こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】慢心?怠慢?
NUMCW-#344271
NAMETomo
DATE2005/08/18 21:24
この時期で発表が無いと言う事は、今回はTV出演はなしと判断していいでしょうね。
オフィシャルに「TVに出てください」とメールもしてみたのですが、本当に本当に残念です。

今回は大切な時期で、TV出演する意義は大きかったと思います。
ドーム公演のチケットの売れ行きが芳しくありませんでした。
今は一応、形は完売になっていますが、実際はまだ残っているようです。
だからこそ、TVに出てアピールする効果は大きかったのではないでしょうか?
幸いOCEANはタイアップにも恵まれ、一般受けも良いよいうで、注目してくれる人も多かったハズなのに・・・。
何故出ないのでしょう?
出なくても売れると思ったのか、無理して売らなくて良いと思ったのか?
だとしたら、慢心・怠惰もいいとこで、「売れたい」って色気がなくなったらB’zはもうお終いだと思います。
それとも、どうしても出れない理由があったのでしょうか?
でももし、#343723のひでさんの聞き込みが本当だとしたら、ゴルフする時間はあった訳で・・・。
正直、「遊んでる暇があったのなら、働けよ!(怒)」って感じてしまうんですよね。
葉浩志
>今は一応、形は完売になっていますが、実際はまだ残っているようです。
どこ情報ですか?

CW-#344272 カセット 2005/08/18 21:40
春から長いツアーがあって次ぎのドームまでの間
少し休憩してもいいのではと思います
テレビで歌ってるのは見たいですけど
CW-#344273 nana 2005/08/18 21:41
「愛のバクダン」のときはあんなにTV出演したのに今回はなぜ・・・  って感じですね〜
CW-#344275 個人的意見ですが・・ 2005/08/18 21:45
ツリじゃないと信じてレスします。ツアー前だし自重したスケジュールなのではないでしょうか?私もテレビ出演はして欲しいですけども・・・・。また、よい仕事をするためには休息や余暇は必要と思います・・・社会人としての実感をこめて。仮にテレビに出演したとして、ドームで調子が悪かったりしたらまた云々と言われますし、おふたりもつらいですよね。まあ、そんな雑音は気にされてはいないでしょうが。実際のところ、一ファンである我々は、どうしてテレビに出ないのか?について真実を知ることはできないのですからね。スレを立てて、自分の疑問や不満を書き込んで意見をつのることは悪いこととは思いませんが、やはりファンサイトであるからには、ファンである読み手がイヤな気持ちにならないように言葉をやさしく書かれてはと年配者としては思います。大きなお世話と思いますがごめんなさい。
CW-#344276 syuko 2005/08/18 21:47
充分働いているでしょう。
テレビに出ることだけが仕事ではないですしね(=´ω`)b
CW-#344277 sund 2005/08/18 21:49
私もTV出演のお願いを何度かメールを出しています。今からでもいいのでTVへ出て欲しいと思っています。ここ最近のリリースに関してのプロモーションでは散々クビをかしげるごとが多かったです。でも今回ばかりはタイアップも珍しく大きいですし丁度ドームライブの前、ライブのいいアピールにもなりチケットの売れ行きもよくなる、だから熱心に本人達自らがプロモーションをしてくれるのではないかと思っていました。しかしTV出演だけでなくラジオ、雑誌インタビュー等一切ない始末、これじゃ売りたいのかどうなのか正直分からない、全然想いが伝わってこないです。休暇も大切といいますがそれはごもっともだと思います。でもアリーナからドームまでの間は1ヶ月十分あると思いませんか?ドームのリハ期間を差し引いてもTV1本分に出るぐらいはどうにかならないものなのでしょうか。Mステだと1日あれば終わります。・・それでもどうにもならないものなのでしょうか?
CW-#344278 AI 2005/08/18 22:02
たくさん出て!とは言いませんが、せめてMステのみ出演とか、録画の歌を流すとかして欲しかったという気持ちは確かにあります。
CW-#344279 k 2005/08/18 22:02
今回はテレビ出演による効果がすごい大きいと思うので、せめてMステだけでも出てほしかったですね。
Tomoさんの仰るようにOCEANの売上増&チケットをさばくためにも。
CW-#344280 B'z好きなprisoner 2005/08/18 22:05
私は稲葉さんのノド休憩なのでは?と思ってます。
去年のソロツアーが終わったあとも「ノドを休ませなきゃいけない」と言って松本さんが一人でアルバム準備をしていたので。
今年のツアーは長丁場ですからね。
CW-#344281 カネオ 2005/08/18 22:06
今はライブ前で忙しいですしね。体調崩されたら困るんで出てほしいですけどB’zのお二人はファン優先に考えたという事で。
CW-#344282 ジーコ 2005/08/18 22:07
>「遊んでる暇があったのなら、働けよ!(怒)」って感じてしまうんですよね。

こんなこと思う人いるんですね(苦笑)
毎年CD出してくれて、ツアーもやってくれるだけでもファン的にはすごく幸せなのに、
(ツアー3年ぐらいやらない歌手とかフツーにいますしね)
「遊んでる暇があったのなら、働けよ!(怒)」って・・・(苦笑)
B'zの二人に遊ばないで私達ファンのためにずっと働けって言ってるのと同じじゃないですか?(苦笑)
CW-#344283 しん 2005/08/18 22:09
ただ私たちの前に姿を見せている時間(TV出演etc)だけが働いている時間というわけではありませんし、次のステップ(LIVEetcを含むお仕事)をより良く進めていくためにはリラックスする時間は誰しも必要だと思います。それを「遊ぶ暇があるなら〜」なんてちょっとどうなんでしょうと思ってしまいます。。。

今回に限らず新譜をリリースしてもTV出演がなかったことは何度もありますし、逆にB'zにしてはTV出演が多いな〜と感じることもありました。確かにTV出演が売上等に与える影響は大きいとは思いますが、お二人は既に決まっている今後のLIVEに力を注ぐということを最重要視してその他のスケジュールはたてていらっしゃるのだと自分は思います。こういうことは本当に個人差なんでしょうけど、自分はそう思いました。気に入らない書き方があったら申し訳ありません。
CW-#344284 ロン 2005/08/18 22:19
今はもうドームツアーのリハ(ゲネプロ?)に入ってますよね。
ファンの為にいいLIVEをしようと念入りにリハをやって素敵なステージを見せてくれる。
私はそれだけで充分です。
勿論、TVやラジオはいいプロモーションになると思いますが、B'zのお2人だって人間。休みも欲しければ遊びにも行きたいでしょう?
しんさんの言う通り、Tomoさんの発言には「休まないで働け、遊ぶな」と言ってるように取れました。
私はお2人が今回はTVやラジオに出ない主旨ならばそれでいいと思ってます。
毎年コンスタントにリリースしてLIVEをやってくれてるB'zに大満足です。
CW-#344285 iorin 2005/08/18 22:20
B'zとしたら、「愛のバクダン」の出演ラッシュの方が珍しいことですよね。Mステ、CDTVくらいは出て欲しいですけど、それすら出なかったことも今までに何度かありますし。それから、CDTVは発売直前の週・発売週ともお休みですしね。
私も今はアピールするべき時だとは思いますが、TVに出ないことを怠惰・慢心だとは思いません。

休日にゴルフをしていないで働けというのも、どうかと思います。
今年はレコーディング→大量TV出演・地方キャンペーン→ツアーときて、間にはリハやPV撮影等をしているうえ、松本さんはソロライブの準備&H.O.Sの第2弾アルバムも製作中でしょう。充分働いていると思いますが…。
息抜きはとても大切なことだと思います。

とは言っても、私も「OCEAN」はとっても聴きたいです。
秋や年末のSPなどで歌ってくれたらなと思います。
CW-#344286 mina 2005/08/18 22:27
夏休みの時期だから荒らしが多いですね。

これだけ反応があって本人からレスがないのは
荒らしの証拠ですよ。
(まぁこう言うとさらに荒らそうとレスがくるかもしれんけど)
CW-#344287 showtime 2005/08/18 22:27
とろとろ書いていたら、みなさんと内容がかぶってしまいました。すみません。
CW-#344288 mina 2005/08/18 22:35
>「売れたい」って色気
ここ数年来、あるように感じたことないんだけど・・・・
あっ、いい意味でです。
もう、シャカリキに営業かけてまで売ろうってポジションじゃないですしね。
まぁ、ファンとしてみればメディアへの露出は楽しみではありますけど。
CW-#344289 ヨシ 2005/08/18 22:39
一昨年、FINAL PLEASURE・渚園にBIG MACHINEに北米にと働き尽くめの年がありましたよね、おまけに年末のMステスーパーライブでの喉の調子悪くても鬼気迫る感じで歌い上げた稲葉さんに感動しました。でもかなり無理されてた気がしました。ツアー中も点滴してるとか調子が悪いなどなど噂もあって心配でした。なので今年のように夏休みがあっても良いんじゃないかと思います。とっても失礼ですが松本さん、稲葉さんは私の両親と同世代なので尚更そう思います。体調万全でドームツアーに臨んで欲しいです。TVだってガマンOKです。
CW-#344291 チャオ 2005/08/18 23:00
この投稿は特に荒らしだとは思いません。
個人的には、少々言葉が行き過ぎているかな?と
感じる部分はありますが・・・。

忙しいのは十分わかっているつもりですが
Mステだけは出演してほしかったと思います。
(あれだけ「愛のバクダン」は出ていたのだし)
2003のBMツアーのときは、東京ドームの合間にも
Mステ出ていましたよね?
今回は何か意図があるのでしょうか?
CW-#344292 匿名希望 2005/08/18 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved