こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして!
NUMCW-#344866
NAMEMASAKO
DATE2005/08/24 12:34
B'z初心者のMASAKOです!まだCDを聴くようになって
半年くらいしか経っていない未熟者です^^;ところで聞きたいのですが、ベストアルバムの「Treasure」と「Pleasure」、ファンとしてはどちらがお勧めですか??学生の身分で金欠の為、どちらか1枚を購入しようと思ってるのですが…。ちなみに、今年21歳の学生です(>▽<)
葉浩志
難しい質問ですね(;^_^A アセアセ…
できれば両方といいたいところですが...
自分からは断定的にはいえないですがTreasureの方ですね☆わずかな差ですけどあんまB'zを知らない人でもTreasureの方がききやすいかな〜と☆(自分の友達もTreasureの方が聴きやすかったらしいですから)
CW-#344872 コム 2005/08/24 13:49
中古CDショップ等に行けば、
1枚500円程度で売ってるところもありますよ。
CW-#344873 ゆかちん 2005/08/24 14:15
オレ的にトレジャーってぶっちゃけ
ビーズでイチバンいいアルバムだから、
あとにとっとくのも手かもよ。

銀を聴いて金が以外といまいちだった
って思うより

金のあと銀で、えー!銀の方がいい
っていうほうがいいじゃん
CW-#344880 やるせ茄子 2005/08/24 15:28
そうか…初心者のキミには“Treasure”を買いなさい! なぜなら Pleasure'98 〜人生の快楽〜という曲が入っています!そのすばらしさに感動してください!まずはPleasure'98を! きっと新しい未来が…
CW-#344881 エグッチ 2005/08/24 15:33
どちらか1つなら・・・個人的には『Treasure』でしょうか。『Pleasure』の方が知名度の高い曲が揃っている様に思いますが、『Treasure』の方がファン投票で収録曲を決めただけあってファン好みの曲が多い様に思います。
CW-#344882 悠 2005/08/24 15:46
FAN投票で曲を決めただけあって、Treasureはホントに良いベストです。
でもやっぱり一般向けなシングルのヒット曲で構成されたPleasureを聴いてからの方が、よりB'zにハマれると思います。シングルで有名な曲ばかりとは言え、だいぶ懐かしい曲も入ってますし。
今は購入できなくても、中古でもレンタルでもいいから、両方聴いて欲しいです。
そして更にその後Mixtureを聴くとなおよろしいと思いますw
CW-#344884 ミックス 2005/08/24 16:59
中古屋で250円で売ってましたよ^^;
CW-#344887 志 2005/08/24 17:25
う〜ん自分が一番はじめに聴いたのはBMだったんですが・・・

Tresureは間違いなくB'z真のベストです。
Presureは有名な曲が多いですね。

Tresureはまだ自分も聴いてません。あとにとっています。
CW-#344889 RYOSKE 2005/08/24 17:43
たくさんのレス有難うございます!!
皆さんのレスを見ると、Treasureの方が人気あるみたいですね!!
今週は、Treasureの方を買おうと思います(^O^)Pleasureは、バイトの給料が手に入ってから買います(^∀^)
CW-#344903 MASAKO 2005/08/24 21:34
て言うか、ヤフオクで安く売られているので、どっちとも入札してきました!落札できるといいなぁ♪♪♪
CW-#345016 MASAKO 2005/08/25 20:36
ファンの間では、Trasureの人気が高くなるでしょうな。 RUN-1998style-とPleasure'98という一応新録の曲が入ってるので。
でも初めての人が聴くなら、Pleasureの方がいいでしょうな。 ヒット曲満載。 BAD COMMUNICATIONが短いバージョンじゃなければもっとよかったのですが・・
ま、どちらも手に入りそうなら何よりです。
CW-#345035 【ホリコンチャート】 2005/08/25 23:55
初めての人が聴くなら、Pleasureがいいでしょう。初心者向けです。
CW-#345065 中級者 2005/08/26 15:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved