こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフオクに出ているチケット
NUMCW-#343881
NAMETOK松木
DATE2005/08/13 20:42
ヤフオクに出品されているドームツアーのチケットについてですが、
中にはチケットが届くのが公演一週間前だからと言って、
チケットの写真を載せていない人や席番が書かれていないものも結構ありますよね。
こういうチケットの取引ってかなり危険だと思うんですが…。
出品者の元にチケットが届いていない段階での落札ということは、
落札者が一方的に入金するわけですよね。
そして公演一週間前ぐらいに出品者にチケットが届いて、
そのチケットが最前列などのかなりの良席だったとしたら…
それでも落札価格で譲ってもらえるのでしょうか。
まず無理でしょうね。
だいたいヤフオクに出品する時点で金儲けが目的だと思うし。
それに席がどうこうではなくて、本当に出品者がチケットを送ってくれるかもわからない訳ですよね。
こういう取引ってかなりの賭けだと思うんですが…。
私は今までネットでチケットを譲ってもらうor譲った場合は、
代引きか直接手渡しのどちらかしか経験がないので
先に振り込むなんて恐ろしくてできません。
というのも、友人が先振込みをして詐欺にあったことがあるからです。

B'zファンの人達に詐欺にあって欲しくないし、
もっと信用できる相手と取引をして欲しいと思い、
書き込みさせてもらいました。
長文で失礼しました。
葉浩志
だから評価があると思うんですが・・・
CW-#343884 ぐぐ 2005/08/13 21:06
詐欺の心配の他に、事前に複数チケットを確保して出品→すべてが手元に揃ってから良い席を自分で選んで、残りのチケットを譲る…という方も多いと思います。この場合、過大表現をしていなければ問題はないと思いますが、よく見かけるのが「FC・主催者優先枠なので良席の確率が高い」と期待を持たせる表現をする方もいますから、そのあたりの認識の仕方でもトラブルになることもあると思います。
解釈の仕方と価値観は人それぞれですから、必ずこれっていう対応策はないと思いますが、ひとつ言えることは、FC枠・主催者枠だから良席とは限らないということですね。
CW-#343886 KEI 2005/08/13 21:13
FCチケットは先に名義を教えてもらえるか確認しないと、すり替えの可能性があり気をつけないといけないですよね。
CW-#343899 ディープインパクト 2005/08/13 22:18
知らないので教えてもらいたいのですが、フジテレビ先行って当確をメールで発表しましたか?
CW-#343907 まい 2005/08/13 23:30
といっても「自己責任」ですからねえ・・。それくらい自分で判断できないなら、オークションに手を出すべきではないと思います。痛い目見てもいいなら勝手にやって下さいって感じですが、はっきりいってその場合は、手を出した側が馬鹿だったとしかいいようがない気もします。
CW-#343910 べっつ 2005/08/13 23:58
埼玉公演で詐欺に遭いかけましたので、なるべく先払いはしないように、とお伝えしたいですが。
確実に受け取るのでと、代引きでお願いしたい旨質問してみたら如何でしょうか?

>まいさん
メール来ましたし、予約状況でもわかりますよ。
CW-#343913 ゲット 2005/08/14 00:25
皆さんレスありがとうございます。

まだ座席のわからない状態での取引は、
余り物の悪い席のチケットを売られそうですね。
今からヤフオクでチケットを手に入れようと思っている人は、もう少し待ったほうがいいかもしれませんね。
チケットの発送が終わってからなら定価以下になると思いますし、今年のツアーはかなり余りが出そうな気がします。
座席がわからないのに焦って入札するのはもったいないと思います(あくまで私の意見です)。
CW-#343993 TOK松木 2005/08/14 23:49
「チケットをすりかえ」っていう書き込みにちょっとムッとしてしまいました。オークション出品するか未定なので、今回のケースにはあてはまらないかもしれないけれど、私は旦那と2人でファンで、2人でファンクラブに入っているのですが、希望どおりにチケットがとれず、同じ日が重なってしまったので、違う日のファンクラブのチケットを探すつもりです。もちろん2つあるうちのいい方を自分達用にして、もうひとつを他の日との交換にするつもりです。だから名義指定なんてしないし、そこまで言われる筋合いはないと思います。だって自分がFCに入って会費も払っているわけだから、当然こちらに優先の権利があると思うからです。要するにきちんとFCのチケットで交換がスムースにできればいいと思っています。そりゃあオークションでもの凄い高値で落札をした場合とかはナーバスになるかもしれないけれど、それって異常なこと(普通の感覚をもった堅気のやる事ではない)なので普通の事とは違うケースだと思います。
CW-#343995 say 2005/08/15 00:58
sayさん、なぜあなたがムッとしなければならないんでしょう?
「チケットをすりかえ」は必ずあります。「FC当選しました」の時点で出品しているものは危険度が増します。名義が書いてあるFCのものなら落札者は確認すべきでしょう。
万が一出品物が前列の席だった場合それを高額で出品し直して、安いFCチケを別に手に入れ、それを発送するという手段を取る可能性があるからです。
現物が手元にないと出品できない規則なので、座席の書いていない空出品と思われるものには入札しないことです。
また、『そこまで言われる筋合いはないと思います。だって自分がFCに入って会費も払っているわけだから、当然こちらに優先の権利があると思うからです。』
こういう思いを堂々と書かれる事に驚きです。
その前に、基本的に売買は禁止とチケット販売者側は謳っていますが?そこのところが麻痺してませんか?
CW-#344000 まろ 2005/08/15 11:28
上に同じ。詐欺が怖いならチケット売買に手出すな
CW-#344073 y 2005/08/16 08:20
私は3年ほど前、ヤフオクで1回だけチケットを買ったことがあります。ローソンチケットで、福岡ドームアリーナ席・前から6列目、売値はどんどん上がって結局は2枚で40000円でした。
売られた方はチケットと一緒にツアーグッズを送って下さって、ライブが終わるまで私の心配をされるような親切な方でした。でも「B’zの生の声が聞けるならどの席でも満足できる」と思っている現在は、オークションを利用して買う気は起こりません。オークションを否定する訳ではありませんが(実際利用したし)、確かにリスクも負担も大きいですよね。チケットがどうしても欲しくなったらここのサイト(B'z World!!)があるんだし、と思います。
8月28日の福岡ドーム、娘と行きます。今回はファンクラブで購入したチケットです。これからもファンクラブで購入していきます(^^)
CW-#344086 akko 2005/08/16 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved