こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近妙にハマってる曲
NUMCW-#345356
NAME*志庵*
DATE2005/08/29 22:49
ぁたしは最近なんのきっかけもなく、とにかく『愛のprisoner』と『TOKYO DEVIL』にハマってます!!
今までELEVENはぁんまり好きじゃなかったのでその反響かもしれなぃんですヶド。。
今好きな曲は何?って聴かれたらこの2曲を答えるかもしれなぃってほどです。笑

皆さんは今まで好きじゃなかった曲が妙に好きになったりトヵ、最近ハマってぃる曲はありますか??

葉浩志
愛のプリズナーといえば・・・。
僕も当初好きではなくイレブンのドームツアーに参加した時、最初の曲が愛のプリズナーで『この曲かよ!』と失礼ながら思ってしまった記憶があります。
しかし月日はながれ今年はじめ。イレブンを久し振りに聴いてみて愛のプリズナーの良さに気づきました。イントロが特に最高で、何度も聴き直しました。そしておもいだしたんです。「この曲イレブンのライブでやった!」 しかし後悔してもすでに遅し。がっかししながら聴いたせいかライブでみた愛のプリズナーの記憶があまりはっきりせず、DVDも出ず、トホホです。
CW-#345357 saka 2005/08/29 23:00
ありますね〜そういうこと^^
最近では
It's rainingばかり聞いてます。
やっぱり今年から恋人と遠距離になってしまい、この曲を聞いてると今の自分とダブったりしてくるんですよね…。そのときどきの環境の変化などで好きな曲も変わったりしますね☆
CW-#345358 小人 2005/08/29 23:03
愛の〜は確か牢屋みたいなケージに入りながら
歌ってませんでした?
私もうろ覚えなんですが・・・。
意味が「虜」とか「とらわれ人」みたいな
感じだったから、その演出だったのかなぁって
当時は思いました。
どなたかフォローお願いします^^
CW-#345365 しおり 2005/08/29 23:59
しおり様
そーですそーです!イメージは牢屋?檻?題名通り囚われの身のようにケージの中で歌ってました〜!アリーナクラスのライブで見たのでスクリーンもなく、かなり遠かったんですけど・・・。最初普通に立って歌ってたと思ったら急に高い所に稲葉さんいませんでしたか?あの時はどうやって上がって行ったんだろうと未だに時々思い出すことがあります。当時ELEVENを聞いた時から、オープニングは「これだ!」と思ったので私はイントロを聞いた瞬間に鳥肌モノでした。
CW-#345367 ai 2005/08/30 00:28
僕も最初「愛のPrisoner」をアルバムで聴いた時は、
あまり好きになるという感じはなかったのですが、
ライブの一曲目で歌われてから一気に好きになりましたよ〜^^
ライブではしおりさんのおっしゃってる通り、
牢屋のような演出のゲージで歌っていたと思います。
あと「小さな窓から這い出してぇ〜」というところで、
そのゲージに小さな窓から顔を出しながら歌っていたと思います。
ちなみにPrisoner=囚人、捕虜という意味なので、
「愛のPrisoner」=愛の囚人って感じですね。
歌詞もそういう感じですよね。
それから家でこの歌を歌っていたら兄貴にいろいろ突っ込まれたのも覚えています(^^;笑

ちなみに最初の質問にもどると、
最近妙にハマってる曲は「I'm in love?」ですね。
ちょっと気になる人が出来始めているせいだと思うのですが、
もうこの歌の状況がそのまま当てはまっているのでよく聴いてます。
CW-#345368 Hiko 2005/08/30 00:29
すみません、とろとろ書いてたらai様とかぶってしまいました m(_ _)m
CW-#345369 Hiko 2005/08/30 00:31
「CHANGE THE FUTURE」は最初好きになれませんでしたが、最近聴いてみたらカッコイイです。特にギターソロに入る前のリフが好きです。

LIVEでの「愛のprisoner」の時、あの牢屋がどのような物で出来ていたのかいまだに不思議です。本物の鉄格子ではないですよね〜?
CW-#345370 japan 2005/08/30 00:43
私もLIVEで聞いてから「愛のprisoner」大好きになりました。また、志庵さんと同じ様に最近なんのきっかけもなく「泣いて泣いて泣きやんだら」にはまってます。特に大好きというのではなく、また、普段も殆ど聞いてないのですが、なぜかよく頭の中にメロディーや歌詞がグルグルと出てきます。ちなみに春頃は「儚いダイヤモンド」でした。個人的にもっと好きな曲があるのに不思議な感じです。
CW-#345383 とってもSWEET 2005/08/30 08:07
自分は、「流れゆく日々」にはまっています。
「もういやだと 叫んでいた 燃えるような日々は流れてゆき
何もない退屈な日々へと姿を変えてゆく」
というところが非常に共感できます。
また、最後のギターソロも松本さんにしては珍しく(?)とても長くて、好きです。
CW-#345388 Ryu 2005/08/30 11:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved