こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーズとxがコラボしたら・・・
NUMCW-#345417
NAMEtoshi
DATE2005/08/30 17:45
このまえxのライブcd聴いていたら、あまりにも衝撃的でびっくりしました。ライブの激しさはビーズ以上だと思います。ビーズにあいそうだな・・・って感じたんですけど、この二組がコラボしたらどうなると思います?ま、可能性は0に限りなく近いですけどね・・・
葉浩志
でもxjapan解散後、ボーカルのtoshiさんはソロになってからおしとやかな曲ばっかり歌ってるらしいですよ。なんか福祉施設とかで。見た目もかつての威圧感のない普通の中年ってカンジだし、いまのtoshiさんは稲葉さんに合いませんよ。
でもyoshikiさんには、ビーズのバックバンドやってもらいたいです。個人的には。
CW-#345418 ひろ 2005/08/30 17:49
もともとtoshiとメンバーが対立して解散したんでしょ?ギターの人も自殺しちゃったし、ありえないだろ。でも現役時代のxと最近のビーズは合いそうだな。
日本ロックアーティスト三本柱のうちの二組だからね。
CW-#345419 公示 2005/08/30 17:53
Xって、X−JAPANの事ですよね?
(Xは洋楽バンドにあるんで、名前を変えたんです)

う〜ん・・・なかなか合わないのでは?(汗;;汗)
クラシカルなライブコラボだったら、興味あるけど。
っていうか、トシは逮捕されなかったの?
情状酌量だった?
トシ・・・宗教に行っちゃったからね〜。
あそこ児童虐待もいい所なのに。

>ひろさん

福祉施設でのアコギかかえたライブ活動は、あそこの宗教法人が児童虐待で逮捕者出る前まででしょ?
まさか、再開したの?
CW-#345420 アポロ3世 2005/08/30 17:59
↑記事訂正。
逮捕者が出るっていうか、児童相談所+警察で、宗教施設に踏み込んだよね。
そして子供達を保護したニュースがあったよね。

逮捕されたかどうかは、確実な記憶にないです。
すいません。
CW-#345421 アポロ3世 2005/08/30 18:01
エックスもビーズもライブに定評ありやけど、方向性が違いすぎるからありえへん!ヨシキみたいに本番ドラム壊すとかは。笑
CW-#345422 y 2005/08/30 18:02
エックス大好きでした・・・

でも、B’zとは合わないと思います。
完璧主義のyoshikiにセッションみたいな軽いノリはありえないと思うしね。命かけて音楽する人ですから。
対バンならありかなぁ。すごく見てみたいかも。今となってはムリな話だけど。

今のtoshiに求めるものはなにもないなぁ・・。
あんな風になってしまってとても悲しいです。
せめてhideがいれば、新生XJAPANもあったかもしれません。
でもエックスは良い曲多いですよね。
CW-#345423 きよ 2005/08/30 18:31
ビーズはマナーをわきまえ上でのりのりでやってますけど、xjapanはなんでもありですからね。yoshikiは
ピアニストとして尊敬しているけど、ドラムやカメラを破壊するのはちょっとな・・・・と思います。
CW-#345424 徳ちゃんファン 2005/08/30 18:31
もともとtoshiさんはxのジャンルが嫌いだったんでしょうかね・・・昔のtoshiさんと稲葉さんは合うきがするけど、今のtoshiさんはもうハードなのはやらないでしょ。
CW-#345426 こーへー 2005/08/30 18:34
かきたかったことを徳ちゃんファンさんに言われちゃいました(笑)ライブ中あれだけのりのりでもどこかに大人の理性を残しているビーズは素敵です!!!
髪型もx(特にデビュー当時)みたいに無駄に派手じゃないですからね。
CW-#345428 なつ 2005/08/30 18:39
なかなかおもしろいですね、僕もX大好きですよ。ただ音楽性は大分違うかな、ルナシーの真矢さんが一度松本さんのソロで参加してるのでライブでもやってほしいと思ったり。あとはSiamShadeなんかはB'zに近いものを持っているような気がしますね。
CW-#345430 HIROTO 2005/08/30 19:02
うちのお姉ちゃんが医療事務やっていた老人ホーム付きの病院に以前、アコギ持ってライブをやりに来ました。全身真っ黒で地味だったらしいです。ショッキングな話ですね・・・。でも、TOSHIがそれで幸せなら別にいいですが・・・。私的には氷室京介さんとコラボしてほしいです。ロック歌手の中では、いろんな意味で稲葉さんに近い人だと思います。
CW-#345436 masako 2005/08/30 19:47
でしたらセックスマシンガンズはどうでしょう?
パルスも作ったことだし。
CW-#345441 まろ 2005/08/30 20:49
私は、東京事変や平井堅さんやスガシカオさんDo As Infinity他、最近色んなアーティストの楽曲を手掛けていて、ベーシストでもある亀田誠司さんが良いです!
CW-#345455 TV好き 2005/08/30 22:03
もしヒデさんが生きてたら松本さんに匹敵するギタリストになってたかもしれませんね・・・苗字も一緒だし(笑)トシさんってソロになってからハードな曲歌ったことあるんですかね?誰か知ってる人います?
CW-#345456 なつ 2005/08/30 22:19
ギターの人って…
HIDEくらいわかるでしょ。
CW-#345460 TAKA 2005/08/30 22:36
toshi=ひろ=公示=徳ちゃんファン=こーへー=なつ

こんなに分かりやすい自作自演は久しぶりですね
CW-#345463 (゜Д゜) 2005/08/30 22:50
松本さんもライブ中ギターぶっこわしてますよ(^^;
CW-#345464 TAKu 2005/08/30 22:51
ヒデは自殺じゃなくて「うっかり死」(;ー;)
CW-#345466 iriya 2005/08/30 22:58
>なつ様
toshiも初めはまともなソロアルバム出してましたよ。
Xとはかなり違いハードロックではなかったですが、POPな曲もありました。
ただ宗教へ行ってしまってからは・・
私が聞いた話では慰問先でX時代のことを後悔している・そのころのことは忘れたいというような話をしていたということです。
友人の勤め先へ慰問で歌いにきたそうです。
Xが好きだった友人は、それを聞いてものすごくショックだったそうです。Xはもう二度とない伝説のバンドです・・。

CW-#345467 きよ 2005/08/30 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved