こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんどうしてますか?
NUMCW-#345643
NAMEちょこ
DATE2005/09/01 20:40
こんにちは。5日の東京ドームに参加する者です。
今回が初めてのライブなのでかなり楽しみです!!
それで質問なのですが、「これは持って行ったほうがいい」とか、何かそういうものはありますか??
カバンとかどういったタイプのものを持って行けばいいんだろう?とか、ペットボトル持ち込んでいいのかな?とか、B’zだけでなくこういったライブの参加は全く初めてなので、みなさんどうしているのかが知りたくて・・・。
何かありましたらぜひ教えてください!
初ライブ、精一杯楽しみたいので、どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
まずタオルは必須といってもいいです。
ツアーグッズにもありますのでそれを利用してもいいかも。かばんはできるだけ小さいものにして足元においても邪魔にならないものにするかあらかじめコインロッカーに預けるかしたほうがいいです。グッズを買うならばそれも荷物になりますので注意です。
双眼鏡があるとメンバーを見ることができると思いますが、個人的には肉眼で見ないとLIVEって感じがしないのでもっていかないです。(もちろん持っていってもいいと思います)あと汗でびしょびしょになるので着替えもあったほうがよいかもしれません。
ほかにもあるかもしれませんが今思いついたのはこれくらいですね。あ。チケットは絶対忘れてはいけませんよ。笑
CW-#345644 悲しき愛の幻影 2005/09/01 20:49
東京ドームはペットボトル持ち込めませんよ。入り口でチェックがあって、持っていると紙コップに中身をうつさせられます。
CW-#345645 でく 2005/09/01 20:51
>でくさんLIVEでも紙コップに移し変えないといけないんでしょうか?大阪ドーム参加なんですが阪神戦を観戦した時は入り口で紙コップに移し変えさせられました。LIVEでもそうなんでしょうか(^^;
CW-#345655 あややん 2005/09/01 21:36
大阪ドーム、ペットボトルダメだったんですか??大阪ドームができてから、ずっと参加してますが、毎回ペットボトル持参していました。
もしかして、大目に見られてたんですかね??1回だけならともかく、そんな事ないですよね?
あぁ〜、なんだかすごく気になってきました。
CW-#345686 happy 2005/09/02 00:28
でくさんがおっしゃる通り東京ドームはペットボトルを持ち込めませんでした。ビッグマシーンツアーの時に大きな紙コップに移し変えられて持って歩くのに大変でした。
CW-#345710 ライブ楽しみ 2005/09/02 11:52
何故、ペットボトルはダメなんですか?
CW-#345712 シーナ 2005/09/02 12:31
>シーナさん

ペットボトルの中身が、透明無色であっても、ガソリンだったら怖いでしょ?
危機管理の一環ですね。
CW-#345713 GTK_PON 2005/09/02 12:37
もう一つは・・・
飲み物は、会場内の売店、自動販売機で購入してくださいって事ですかね。

その為に、高い場所代を店側は払ってるんでしょうし
CW-#345714 GTK_PON 2005/09/02 12:41
東京ドームに確認したところ、紙パックや水筒に入れれば
飲み物は持っては入れるそうです。
紙コップを持っての移動は大変ですものね。

参考になれば。
CW-#345715 iori 2005/09/02 12:53
>iori 様
ご親切にどうも。
という事は、危機管理じゃなくて、ペットボトル爆発を防ぐ為かな。

オレンジジュースなど糖分が含まれるペットボトルは、一度口をつけた物を蓋をして、そのまま放置しておくと、爆発する事があります。

飲みかけにより酵母がジュース内に入り、糖分と化学反応を起こして二酸化炭素が発生して…爆発。
この危険性を考えてるのかな
CW-#345720 GTK_PON 2005/09/02 13:19
BIG MACHINEツアーの時のグッズの中にミネラルウォーターありましたよね…ペットボトルの…
東京ドームで公演中、そのまま飲んでた記憶があるのですが、それはグッズだらか許されたのでしょうか?
CW-#345726 KOH* 2005/09/02 14:02
>GTK_PON さん
ペットボトルって放置すると爆発しちゃうんですか?!
知りませんでした。自分はてっきりステージに投げ込まれないためだと思ってました。

>KOH*さん
そういえばありましたね、B'zウォーター!
CW-#345727 みっちぇる 2005/09/02 14:11
ツアーグッズの水はグッズだから許されたというわけじゃなくて
皆さんが言ってるように、
中で売ってるから危険物としての細工とかそういうのが
出来ないからOKということなんじゃないでしょうか。

ちなみに・・・
アリーナには紙コップも持ち込めません。
アリーナにおりる前に飲み干さないといけないのでご注意を。
CW-#345749 にゃんころっけ 2005/09/02 17:24
テロ対策ってのも一つの理由だと思いますけどね。
CW-#345754 キリコ 2005/09/02 18:25
BIG MACHINEの時、アリーナだったんですが・・
ペットボトルの中身を紙コップに移して席に向かっていたら・・
アリーナに向かう廊下?で「持ち込めません」と、スタッフに止められました(泣)。
CW-#345810 霧香 2005/09/03 04:45
皆さんね、ありがとうございます。今まで、ペットボトル持参で参加していただけに、ショックです。ライブ中、水分補給していたので。スタンドでも、紙コップも缶も、途中こぼしてしまうしね。我慢するしかないですね。
CW-#345830 シーナ 2005/09/03 14:58
みなさんどうもありがとうございます!!
そうですか・・・ペットボトルは難しいのですね・・。
ライブが始まる前に、きっちり水分補給をしておくことにします☆
いよいよ今日です!
はりきって行ってきます!!
色々とどうもありがとうございました☆
CW-#345982 ちょこ 2005/09/05 10:20
一番安心なのは紙パック入りのをストローで
飲むことじゃないでしょうか。
これならこぼす心配もないですから。
CW-#346183 yokko 2005/09/07 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved