こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝手に☆続編
NUMCW-#344741
NAMEしあとるベア
DATE2005/08/22 22:47
B'zの曲で、聴いていてふと、「この曲とこの曲ってつながってる?」もしくは「つながってると考えると面白いかも」というのはありますか?
今日「Magnolia」を聴いていて、「春」の続きっぽいかも、と感じました。季節もだし、どっちも少し違った状況でありながらそれぞれ切なくて…。
他にもあったら教えてください。別に稲葉さんがそのつもりで書いたものじゃなくてもかまわないです♪
葉浩志
ultra soulで、地味に練習を重ねる。
熱き鼓動の果て で、試合の日を迎える。
GOLDで、表彰台にのぼる。
CW-#344746 すー 2005/08/23 00:10
>すーさん
・・・そして、
BANZAI三唱し、
総ての人々に感謝のARIGATO、
感謝の気持ちを込めて、周りの人をなりふりかまわず抱きしめると。。。

壮大な物語ですね〜。

>しあとるベア さん
僕はSTAY GREENとGO★FIGHT★WINを繋げて考えて自分の励みとしております。
最期まで 未熟な旅は止まらないけど 戦い続ける This is 魂のWAR!!!
CW-#344754 UBU虎ソウル 2005/08/23 01:13
儚いダイヤモンドの「確かいつか僕達は同じ夢を見て 恐いくらいに信じあって結ばれていた」の所と
Callingの「誰にも真似できない 同じ夢を見よう」が
繋がってるのでは?と勝手に思っています。

Callingの時代では同じ夢を見てたのに、儚いダイヤモンドの時代では過去形になっているので、この人の恋は終わってしまったんだなーと。
CW-#344764 BOMBS 2005/08/23 07:55
ブライターデイ→ARIGATOみたいなかんじで。
曲調なんかも似てますし(最後のギターのハーモニックス

「Orange in the sky」→「白い月は・・・」

ってなんか浅読みですけど・・・
CW-#344784 RYOSKE 2005/08/23 14:12
稲葉さんのソロAL『マグマ』の「soul station」の
♪君の家から坂を下りる〜
と、
B’zの「HOME」の
♪君の家まで〜坂を登って〜

この歌詞見たとき、稲葉さんの彼女は坂の上に住んでるんだな〜と思いました。

CW-#344816 なでしこ 2005/08/23 22:05
かなり後ろに行ってしまいましたが、レス下さった方々、どうもありがとうございました♪
なるほど〜と思いながら楽しく読みました。
CW-#345155 しあとるベア 2005/08/27 13:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved