こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今更ですが・・・
NUMCW-#344233
NAMEsz
DATE2005/08/18 11:22
さよならなんかは言わせないってとってもいい歌詞でいい曲ですよね!最近ハマってます。好きな方、熱く語ってください!!
葉浩志
ELEVENツアーの時、生で聴いて超感動しました。
また歌ってくれないかな〜
CW-#344239 pumper 2005/08/18 12:50
RUNの中にあるやつですよね。
いい曲ですよね〜昔のB'zならではですね。
CW-#344241 RYOSKE 2005/08/18 13:19
もともと好きな曲だったのですが、私もライブで聴いてマジ泣きしました!!
ちょうど好きな先輩がいて、その年に先輩は卒業という時でした。
感情移入しちゃってそりゃもぉ〜大変でした(@^^@)
やっと友達になれたので、告白して今のいい関係を
壊したくないと思い、最後まで自分の想いを伝えることは出来ませんでした。
そのかわりに、卒業式の日に“さよならなんかは〜”の入ったアルバムを渡しました。
就職してから毎日そのアルバムを目覚ましに起きていると聞いて、さらに感動しちゃいました!!
が・・・今は連絡が取れなくなってしまいました(;;)
今後ライブで聴くことが出来たら
また先輩のことを思い出すんでしょうね〜★
若かりし頃の思い出です♪
CW-#344242 なっちゃん 2005/08/18 13:20
思ったんですが、B'zはPreasureツアー終わっちゃいましたよね。
もう昔の名曲なんかも演奏してくれないんですかね?
自分はファン暦が浅いのでPOP系の頃のB'zを聴いたことがないので

「LADY NAVIGATION」
「YOU&I」
「ねがい」

あたりをやってほしいですね〜、今ハマってるんで。
CW-#344244 RYOSKE 2005/08/18 13:29
Preasureツアーとアルバムツアーを合体させたようなセットリストで今後はやっていくと思いますよ^^
CW-#344246 jin 2005/08/18 13:49
この曲は大好きです。私をB'zファンにさせた契機の曲でもあります。1000回以上聴いた曲でしょう(笑)何故か聴き飽きないのです。
 幼少期、ある暑い夏の日この曲が兄の部屋から微かに漏れてきました。私は如何せんまだ幼かったものですから童謡しか聴いたことがなく、また音楽自体にも特に関心がありませんでした。そんな時この曲の美しい旋律を聞き受け、幼い私はそれこそ体に電流が走ったかのように深く感銘を受けました。芸術の存在意義を初めて意識した瞬間です。それからというものいつも私はこの曲のメロディを口ずさんでいて、兄を驚かせた覚えがあります。
まだ自分が無垢な感性だった頃のいい思い出です。
CW-#344248 kjh 2005/08/18 15:12
私もこの曲超好きですよ!!
中学生の時に付き合ってた彼氏が一個下で、私が卒業する時に山下久美子の『!BYE BYE』をカラオケで歌うと、すかさず『さよならなんかは言わせない』を彼氏が歌ってくれたんですよね〜・・・
実はその時初めてその曲を聞いて、彼氏はあまり歌がうまくなかったので、嬉しい反面ぱっとしない歌だな〜、って思いながらCDで本物を聞くと超いい曲ではないですか!!
それから私の思い出の曲で大好きになりました!!
私の中のB'zナンバー5には入るかな★
CW-#344249 ナイン 2005/08/18 16:19
ラブファンはやらないだろうけど、YOU&Iとか、ねがいとかは今までプレジャーツアー以外でもやってたのでやると思いますよ!?
CW-#344253 コナンマニア 2005/08/18 17:19
セットリストに線引きが無くなったって理由でPleasureツアーは終了したわけで。
今回のツアーでも実際「えぇ〜!?」って曲ありましたし・・・・
(ドームの選曲がわからない現在ネタバレの可能性もあるのでタイトルは控えます)
なので、個々に「今更〜」なんて思ってるアルバム曲や2ndも十分期待してよいんじゃないかな?
CW-#344255 ヨシ 2005/08/18 17:44
今に比べ不安定な稲葉さんの歌唱と、歌をひきたてる
松ちゃんのギターがかなりいい具合なハーモニーを
奏でてますよね。って語ってくださいでこれだけで
すみません(汗)
CW-#344398 アキレス 2005/08/20 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved