こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ボーカル編
NUMCW-#344589
NAMEmio
DATE2005/08/21 16:36
下の方でも好きなギターソロなど話題になってますが、今度は稲葉さんの「このボーカル(歌い方)凄い!」って思ったのは何ですか?
私は最近ではもう絶対にsanctuaryです。他にもFEARとか凄すぎなのありますが(>_<)
選ぶの難しいと思いますが皆さんの意見聞かせて下さい!
葉浩志
FIREBALLのフィニッシュとか好きですね。
「飛んでゆけ〜る〜」のとこです。
CW-#344591 kk 2005/08/21 16:56
「扉」が好きです。
低音からサビの高音の強弱が凄いですね〜!
あと、「DEEP KISS」の語りのような歌い方も
難しいですよね、稲葉さん最高です!!
CW-#344594 まゆ@N 2005/08/21 17:19
Xの始めのシャウトはすごいと思いました。
全部すごいですよね・・・普通に考えたら・・・
CW-#344597 RYOSKE 2005/08/21 17:25
>RYOSKEさん
私も普通に考えて、全部スゴイと思います!(特に自分がB’zの曲や稲葉さんのソロの曲をカラオケで歌ったらそう思います。)
CW-#344606 TV好き 2005/08/21 18:17
熱き鼓動の果て、アラクレ、OUT OF CONTROL、破れぬ夢をひきずって・・・などかな。
もっと考えたら、まだまだありそう・・。
CW-#344619 名古屋ナンバー 2005/08/21 20:16
B’zではないんですが、
Soul Stationですね。
「誰の言葉も届かない」のところが
本当にそのとおりのように、本当に誰の言葉も届かない
ように(何いってるかわからなくてすみません)うたっていて
気持ちがすごく伝わってきます。
CW-#344620 Ryu 2005/08/21 20:25
主にシャウト系ですが、ギリギリchop(ver51)のラストシャウト
Don't Leave MeのCメロ(?)の「いったいどこに辿り着けるの
tell me」のシャウト
コブシヲニギレのサビ、煌く人(全体)
この辺りのシャウトの仕方は日本では稲葉さんしか
できないでしょうね
CW-#344624 akira 2005/08/21 20:51
シャウトとかではないのですが、
「流れゆく日々」の声量が神技!!
カラオケで歌うと呼吸困難になりそう・・・
あと「水平線」とか「ファミレス午前3時」の
あの低音にはやられました!!
CW-#344653 arizona 2005/08/22 00:33
ブルージーな朝やNEVER LET YOU GOなどの情感
豊かなボーカルはいつも惹きつけられますね。
激しい声なら、「信じるくらいいいだろう」や
「儚いダイヤモンド」の張りのある声は聞惚れて
しまいます。
CW-#344660 アキレス 2005/08/22 01:26
私も「Sanctuary」です!聴いた瞬間鳥肌ものでした。
同様の衝撃はその前だと「哀しきdreamer」です。
あと、今日カラオケで「アクアブルー」を歌って、力強くスピーディーに、かつ切なく聴かせる稲葉さんの表現力に改めて感服してきたところです。一曲の中で歌い分けてるんですよね〜すごいです。
バラードだといっぱいありますね…「いつかの〜」とか「波」「月光」「あなたの声だけが〜」「Calling」etc.
CW-#344738 しあとるベア 2005/08/22 22:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved