こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】振り付け。
NUMCW-#345602
NAMEルル
DATE2005/09/01 10:59
皆様、初めまして!今度のライブに初参加するルルです。宜しくお願いします。今、アルバムとかDVDとかでイマジネーションしているのですが・・・。振り付けとかノリがイマイチ覚えられなくて少し不安です。今回のだいたいのセットリストはチェックしました。
定番の振り付けとか良かったら教えてもらえませんか?
書き込み全部読みきれてないんで、出てたらごめんなさい。削除していただいて結構です。
宜しくお願いします。

あと3日、待ち遠しいです!!!!
葉浩志
恋心は、手を上に上げて、クルクルまわす。周りの人の振り見てたら分かる。ネイティブダンスは恐らく演奏しないでしょう。ギリギリChopは、ツアータオルを頭の上でぐるぐる回す(ツアータオル持ってない人もたくさんいる)これくらいですかね。
CW-#345604 とっぽ 2005/09/01 11:54
ギリギリChop時のタオル回しは、自分の周りの人に迷惑をかけたり、目に当たって怪我をさせたりしますので、やめて欲しいです m(__)m
小さいハンドタオルくらいなら許されると思うのですが・・・(^_^;)
CW-#345608 Noly◆/np.wBec 2005/09/01 12:24
タオル回しは小さいタオルを使うなどして、周りの人に振ったタオルが当たらないように(当たりそうにならないように)気をつけてくださいね。
顔の周りでタオルがまわっていると結構気になるもんです。やめろとは言いませんが、迷惑にならないようにして下さいね。
CW-#345611 たか◆fywgeU8Q 2005/09/01 12:34
↑タラタラ打ってたらNolyさんとかぶってしまいました・・・。
CW-#345612 たか◆fywgeU8Q 2005/09/01 12:35
ルルさんはネタバレ記事をチェックしてセットリストをわかった上で質問されてるんですよね?でも、今回のツアーのセットリスト内で定番の振り付けがあるかないか…というのをこの板で書くと、それだけで十分にネタバレなのでご法度かな?B'zの曲でそういうタイプの”お決まり”があるものって割と限られるんです。なので、上に参考レスをつけておられる方の挙げた曲は、今ツアーで入ってるか、入ってないか、それとは無関係で教えて下さってるものとしてご参考になさって下さい(^^)
確かに揃うべきところで揃うと一体感・爽快感はあるんですが、B'zって割と皆好きなようにノってますよ♪時々ステージ上のメンバーからの手拍子の煽りとかあるし、特にスタンド席なら周りはどんなノリか見やすいので、1番でどんなノリかチラリと見といて2番では自分もバッチリ〜みたいにしては?(^^)
バラードでの手拍子は避けて(というか、手拍子はしないのがベスト)、ノリのいい曲ではサビになると握りこぶし、もしくは「フレミングの法則」や昔の人がやるじゃんけんの「チョキ」の仕草っぽくして腕を振る、これが一番無難なパターンかな?

東京ドーム、楽しんで下さいね!(≧∇≦)b
CW-#345618 こばん 2005/09/01 12:51
私も渚園のDVDで恋心のフリ覚えましたよ。
覚えたい曲だけ何回も繰り返して見ると、初めは全然ついていけなくてもパターンがあるのが分かってきますよ。初めは見るだけ。次に稲葉さんや観客と一緒に少しずつ分かるところから一緒に振って。一時停止と再生と繰り返していくのがコツですかねぇ。
ある程度頭に入ってきたら自分でゆっくり歌いながら振りもつけてみて、分からなくなった部分をまた見て。ライブを想像しながら、頑張って振りについて行こうとする自分も面白く、どんどんライブも楽しみになってくるんですよね。振りを知らなくても楽しいけれど、一緒にできたらもっと楽しいと思います。
せっかく覚えたんだから、早く演奏してもらいたーい!!まぁこればかりはどうにもなりませんけどね。
明後日は私も参加します。待ち通し〜い。
CW-#345625 私の場合 2005/09/01 13:41
これは、ネタバレですか?
そうだとしたら、ショックです。
CW-#345684 みやもっち 2005/09/02 00:03
>これは、ネタバレですか?

?の回答をすることでネタバレかどうかがわかっちゃいますので、それを知る事がショックなのなら「ネタバレですか?」といちいち聞かない方が良いですよ。
CW-#345688 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/02 00:49
>これは、ネタバレですか?
恋心やギリギリchopについてはいわゆるライブの定番曲として一般的な事を言っただけです。この曲が今度のライブでやるかどうかについては触れられていませんので、ネタバレには相当しないと思います。
恋心の振りを覚えて行って良かったと思うことになるのか、その必要はなかったと思うことになるのか、どちらかはまだわかりません。
ですので、ショック受ける事ないですよ。
CW-#345689 たか◆fywgeU8Q 2005/09/02 00:50
なんかスミマセン。余計なことを書いたばかりに誤解を生んでしまいましt。私は恋心・ギリチョとか今までDVDで見てある振り付けはなんとなく分かるんですが、だいたいのノリというか・・・そういうのがちょっと知りたかったんです!なんでバラードではこんな感じとか教えてもらえただけで良かったです♪

皆さん親切に教えて下さってありがとう!!!
とっても嬉しかったです!B’zファン最高☆☆☆

CW-#345702 ルル 2005/09/02 09:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved