こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】若手のビーズファン勧誘法
NUMCW-#343882
NAMEサオ
DATE2005/08/13 20:56
ビーズももうデビュー17年、ファン層もどんどん広くなってきてます。これからも今のような人気を保つには、ファンの高齢化を防ぐ必要があると思います。
ということは、やっぱり若い世代の支持は大切です。
10代のビーズファンの勧誘法って、どういうのがあります?ちなみに私はアンチビーズだった友達にバラードベストとプレジャーをかすと、その友達がけろりとビーズファンに変わりました。
葉浩志
私はあなたの言う年齢層が高いほうのファンですが、10代のファンを増やす方法??うちの娘たちは一度ライブに連れて行ったら毎年ライブ楽しみにしてますよ。ライブはB’zとサザンが一番ですよ。生で見るのが一番で〜す。
CW-#343885 萌 2005/08/13 21:08
やっぱ「聴いてもらう」ことに尽きると思います。聴かず嫌い はB'zの場合はかなり多いと思いますよー・・。ビッグネームだけに、ヤリ玉に挙げられることも多いですからね。聴いて判断してくれ!って感じです。
CW-#343909 べっつ 2005/08/13 23:52
昔のB'zが印象強すぎて今のB'zはあまり知られてないですからね。
洋楽をよく聴く人はB'zをパクリだと言いますが、
「例えば?」と聴くと10年前ぐらいの曲ばかり挙げてきます。
試行錯誤をしている昔より、今のB'zをもっと理解してもらうためには、きっかけが必要ですね。

一番はファンが勧めるより、B'zが良い曲を出してくれることに尽きますね。
OCEANがそういうきっかけになると信じています。
CW-#343911 kk 2005/08/13 23:59
私は高3なのですが、
OCEANは結構若い層に受けてる気がします。
今日予備校で知らない女の子たちが
「OCEANいいよね〜」と話しているのを聞いて
かなり嬉しかったです(笑

TVにもあまり出ないので、みんな最近の曲を
知らないことがほとんどです。
私がB'zの話をすると、短パンだとか
太陽のコマチエンジェルだとか、何年前の
話だよ!って思うようなことを言ってきます。
やっぱり「聴いてもらう」ですよね。
だからといってメディアにガンガン出てほしいと
いうわけではないんですが・・・(ワガママ
CW-#343915 ケロリ 2005/08/14 00:39
私は大学一年生で、丁度去年の今頃受験勉強で自分が本当に苦しんでいたころ、同級生の友達にTREASUREを貸してもらったことがきっかけでB'zにはまりました☆それまで私はB'zっていうとなんかちょっと変わった・・・うーん独特な音楽だよなあ・・・と偏見なようなものをもっていましたが、実際聞いてみたら本当に感動して泣いていました。(大笑)
私の世代には聞かず嫌いが多いように思います。TRASUREとLOVE&B'Zを聞かせるとはまってくれる人は多いような気がします。ただ、なぜかPLEASUREが評価されないのが残念です・・・。
CW-#343997 ニャン太郎 2005/08/15 09:56
「B'zなんて・・・」と言っていた友達に
ベストをとりあえず聴けと、強引に渡しました。
翌日すっかりハマって、その友達は今年ライブ初参戦です。高校でその形でB'zファンを5人増やしました。
これからもB'zの良さを伝えたい。
CW-#344194 PL 2005/08/17 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved