こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCの席
NUMCW-#344025
NAMEbom
DATE2005/08/15 18:58
ファンクラブの優先でとったチケットは良い席をとりやすいのでしょうか?どなたか教えて下さい。
葉浩志
良い席の定義はステージから近い席でしょうか?
ステージから近い席は一番多く持っていますので、当然それが出る可能性は一番高いです。
しかし遠い席も持っていますので、他の発売の近い席より遠い席も出ます。
CW-#344029 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/08/15 19:31
誤解をされてる方が多いようですが、全部「運」!!これだけです。ファンクラブの利点は、ほぼ確実にどこかの会場のチケットは確保できることだと思います(第4希望まで全部書けば、の話)。でも、日程も、たまには会場も、そこまで思うようにはいかないのも事実です。第一希望になったことって・・数回しかないかも。
CW-#344030 べっつ 2005/08/15 19:36
>全部「運」!!
ただ単にチケットが取れる取れないなら運だけでなく努力も必要です。
また、各社で持っているチケットの席種は運とは関係ないですよ
そもそもアーチィスト事務所の直接配分と主催者配分やチケット業者配分が同じであるわけはありません。
近い席をより多く持っているのは、B'zParty>イベンター>チケット業者です。
ただB'zPartyでも遠い席を含めて持っているので、ぴあやe+・ローソンチケとかの方がB'zParty優先の遠い席よりも近い席が出る事もあるだけです。
CW-#344032 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/08/15 19:49
私もちゃっぴーはおかま猫さんと一緒で、前列はファンクラブで占めてるんだと思います。
CW-#344034 ぐぐ 2005/08/15 20:50
もう十数年FC優先利用してる者です。
自分の経験から言わせていただくといつもステージから近い席ばかり来る訳ではないです。近いときもありますが、正直「こんな遠いんだ・・」と思うことだってあります。
なのでもしbomさんが近い席主義なんであればあまりFCに過剰に期待しない方がいいと思いますが・・。
でも遠ければ遠いで例えばドームクラスだと、巨大なステージセットや照明など、かえってライブ全体が眺められるので意外と楽しめたりしますよ♪
なので私はFC優先には一応満足してます。あの毎回デザインの変わるFCチケットも楽しみですしね。
CW-#344035 kom 2005/08/15 21:32
でもe+のチケットじゃ最近じゃアリーナもでませんね。
相対的に近年はアリーナ席はほとんどFC席のような気がしませんか?東京に限った話かもしれませんけど、BMツアーでは回りの人のチケット見てもFCチケット持ってる人ばかりでしたよ。
CW-#344036 さっこい 2005/08/15 21:58
以前、横浜国際スタジアムの公演をFCで取って、
ステージ正面スタンドしかも上から数列目を取ったことがあります。
友人は一般でとって、ステージ横のスタンドで
距離としてはすごく近くよかったと言ってました。

また千葉マリンでは1階スタンド上段。
数席横には「ダフ屋から2枚3千円で買って今B'zライブに来てるんだよ」
とライブ中に携帯をかけるようなバカガキが・・・・・

とりあえずFCだからいい席が来るわけではないです。
あくまで優先的に取れるのがメリットでしょう。

CW-#344037 ISSHI 2005/08/15 22:06
私は毎年ファンクラブで取っているのですが、かなりいい席、かなり(一番?)遠い席が交互に来ます。
近い時はアリーナ3列中央、遠い時は2階スタンドの後ろの方って感じです。
確かに運ですけど前の方が来る可能性は高いかも?
CW-#344041 pippi 2005/08/15 22:41
ちょっと補足します。
ファンクラブでどの席が来るかは基本的に「運」です。
基本的というのは、今年のホールツアーのように地元優先で座席が決まる場合もあるからです。
近い席を持っている数はファンクラブが圧倒的に多いですが、会場全席でのファンクラブ席の比率も高いので
すべてに近い席を割り当てるのは無理なので後ろの方も出ます。
今までの自分の経験ですと、地元のイベンターはアリーナの前の方は持っていましたがふちの方ばかりでした。
ぴあ・ローソン・e+ではアリーナ席はめったに出ませんし、出てもスタンド席の方が良いような後ろの方でした。
CW-#344044 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/08/15 23:09
良い席って、どの辺りまでを良い席って呼べるのでしょう?
私にとってホールは3階の最後列でも良い席です。
ドームやアリーナなら、アリーナの何列目までを良い席と呼べますか?
スタンドの1列目は良い席ですか?
ステージサイドのスタンドはどうですか?

私は、肉眼でお二人の表情がわかる席が良い席の基準です。
CW-#344051 さとちん 2005/08/16 00:56
例えば、juiceライブのバックスタンド前方エリアは100%FC席でしたよ!演出にも参加出来てステージは至近距離でした。
CW-#344170 hiro 2005/08/17 10:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved