こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】艶かしいフレグランス
NUMCW-#344458
NAME★B’zと同級生★
DATE2005/08/20 18:28
今日『快楽の部屋』を聴いていてふと思ったんですけど、艶かしいフレグランスって実際にある香水で言うとどんなものが、しっくりくると思いますか?
いろいろ考えたんですけど、思い浮かばなかったので他の方の意見を聞こうと思って投稿しました(><)

あと、もう一つ「艶かしいフレグランス」の前に出てくる「チョコレートケーキ」は何を意味してるんでしょう?
葉浩志
私はてっきり、チョコレートケーキのフレグランスが艶かしくて、その艶かしさたるや言葉じゃとても言い足りないのかと思っていました。
CW-#344461 anita 2005/08/20 18:56
チョコレートって昔ヨーロッパに伝わった頃
媚薬として使われたりしたんですよね。
チョコレートが脳に伝える信号は恋愛が脳に与える信号とよく似ているって聞いた事があるような。
「艶かしいフレグランス」も「チョコレートケーキ」も「強いアルコール」も「ロック」も快感を与えてくれるものって意味だとおもいます。
CW-#344462 iriya 2005/08/20 19:00
昔アメリカでマリリンモンローさんの様な女優さんをチーズケーキと表したりしてましたよね。なので、きっと語学堪能な稲葉さんのことですからそんなスラングかな〜って思ってました。

>iriyaさん
チョコレートには確かに何とかっていう媚薬的な成分が含まれていますよね。少量ですが。
CW-#344481 Y 2005/08/20 21:10
チョコレートケーキの色と形を思い浮かべてください

・・・と、以前ここの掲示板で話題になりまして、衝撃受けたのを覚えています(苦笑)
薔薇の花びらと同じ使い方なんでしょうか(^^;;
さすがですねえ稲先生・・・
(そうするとフレグランスがもっとすごい意味になってきます)
CW-#344514 kotetsu☆ 2005/08/21 00:40
レスしてくださったみなさん、ありがとうございます☆

なるほど!!「チョコレートケーキ」と「艶かしいフレグランス」は意味的なつながりがあったんですね♪
そういえば前にチョコレートが媚薬として使われていたというのを聞いたことがありました。

少しスッキリしました(^^)
CW-#344686 ★B’zと同級生★ 2005/08/22 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved