こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園で
NUMCW-#344677
NAMEysm
DATE2005/08/22 10:53
以前ここでライブに持っていくものについての注意を拝見して大変参考になりました。ペンライトなどの使用は控えるべきなんですよね。
それで疑問に思ったのですが、渚園でのFINAL PleasureでさいごのRunではファンの皆さんがペンライトのようなものを持っていますよね?皆さんいっせいに持ったと思うのですが、あれはそういう決まりだったんですか?あの素晴らしい光景をDVDで見て本当に感動しました。(あのDVDの稲葉さんがかっこよすぎていっきにB’zにはまったんです!!)
検索してもわからなかったので、覚えてる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。
葉浩志
本来のライブでは光り物は禁止ですが、21日の渚園はデビュー15年のお誕生日ということで、スタッフがメンバーに内緒で企画した物です。
DVDで光っているサイリウムは会場へ入る際に渡された袋の中に入っていて、「合図があるまで絶対に使用しないで下さい」といった注意書きがありました。
CW-#344678 KOA◆yC9TbPuo 2005/08/22 11:02
そうだったんですか!ありがとうございました。
メンバーに内緒だったということは、稲葉さんも松本さんもあの場で突然綺麗な光景を見たということですよね。感動的ですね。
自分の参加していられたらなぁ・・・ってかなり羨ましくなっちゃいました!
CW-#344679 ysm 2005/08/22 11:08
あのペンライト(サイリウム)は主催者側が用意したもので、入場するときに全員に配布していました。
ペンライトは指示があるまで決して付けない事、指示があったらいっせいに付けて高く掲げる事がライブが始まるまでの間ずっとライブモニターにお願い事項として流れていました。
主催者側としてはB'zの15周年を記念してのメンバーへのサプライズ企画と言うことで、バンドメンバーは全く知らなかったそうです。RUNが始まる直前にペンライトをつけるようにモニターに指示が出て、みんなでいっせいに付けて上に掲げました。私はあんなに綺麗になるとは思わずびっくりしましたし、美しさに感動すら覚えてしまいました。
本当に綺麗な景色でしたし、ステージから見たメンバーはきっともっと驚き感動した事でしょう。未だに稲葉さんがインタビューなどで「今まで観に見た一番綺麗な景色」と言うコメントをしてくれる事が、当時参加していたものとして嬉しい事です。
CW-#344681 たか◆fywgeU8Q 2005/08/22 11:09
私も参加しました。
サイリウムに紐がついている人とゴムがついている人がいて、ゴムがついてた人のサイリウムがライブ中ポーンとどこかへ飛んでいったのを覚えています。
入場の時間で、ゴムの人と紐の人がいたような気がします。
自分たちが振っている分には見えないけど、DVDで見たらほんとうにきれいで涙がでてきちゃいました。
あれからもう2年も経つんですね。
CW-#344700 しーず 2005/08/22 17:03
私も参加した1人です。
あの場所、あの空間に参加できて本当に幸せでした。
しーずさん、私も先日渚園のDVDを見て、サイリウムがキレイで涙が出てきちゃいました・・・。稲葉さんの一瞬『えーッ』って驚く?表情も好きで、何度も繰り返し見ちゃいました。
CW-#344705 杏 2005/08/22 17:55
私も渚園参加しましたが、サイリウムが入ってなくて、泣きそうになってました。 スタッフにいっても、もうないっていわれるし、一人でポツンでした。 でもなぜか運よく通路側に落ちていてそれをあわてて拾って参加しました(笑) 今おもうと神様からの贈り物かなって勝手におもってます。 DVDでみたときは、ほんと綺麗でしたね★
CW-#344711 wonderland 2005/08/22 18:42
あれは本当に綺麗でしたよね。DVDで観たら光の芝生みたいでした。
ただ、サイリウムをポケットに入れていたために体に当たって、早い時間に光っちゃってる人がいました。カッパの中でボーっと光ってたのはちょっと不気味でした(^_^;) ご本人は気づかなかったでしょうから、合図があった時にはもう光らなくて、ガッカリしたんじゃないかと思いました。

>wonderlandさん
B'zの誕生日に素敵な贈り物でしたね(*^_^*)
CW-#344715 クレイン 2005/08/22 19:21
B'Zの誕生日を祝福しての演出でした。B'Zのお二人には知らされていないから絶対にGO!のサインが出るまでペンライトを付けないこと、という説明用紙を入場の際にもらいました。
あの場にいましたが、改めてDVDで見たときは本当にきれいで涙が出ました。稲葉さんも嬉しそうな表情をされていてすごく感動しましたね。
CW-#344742 あんこ 2005/08/22 22:55
私は、始まりの時からサイリウムを首から下げてたんですが、気づいたらカッパの内側で光り出してました。どうやらジャンプの衝撃でついちゃったみたいです(笑)同じ様な人が前の方にいたら、メンバーに気づかれちゃうんじゃないかと思ったんですけど、大丈夫だったみたいですね!
ちなみに明かりは最後までもちましたよ。もって帰って冷蔵庫で数日延命もさせました^^ 本当サイコー!でした☆
CW-#344745 みるり 2005/08/22 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved