こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめアルバム
NUMCW-#344522
NAMEサガミ
DATE2005/08/21 02:02
最近、やはり「OCEAN」効果があるようでB’zが苦手だけどアルバムを聞き始めたと会社の方に言われました。
しかも、B’zではなく、稲葉ソロの方を聞いて「結構好きかも〜」と言われたので、自分が褒められたように嬉しくなってしまいました。
その方にB’zおすすめのアルバムを貸してほしいと言われたのですが、あまり言い方は良くないですが、ねちっこい歌い方の曲は好きじゃないのそうなので、そうじゃない物を貸したいのですが、おすすめなアルバムってないですか?
バラードが好きだというので、とりあえず、バラベスは貸そうと思っているのですが。
葉浩志
会社の方が「OCEAN」効果で稲葉さんのソロを気に入られたんですか?
それは嬉しいですね!
で、B’zのお薦めのアルバムは、その方がバラードが好きならやっぱりバラべスがいいと思います!
CW-#344524 TV好き 2005/08/21 02:59
ねちっこくない歌い方のアルバムを探すのは難しいですね…(笑)
RUN、LOOSE、GREENあたりは比較的聞きやすいと思いますがねちっこくないとは言い切れないですね…
CW-#344534 サゴ 2005/08/21 10:44
古いけど、FRIENDSなんかいいんじゃないでしょうか?
「どうしても君を失いたくない」・・・かなりいけると思いますよ!
CW-#344541 名古屋ナンバー 2005/08/21 11:22
GREENなんかわりとききやすいんじゃないでしょうか?
CW-#344542 へぇ 2005/08/21 11:28
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#344558 ☆るん 2005/08/21 13:14
GREENは個人的にねちっこいと思うんですよね^^;
The 7th BluesとLOOSEはさらっと歌ってる気がします。
(7thは、最初苦手だったというファンの方も結構いるようですが、一般にはあまり知られていないB'zであるような気がするので、案外いけるかも?)
最近になればなるほど、サガミさんの同僚の方の好みの歌い方とは外れていくと思います。
CW-#344559 ☆るん 2005/08/21 13:20
BIGMACHINEが良いと思います。
このアルバムを聞いてダメと言うなら他を聞いてもダメな気がするってぐらい名曲揃いだと思うからです。
私はB'zファンデビューに最適だと思います
CW-#344566 リンゴスター 2005/08/21 13:49
私の一番はBrotherhoodですが、
多分あれは初心者にはきついかもしませんね。

SURVIVEとか聞きやすいかも。
でもただでさえB'zは過去のイメージが
そういう年代には強すぎるから
案外最近のB'zを知ってもらうために
BIG MACHINEかTHE CIRCLEを貸した方がいいかも。
CW-#344578 kk 2005/08/21 14:18
LOOSEはいかがですか?
私はあれではまったので!!
CW-#344609 アリエル 2005/08/21 19:04
OCEANと稲ソロが気に入ったのなら、ベストと「GREEN」お薦めしてはどうでしょう。まだ最近のアルバムだし、私の友人がサガミさんの会社の方に似ていてB’zのアルバムの中ではGREENとベスト、稲ソロでは志庵、KI(特にI'm on fire)が好みです(マグマのよさはわからなかったようです;)LOOSEも聴きやすいかも。
CW-#344676 チャム 2005/08/22 10:34
色々な意見ありがとうございます。

>TV好きさん
本当に嬉しかったです。しかも、稲葉ソロをB’zだと思って聞いていたようで。ファンじゃない方には稲葉さんの声=B’zなようで、少し悲しかったですが。

>サゴさん、アリエルさん
RUN、LOOSEは私も好きなので、勧めてみるのもいいですね。私も、ねっちこくない曲を探すというのは、無理難題を言われた気がしないでもなかったのですが(笑)

>名古屋ナンバーさん
この曲いいですよね。FRIENDSは、MDに入れるには時間が短いので、何かのアルバムの後にこの曲だけ入れるのも良いですね。

>へぇさん、☆るんさん、チャムさん
GREENは、意見が分かれてるみたいですね。曲的には、爽やかな曲の感じがするので良い感じはするんですけどね。悩みます。

>リンゴスターさん、kkさん
昔の曲を知っていてイメージが付いてるのかもしれないという点で言うともしかしたら、最近の曲なら大丈夫かもって事もありますよね。どうも、ねちっこいから聞く前からダメかもと言う先入観があったようなので。聞いたら、意外と好きだったみたいです。

私は、やっぱり稲葉さんの歌い方や声が好きでファンになってるので、特にどれがねちっこいとか言うのは気付くのに鈍いみたいで。
とりあえず、バラベスはMDにおとしたので、他の候補の曲を色々、聞いてもらって気にいって貰えればなぁと思っています。
本当にありがとうございました〜。(*^_^*)
CW-#344755 サガミ 2005/08/23 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved