こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#345051
NAMElalala
DATE2005/08/26 12:23
福岡ドーム、いよいよ明日になりましたね!!
それで、、今回初めてファンレターを書こうと思ってます。
それで、皆さん結構、ファンレターに返信用のはがきとかを同封しますよね?
そこで、皆さんははがきと手紙(の用紙&封筒)のどちらを同封してますか?
B'zのお二人にとっては、はがきの方が早く書けるし、できるだけたくさんの方々にお返事を書かれているようなので、はがきがいいかな?と思ってるんですが..。
みなさんはどっちですか? あと、実際にお返事が来た方はどちらでしたか?教えてください!よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
ファンレターについては今まで数多く語られていますので、B'zSearch!!(http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi)で「ファンレター」と入れて検索してみてください。色々な情報が得られると思いますよ。
CW-#345052 たか◆fywgeU8Q 2005/08/26 12:28
>たか◆fywgeU8Q さん
わざわざありがとうございました☆
でも、一応投稿する前に過去ログを見てみたんですが、内容がちょっと違ってて、いまいちよくわからなかったので...><; すみません。。
CW-#345056 lalala 2005/08/26 12:52
私は、10年前にお返事を頂いた時は、ビーパに送ったものでした。そのときは、何も分からず、返信用の封筒に切手を貼ったものを同封しましたが、よく考えたら便箋を同封し忘れていて(>_<)でも、ピンク色の無地の便箋にお返事を書いていただけていたのですごく嬉しかったのを覚えています。運が良かったのかな?
CW-#345057 YUKARI 2005/08/26 13:33
今まで稲葉さんに3通お返事もらったことがあります。
全部ハガキ同封です。ハガキの方が書きやすくていいと思いますよ。
ちゃんとご自分の住所、名前、名前の後には「宛」と書いてくださいね。ちゃんと稲葉さんは、宛を様に変えてくれます。
ちなみにいつも私はプリクラを貼っています。そのほうが親近感沸きそうで・・・・。
CW-#345067 稲葉LOVER☆ 2005/08/26 18:00
>稲葉LOVER☆さん
アリエルさんと同一人物ですよね!? IPアドレスも同じですので。
CW-#345081 Noly◆/np.wBec 2005/08/26 22:10
隔年くらいでファンレターを書いています。
毎回、サインねだりで申し訳ないかな〜と思いつつ、自作のイラスト入りハガキを同封しています。運と思いますがお返事がいただけた時は雲にも上るような?高揚した気分になります!!あんなにも有名でお忙しいのにファンへの心遣いをして下さる姿勢に感謝しています。

それから・・・自分宛へのハガキを先方に送る場合、自分の名前のあとには「宛」じゃなくて「行」じゃなかったですか?学校でそう習った気がするのですが・・・。どっちでも良かったらごめんなさい。
CW-#345086 チャオ 2005/08/26 22:53
>YUKARIさん・稲葉LOVER☆さん・チャオさん
どうもありがとうございました!! 初レターなので緊張しました。。^^;
返信用には、はがきを同封する事にしました!
稲葉LOVER☆さんのように私もプリクラを貼ってみようかな??
CW-#345152 lalala 2005/08/27 12:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved