こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンガに登場するB'z
NUMCW-#344695
NAMEサカナ
DATE2005/08/22 15:54
かなり昔の少女マンガなんですが、ペンギンの王様というタイトルで、主人公の小説家が稲葉さんに激似で、その同級生でバンドのギターリストが松本さん似な話がありました。その作者はファンクラブにも入っているくらいだったので間違いなくあのマンガはB'zをモデルに書かれたものだと思います。
このマンガのように、これは絶対B'zがモデルだ!というマンガをご存知の方はいらっしゃいませんか。
同人誌でなく、ちゃんと商業誌として売られているものを知りたいのですが。
葉浩志
答えになっていなくて申し訳ないんですが、
「ペンギンの王様」私も覚えてます^^
昔読んだことをふと思い出して、去年再び新しく買いました。
確かに作者ご自身が、自分はB'zファンだということを書かれていましたね^^
CW-#344696 匿名 2005/08/22 16:04
昔「BLUE BLOOD」とかいう漫画がなかったですか?
稲葉さん似のボーカルと松本さんにのギターリストとあと明石さん似のキャラとかも出てたような・・・
でも内容はヴァンパイアものだったと記憶してるんですが作者がさっぱり思い出せません(汗)
CW-#344698 ゆめか 2005/08/22 16:43
かなーり昔の少女マンガですが、松川祐里子さんの「天国はいらない」「いつか天使に」はそのまんまB'zがモデルだと思います。
松川さん自身もB'zファンと枠外に書かれていますよ。
CW-#344699 茶道部 2005/08/22 16:44
松川さんの作品懐かしい!!ですね。
http://www16.ocn.ne.jp/~youyuu/comic_tai/comics_4.ht... 私はタイトルでやられました。曲も大好きでしたから。
CW-#344703 ヤネ 2005/08/22 17:37
シャーマンキングという漫画にもビーズネタの
ボーズと言うキャラが出てきてました。
かなりな雑魚キャラでしたが・・笑
CW-#344704 S 2005/08/22 17:50
少女マンガ誌「りぼん」の、高須賀由枝さんがB'zファンで、
昔出た単行本に「いつもメインの男の子のモデルは稲葉さん」と
書いていた気がします。
CW-#344707 CHOBI 2005/08/22 18:12
何の作品だったかは定かじゃないですが
高田りえさんの読みきりで
コンサートに行く話があり
バンド名がD'zだったような・・・。
かなり昔の作品です。
CW-#344713 しおり 2005/08/22 19:07
>ゆめかさん
BLUE BLOODの作者は確か、凰巳乱という方だったと思います。出版社は…わすれましたが、金色のカバーだったはずです。5巻くらいで終了したはずです。実家にいけばほったらかしであるので詳しいこともわかりますが。今は絶版になっていると聞いたので中古で探してみたらみつかるとおもいますよ。

ペンギンの王様も懐かしいですねぇ(^^
昔はそういうの(B'zっぽい主人公の漫画)をかたっぱしから探して読んでました。
青磁ビブロスから出版されている「FAKE」の作者(名前は忘れました;)はB'zの大ファンでしたよ!今はどうかさっぱりわかりませんが(笑)
CW-#344717 ぱな 2005/08/22 19:43
登場人物ではないんですが
「ホイッスル」というサッカー漫画のサブタイトルは
B'zに関連したものでしたー。
BrotherhoodとかONEとか☆
作者さんがファンだそうです☆
CW-#344719 へぇ 2005/08/22 20:01
>ぱなさん
>青磁ビブロスから出版されている「FAKE」の作者(名前は忘れました;)

真東砂波さんですね。
その方が「ペンギンの王様」の作者ですよ。

あと、少女漫画誌「マーガレット」に描いてた『平成 文』さんも
B'zのファンだそうで(コミックスの欄外に書いてあった)
男の子キャラは稲葉さんを意識してるなーと思いました。
CW-#344720 フラボノイド 2005/08/22 20:02
高須賀 由枝さんの『グッドモーニング・コール』という少女マンガがあるんですけど、主人公の上原久志っていう男が稲葉さんをモデルにしてますよ!高須賀さんが確かB'zファンかただ稲葉さんがタイプなだけなのかは覚えてないんですけどマンガのおまけページみたいなところに稲葉さんをモデルにしたみたいなこと書いてました☆このマンガオススメです!!是非読んでみて下さい!ここ→http://www.7andy.jp/allで、本のトピックスのボタンを押して『グッドモーニング・コール 1』で検索するとあらすじとか上原久志のイラストがあるので見てみて下さい!!私的には似てなくはないかなぁ〜なんて思ってるんですけど笑;
CW-#344730 nana★ 2005/08/22 21:18
>ぱなさん
そうそう凰巳乱さんでしたね。ありがとうございます、すっきりしました!
絶版なのですね。確か私も実家に帰れば何処かにあるような・・・久々に読んでみたくなりました。真東砂波さんのも(^^ゞ
CW-#344743 ゆめか 2005/08/22 22:58
BLUE BLOOD懐かしいですね。
バンドを組んでいる松本さん似の男性が吸血鬼。
彼にもっとも合う血の持ち主が稲葉さん似…
という設定でした。
バンドメンバーは3人で明石さん似・広本さん似・
一光さん似。後半増田さん似の刑事さんが出てきて
いました。

>ゆめかさん
>ぱなさん
連載は止まっていますが、完結したわけではない
ですよ。作者様曰く、書きたいところがいっぱい
あるとフリースペースで書かれていました。

CW-#344748 澪 2005/08/23 00:17
ジャンプ系の少年漫画ですが、和月伸宏氏(「るろうに剣心」の作者)の「武装錬金」に出てくる剛太(でしたっけ?)のツリ眉タレ目具合が、稲葉さんを連想させずにはいられない…私だけでしょうか? 少ししか読んだ事が無いのですが(^^;
「BLUE BLOOD」や「ペンギンの王様」は私も読んだ事あります…。
CW-#344781 ちゃまご 2005/08/23 13:15
高須賀由枝さんは、ご自身の単行本で
よくB'zの話をなさっていましたよ!
今は、あまりにもその話が多すぎるから読者に
呆れられそう…。ということでB'zの話は
自粛なさっています 笑 残念(>_<)
主人公の相手役の上原久志君、稲葉さんに激似です!
モデルにしていると聞いて、納得しました☆
高須賀さんの作品に出てくる男の子は
みんなどことなく稲葉さん似ですよ♪
もう一つ!
りぼんでハイスコアという四コマ漫画を連載
している津山ちなみさんもB'zファンです!
ライブで10m先で稲葉さんを見れた、と
歓喜していました☆

CW-#344800 こっこ 2005/08/23 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved