こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】27日の福岡ドームへ遠方から日帰りで行かれる皆様にお知らせ!!
NUMCW-#344782
NAMEmika
DATE2005/08/23 13:21
いよいよ27日は福岡YahooJapanドーム初日ですね!

実は 27日は20時〜 ドームの近くの平和台球場
で花火大会が行われます。
(ちなみに市民フェスティバルのラストを飾る花火
大会で、会場には1万人くらいの人手が予想される
イベントです)
地下鉄で言うと ドームの最寄の地下鉄(唐人駅)
から博多駅方面へ向かって2つ先の赤坂駅が花火大会
の最寄会場の駅です。

花火大会の終る時間を考えると、終演前の21時前後は
花火大会からの帰省客ラッシュの多い時間だと思います。
地下鉄であれば問題ないとは思いますが、途中退場
してバスやタクシーで博多駅へ向かう予定にしてる
方は、都市高速も含めて 道路がすでに渋滞してる
可能性がありますので、かなり慎重に時間を考えた
ほうがいいと思います。
一番安全なのは10分ほど歩いて 地下鉄に乗ったほう
がいいと思いますよ。
(赤坂駅から電車は大混雑するとは思いますが、
大きく遅れることはないので)

たぶん 遠方から来る方は そういう情報はご存知
ないと思いますので、帰る時間になってから知って、大慌てになっては大変だと思い、十分に注意して
欲しくお知らせしました。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved