こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B‘zの本等
NUMCW-#344949
NAMEツナ
DATE2005/08/25 11:24
ええ、最近B‘zの本(パンフじゃありません)とか買いたいと思うんですけど、本屋とかで簡単に売ってるもんなんですか?
葉浩志
私も最近ファンになって、調べました。私はまだ買ってないけど、HMVで取り寄せて手に入れる予定にしてます。オークションとかでもある見たいですよ!!
CW-#344950 クレオパトラ 2005/08/25 11:38
そうなんですか。。。後、ちょっと聞きたいんですけど、あなたは最近B‘zのファンになったんですよね?きっかけを教えてくれませんか?
CW-#344951 ツナ 2005/08/25 11:44
すみません、忘れてました→ありがとうございました!
CW-#344952 ツナ 2005/08/25 11:45
私がB'zファンになったきっかけは渚園のDVDを友達に見せられて(そのときはラブファントムの稲葉さんが飛ぶシーンだけ)当時その人のことが好きだったので何か共通の話題がほしくてBIGMACHINEのアルバムをレンタルして聞いたのがきっかけでした。。アラクレでノックアウトです!!なんかわかりづらいかな?すみません。去年の年末の話です。
CW-#344953 クレオパトラ 2005/08/25 11:51
辛口になってしまうかもしれませんが、
せっかくレスしてくださった方に対して「あなた」と呼びかけるのは失礼だと思いますよ。
悪気はなかったんでしょうけれど。
CW-#344954 アリエル 2005/08/25 11:55
へぇ〜、そうなんですか。ボクは友達をB‘zのファンになれと誘ったんですが、その子もBIG MACHINEを聞いてSHOWTIME!が好きになったらしいですよ。それでその子は最近B‘zしか聴かないようになりました←ボクも同じですけど(笑) ちなみにボクがB‘zを好きになったきっかけ→元々親がB‘z好きで、BADCOMMUNICATIONを聴いたら「この人達すげぇ〜」って思い、CD買い捲りました。現在中1ですが、8歳ぐらいの頃から聴いてました。一番好きな曲は、LiarLiar かjuice ですね。今の時点でですけど。
CW-#344955 ツナ 2005/08/25 11:57
アリエルさんへ

はい、ホントの事言って『あなた』を使うのは避けたかったんですが、性格が表れたせいか、投稿を書いててまたあの画面に戻って名前を確認するのがめんどうだったんです.......ごめんなさい.....
CW-#344956 ツナ 2005/08/25 11:59
ツナさん>以前から言葉遣いが気になってしょうがないです。見ていてあまりいい気分ではありません。
細かい事ですいませんが目に付いていたので。。。
CW-#344957 k 2005/08/25 11:59
kさんへ、 
自分とみんなのために聴きたいんですが、例えばボクの言葉遣いでどこが悪かったですか?もし覚えているのならどこの投稿でしたか?お願いします。
CW-#344958 ツナ 2005/08/25 12:02
いえ、わかってくれたのならばいいですよ。
これからは気をつけましょうね♪
CW-#344959 アリエル 2005/08/25 12:02
アリエルさんへ

はい、気をつけます!これからも言葉遣いが悪かったら是非注意してください!
CW-#344960 ツナ 2005/08/25 12:04
ツナさんは学生さんですか?
年齢によっては仕様が無い部分もありますが。
そこまで一生懸命見ていないのでどの記事だとかは覚えていません。
あまりうるさく言いたくないのでこれで終わりにします。
CW-#344963 k 2005/08/25 12:08
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#344964 セブン 2005/08/25 12:08
kさんへ

学生ですよ〜、上の方にも書いてありますが、中1です。まぁ、自分の言葉遣いが悪いって事は感じました。kさんとかアリエルさん、ホントにありがとうございました。
CW-#344965 ツナ 2005/08/25 12:12
セブンさん
すみません。私も気をつけます。
CW-#344966 アリエル 2005/08/25 12:24
自分もまだまだ至らない所がありますし、何かあればこれから指摘してもらいたいです!
そうやってお互い気をつけて気持ちよく続けていきたいですね☆
先ほどの書き込みは消しておきます。
CW-#344967 セブン 2005/08/25 12:34
横レスで申し訳ないのですが・・・。

>アリエルさん
失礼ですけれども、ビーパワールドの「チケットとどきました!!」のスレ主さんと同一人物でしょうか?
もし、そうであればご自分の発言に対してのリアクションをして欲しいです。他人に注意が出来ていらっしゃいますので、ご自身の発言にも責任を持っていらっしゃると思うのですが・・・。
別人でしたら、申し訳なく思い、私の誤解ですので即これを削除いたします。
よろしくお願いいたします。
CW-#344971 Noly◆/np.wBec 2005/08/25 13:02
ツナさんの「あなた」発言、そんなに失礼でしょうか?
レスの流れから自然だと思いますけど。私は全然気になりませんでしたよ。
CW-#344977 yokko 2005/08/25 13:58
あなたを辞書で調べると。
第三者を敬って指す語とありますよ。
現今は敬意の度合いが減じているとも書いてあるが
悪い言葉ではないと思います。
CW-#344979 貴方 2005/08/25 14:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved