こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zに期待
NUMCW-#344162
NAMETAKINA
DATE2005/08/17 08:40
出来ればちかいうちに、過去の名曲たちのアコースティック・リアレンジ・アルバムが出て欲しいなぁ・・・なんて思ってます。きっかけは2002年のライブで聴いたアコースティック・ヴァージョンの「裸足の女神」でしたが、ハードな曲ほどその曲が持つメロディーが引き立って良いんですよ。メロディーが美しい楽曲の多いB'zですから、きっと良いものが出来る気がします。是非やって欲しいものです。
葉浩志
個人的には、欲しい所ですが…当面は難しいと思う。
松本さんは、アコギ苦手だしなぁ〜。
ギターに関してはポリシーを持っているでしょうから、アコギに対して苦手意識を脱して、納得できる音が出せるようになれば、出ると思いますが、まだまだ先の事ではないでしょうか?

アコースティックアルバムというのは、売れやすい物ですが、安易に出して欲しくない気持ちもあります。
一度出して売れてしまうと、他のアコースティックアルバムも出せと、色々な方面から出てしまいますし、それでアコースティックしか売れなくなってしまい、潰れてしまったバンドも少なくはないですからね。
CW-#344183 can_tow 2005/08/17 14:20
横レスになるのかな?
松本さんともあろうお方がアコギが苦手なんですか?
CW-#344195 kashiamochi 2005/08/17 17:30
僕は上手だと思いますよ。ハピネスのソロとかすごいと思います。
CW-#344202 KIO 2005/08/17 18:42
アコギが苦手と言うのももっとレベルの高い所の苦手って言う意味なのではないでしょうか?
例えるならタイガーウッズがフックラインのパットが苦手(例です)とか言うレベルの・・・。
私はギターに関しては素人ですのではっきり言えないのですが、松本さんのギターってすごく独特で聴くとすぐにわかるんですよね。ただ、アコギになるとすぐに松本さんだってわからないのかもしれないです。
そういう意味ではそのギターの良さが引き立たない(様に私には思える)アコースティックアルバムは出さないで欲しいと思ってます。
CW-#344206 たか◆fywgeU8Q 2005/08/17 19:44
アコースティックアルバムもいいですが
ミクスチャーアルバム2みたいなものも出して欲しいですね。

松本さんはアコギ苦手なんでしょうかね?
ソロでエレガットの音を聞きましたが十分うまいと。
ジャズみたいなことは出来ないと思いますが・・・
CW-#344216 RYOSKE 2005/08/17 23:36
得意の範疇には無いと思います。
TMGの「To Be With You」聞いた時に特に思いました。
得意の朝練すればある程度には上達するでしょうがこればっかりは御本人次第ですね。
CW-#344222 トクメイ 2005/08/18 00:40
得意の朝練ってなんですか?
未熟者ですいません。。。
CW-#344243 RYOSKE 2005/08/18 13:22
充分上手だと思いますよ。
エレキでの表現力が素晴らすぎるので、アコギでは見劣るかもしれませんが。

>RYOSKEさん
TAKはジャズの音楽学校に通っていたので、多少はジャズっぽいことはできるんじゃないかと思います。

得意の朝練というのは、最近TAKは朝早くおきて曲を書いたりしているそうなのでその事だと思います。
CW-#344247 jin 2005/08/18 13:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved