こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'Zコールについて
NUMCW-#345619
NAME嵐志
DATE2005/09/01 13:01
初めて書き込みします、嵐志と言います。宜しくお願い致します。皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、私があるアーティストのライブに参加した時に開演時間に合わせ、アーティストの名前を会場中でコールしたんです。そしたら始めての事に凄く感動してくれて喜んでくれました。私は9月4日東京ドームに行きます。そこで「B'Zコール」を開演時間18:30に皆さんでしませんか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
お願いします。
もし、賛成の方がいるようであればビラを作り当日廻す予定です。
葉浩志
>皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
遠慮なく言わせていただくと、正直コールしたいとも思いませんし、周りの人にして欲しいとも思いません。始まる直前の期待感をそのような形で邪魔されたくありません。この様に思う人もいるということを忘れないで下さい。
また
>ビラを作り当日廻す予定です。
これはゴミを増やすだけですし、主催者側にも迷惑となります。5万枚配るつもりですか?お小遣いでまかなえるような金額のビラの枚数ですと効果はないでしょうし、5万枚配るのってビラ代だけでも馬鹿にならない金額ですよ。
CW-#345620 たか◆fywgeU8Q 2005/09/01 13:17
僕も賛成できないですねえ。そういう喜んで欲しい気持ちはいいと思うのですが、B'z程の規模のライブになると、そのような行為はスムーズな運営を妨げる可能性があるし、慎んだ方がよいと思います。
CW-#345621 ゆうま 2005/09/01 13:26
>皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
私も反対です。
そもそもコールって、わざとやる物ではなく自然に起こるから感動するし、叫んでいて気持ちいい物だと思います。
CW-#345622 Buzzler 2005/09/01 13:32
私も反対ですし、4日にライブに参加しますが絶対やりません。しかも東京ドームみたいに大きい会場で成功するとは思いませんし、そういうのって自然に起こるもので強制するのはどうかと・・・。

あと・・・ものすごーく細かいことなんですけど、B'zの「z」は小文字のような・・・(笑)
CW-#345624 エレジー 2005/09/01 13:41
初めまして。
さて本題ですが、開演時間丁度に始まるのか、そうでないかは、その日の機材・他等の状況により変化します。
稲葉さんなんかは、遅れるほうが嬉しいと言ってるくらい(爆)

B'zのライブは、ライブ開始直前から、もう演出が始まりますよね。
その前の雑談&音楽タイムに…ウェーブ同様、自然に湧き上がるのであれば、良いと思います。

でも、ビラを巻く行為は…辞めたほうが良いと思いますよ。
ゴミの問題もありますし、警察署の許可が要りますからね。

嵐志さんのお気持ちも理解できますが、一番目に会場内で、B'zコールを出すくらいにしておいた方が良いのではないでしょうか?

一応、ライブ会場内で流れる曲からも、2人が選曲した物でもありますから。

私が絶対にしてほしくないのは、ライブ終了後のコールです。
せっかく、未発表曲を流してるのに聴こえないですからね。
CW-#345627 cat&dog 2005/09/01 13:48
アーティストのジャンル、雰囲気、入場者規模、その関係でB'zではそういう行動は合いません。
一部の仲間内で呼び合うのは構わないでしょうが、5万人と言う規模では不相応です。
ビラ配りなどもってのほか。無駄なゴミが増え、間違いなく散乱するでしょう。
B'zファンって冷めてるね、ノリ悪いね、ではなく大人数が集まる規模とそのアーティストのライブの雰囲気の事を考えてです(B'zはコールするには語呂が悪い気もしますし・・・笑)。
それを了解してくださいね。
CW-#345629 まろ 2005/09/01 14:27
はっきり言って私も反対させてもらいます。ビラは間違いなくゴミになります。そのゴミをゴミ箱ではなくて道に捨てられたら店とかにも迷惑がかかるのではないですか?1人1人の楽しみ方もあると思うのです。自分の楽しみ方で良いのではないですか?
CW-#345634 うさサン 2005/09/01 16:05
皆さんのご意見は最もです。ご意見下さった方々、有難うございました。9月4日は1年9ヶ月ぶりのライブになるので楽しみたいと思います。
CW-#345637 嵐志 2005/09/01 19:11
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#345638 雫 2005/09/01 19:12
語呂悪いからが1番の理由かもね(笑
「ガンズ!アンド!ローゼズ!!」みたいにはならんよね。「ビーズ!」・・え?みたいな。
まあガンズは別としても、出だしのアーティストならともかく、既にビッグバンドになってる以上、観客を統率するのは無理がありますよね。

B'zを喜ばせたいってのは伝わってきましたけどね。まあ、ライブ楽めば稲葉さんも松本さんも十分喜んでくれると思いますよ。
CW-#345641 べっつ 2005/09/01 20:04
嵐志さま。
1分差で〆られたようでしたので、私の記事は削除させていただきます。
私も他の皆様と同じような意見でした。
私も4日のドーム参加予定です。
楽しんできましょう!
CW-#345734 雫 2005/09/02 15:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved