。バラードベストに入っていない曲でも、ステキなバラードがまだまだありますよ!
CW-#343611 mina 2005/08/10 20:12
今、ドラマでやってる「海猿」の主題歌ですよ! 私は、ビデオ撮りだめしていて、見ていなくてわかりませんが、とてもドラマの内容と合っているとか・・?
誰かフォローお願いしまーす!
CW-#343620 MYU 2005/08/10 21:21
OCEANかなりいいですよね!!わたしもはじめて聴いたときから、わぁ・・かなりいい!って思っていました☆ 
私がB'zにはまったのはバラードベストを聞いてからなんですよ(^∇^)それまでは大好きなアーティストっていうのはいなかったのですが、それから邦楽はほぼB'zを聴くようになりました★なのでバラードベストほんとおすすめします♪
CW-#343621 まりさん 2005/08/10 21:29
B'zの曲に興味を持って下さってとても嬉しいです♪
私もB'zファンになる前は、ジャズやフュージョン等ばかり聴いていて、ロックは完全に守備範囲外でした。でも今は、B'zのおかげでハードロックも大好きになりました。
ぜひ、B'zの曲を色々聴いてみて下さい。B'zには「スルメ」な曲が多いので(笑)、繰り返し聴いて下さるようにお願いします。
CW-#343624 クレイン 2005/08/10 22:02
B`zの バラード ほんとに 大好きです。FC歴15年です
今 日本でも CDを 出している韓国の リュ シウォンさんの 個人HPのBGMに 6月まで アルバムSURVIVEの8曲目(泣いて 泣いて 泣きやんだら)今は LOOSEの(消えない虹)が 流れているんです。彼もB`zのファンなんですね。なんか 嬉しくなって お陰で BGMを 聴きながら彼の MHP を 見るようになってしまいました。

CW-#343630 KAJYUN 2005/08/10 22:44
LOVE☆OCEANさん、お買い上げありがとうございます!
OCEANいいですよね?ファン待望の王道バラードですから。
B'zはたくさんいい曲出してるので、機会があればいろいろ聴いてみてください。そしてまた来てくださいね!
CW-#343646 勇 2005/08/11 00:10
LOVE☆OCEAN さん、いらっしゃいませ〜。
これからも色々聞いてどっぷりハマッちゃって下さい(*^^*)
そして是非ライブに参加してみてくださいな☆
CW-#343653 イナダイ 2005/08/11 00:39
こういうのってうれしいですよねぇ〜。
LOVE☆OCEAN さんはバラード好きなんですかぁ☆
B’zは幅広いから、他にもきっと
好きな曲見つかると思います☆
OCEANがすきなら・・んーー・・
TIMEとかGOLDとかはどうでしょう??
ちょっと外れて、Don’t Leave Meとかはどうかなぁ??他にも試してみて下しゃい☆
CW-#343656 ★ねこ★ 2005/08/11 02:01
曲に出会えてよかったですね!
ちなみにメンバーの人柄もいいですよー(きっと)。
CW-#343671 ttchop★ 2005/08/11 12:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved