こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日帰りできるかな?
NUMCW-#345717
NAMEごろ
DATE2005/09/02 13:03
浜松から名古屋ドームへ初参加の予定ですが、帰りは、どの位混雑するのか予想がつきません。浜松在住なので最終新幹線の22時14分に乗車できるのかしら?エコパや渚園は地元だったから心配なかったけど・・・・浜松からの参加の方どうですか?
葉浩志
直接B'zと関係のない質問・投稿は「快楽の部屋」へどうぞ。

最近、こみゅわぁと快楽の区別が付かない人が多いと思うのは気のせい? B'zのライヴに行く為の会場近辺等の質問なのはわかるけど、直接B'zに関してではないでしょう? 気を付けて欲しいものです、はい。
CW-#345729 さる 2005/09/02 14:22
これはこっちでもいいんじゃないの?
怖くて投稿出来なくなる奴が増えそうだなこりゃ。
CW-#345736 なんだこりゃ 2005/09/02 16:04
私も"なんだこりゃ"さんと同じ意見で
こちらで良いと思います
ごろさんも実際にLiveに参加されるのだし。。
B’Zのライブに行く為の質問はよくて ライブから
帰る為の混雑具合を聞くのはスレ違いと注意するのはどうかと思います。

ナゴヤドームの帰りの混雑具合ですが
ごろさんの席にもよると思いますが
ドームのような大きな規模だと確実に規制退場に
なると思うので 席がアリーナだと
ドームを出るのは一番後になる可能性が高いと思います。
席がスタンドであれば まず間違いなく
最終には間に合うと思いますよ
(これは いつものようにLIVEが21時頃
終了したとしての意見ですが)
ドームの外も地下鉄に向かう人、そうでない人が
右往左往していて ナカナカ思うように進めなかった
記憶があります。

ごろさんが どのように帰られるか
分かりませんが
JR大曽根駅からJRで名古屋駅まで行く方が
JR名古屋駅から新幹線のホームに移動する方が
早いような気がします。

CW-#345742 mi 2005/09/02 16:49
miさん有難うございました。自分は、スタンドですから帰りもばっちりです。参考になりました。帰りが不安でしたので、これで安心して思いっきりライブ参加できます。
CW-#345774 ごろ 2005/09/02 21:36
>これはこっちでもいいんじゃないの?
>怖くて投稿出来なくなる奴が増えそうだなこりゃ。

ライブ会場への行き方や帰り方は全員違いますのでライブ会場地区の観光相談と一緒でこみゅわじゃなく快楽のほうが良いと思います。
こうやって指摘してくれる人を悪者にするようなレスの方が悪意を感じます。
CW-#345777 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/02 21:54
>怖くて投稿出来なくなる奴が増えそうだなこりゃ。

その一人ですw
本当に怖いですよ〜みなさん!
CW-#345780 miyu 2005/09/02 22:36
別に悪者になんかして無いよ。
あんたの『常連が勝ち』と言う態度の方が新規参入を妨げているんだよ。

簡単に人の意見を『悪意』とか言う事のほうが気に入らないね。
あからさまにマズイ書き込みでも無いだろう。
そういう自意識過剰な行動が新しいファンの芽を摘んでいると言う事が
わからんのかね、この人は。
CW-#345803 なんだこりゃ 2005/09/03 01:45
スレずれは百も承知ですが。

>なんだこりゃさん
常連云々言う前に、あなたの言葉遣いを見直したらどうですか? あなたの様な言葉遣いじゃ、例え正当な事を述べたってまったく説得力がないですよ。

いきなり他人から「あんた」呼ばわりされるのも腹立ちますよ。敬語をちゃんとお勉強してからネットやってくださいね。まずそれからですね。

ちなみに上の「快楽へ」とレスしたさると同一人物です、私。トリップ付け忘れました。
CW-#345807 さる◆rNBM5MDc 2005/09/03 03:09
私もスレ違い承知でひとこと。

投稿をする前にそのサイトの雰囲気やルール、掲示板の種類などを確認するのは必要なことですね。
常連か新しい方かは関係なく、以前からみなさんで注意し合って秩序が保たれてきたのがこのサイトです。
右側のアクセス数のグラフを見てもわかるように沢山の人が訪れるのですから、堅い考え方ですが秩序は必要ですよね。

それから余計なことですが…
常連かどうかわかるのは、HNを変えずにいろんなレスをしているからだと思うのですが、
レスの内容によってHNを変えている方に批判されても、あまり説得力ないですよ。
CW-#345820 tamala 2005/09/03 10:51
ごめんなさい。間違いがひとつ。
>右側のアクセス数のグラフ
というのは、このサイトのトップページの右サイドにあるグラフのことです。
すみません…
CW-#345821 tamala 2005/09/03 10:54
そんな、ルールを守る事が当たり前だなんてわかってますよ。
でもね、あからさまに間違っているわけでも無いし、俺には常連面した一部の連中が指摘する事を楽しんでいるとしか思えない様な
行動が目につくから言ったんだよ。
それと『あんた』よばわりって言うけどよ、『おかま猫』が先に人のコメントに悪意だの悪者にしているだのと
書いたから、そんな失礼な奴には礼儀なんて関係ないと思って『あんた』って呼んだんだよ。

人の言葉使いを指摘する前に、ひねくれた考え方をなおしてからネットやってくださいね。
まずはそれからですw
CW-#345831 なんだこりゃ 2005/09/03 15:16
>なんだこりゃさん
あなたの最初のレス
>怖くて投稿出来なくなる奴が増えそうだなこりゃ。
これに悪意を感じるのは私だけじゃないと思うけど。

注意とか指摘されるの、そんなに嫌ですか?怖いですか?
別に断罪されるわけじゃなし、次から気をつければいいことですし、多くの皆さんがそうやってここに慣れていってますよ。私もその一人。
最近考えるんですが、ここがこんなに使い易いのは管理人さんの努力ももちろんですが、住人の皆さんが気をつけながら利用しているからじゃないかな。
これくらいはいいんじゃない?ってのがイチバン怖いと思うなぁ。
CW-#345833 mizuki 2005/09/03 15:47
俺が言ってるのはね、この『ごろ』さんの質問に対して
なぜ『場違い』を指摘して、なおかつ『最近は〜』まで言っているのかが
理解しにくいと言っているんだって。

現にこちらでもいいんじゃないかと言う意見もあるし、判別が難しいのなら
『直接B'zと関係のない質問・投稿は「快楽の部屋」へどうぞ。』なんて書くのもおかしいんじゃないか?
この書き方に、悪意は感じなくても不快に感じている人は多いと思うぞ?
もちろん管理人は最大限に気を遣っている事なんて百も承知なんだよ。
ただ、ユーザーの何人かが勘違いした出過ぎたまねをしていることが
目につくと言っているだけ。
スレ主に『これくらいはいいんじゃない』と言う意図も見えるわけじゃなし。
CW-#345845 なんだこりゃ 2005/09/03 18:51
>そんな、ルールを守る事が当たり前だなんてわかってますよ。
それをわかってるのに、さるさんの書き込みに「怖くて投稿出来なくなる奴が増えそるのにうだなこりゃ。」と書き込まれる意図がわかりません。

>常連面した一部の連中が指摘する事を楽しんでいるとしか
あるサイトの閉鎖後は明らかに掲示板のルールが守られなくなり秩序もおかしくなってます。
B'zのファンサイトはここ以外にもいっぱいありますので、書き込む前に「その掲示板の雰囲気を理解する」という事はその掲示板に於いてはじめから居る人達とコミュニケーションを取る上では大切な事だと思いますよ。

>『おかま猫』が先に人のコメントに悪意だの
重複しますが、さるさんの投稿に対して「怖くて投稿出来なくなる奴が増えそうだなこりゃ。」と書いてます。
これってかなりひどい事(嫌み)だと思います。
自己中心的な正義感をもたれているようですが、正論である掲示板移動を指摘した人に対してこの言い回しはふざけてますね。

>『あんた』って呼んだんだよ。
あんただろうと呼び捨てだろうと私は構いませんよ。
ただ、はじめからまるで友人に対しての言葉遣いで書かれていますので、B'zWorldというコミュニティではその言葉遣いを嫌がる人も多いと思います。
CW-#345852 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/03 19:50
続き…
>なおかつ『最近は〜』まで言っているのかが
理解しにくいと言っているんだって。

本当にそう思います?
あなたは最近はそういう投稿がかなり多くなっているとは思いませんか?
『最近〜』という書き方は昔の事を知ってる方のみ書けることですね。
昔からここに来ている人はこのような考えを持っている人は多いと思いますよ。
すくなくとも『最近〜』と書いたさるさんの投稿に賛同する人は多いはずですけど、なんだこりゃさんのように否定する人は少ないと思いますが…

>判別が難しいのなら『直接B'zと関係のない質問・投稿は「快楽の部屋」へどうぞ。』なんて書くのもおかしいんじゃないか?

そう思うのならご自分でアバウトB'zWorldへ問題定義してくださいね。

>ただ、ユーザーの何人かが勘違いした出過ぎたまねをしていることが
みんなこのB'zWorldというコミュニティを大切に思い、あえて悪者思われるのを覚悟でスレ違い・板違いを指摘しているのだと思います。
そんなことをしている人達の気持ちはわからない事でしょうね

>スレ主に『これくらいはいいんじゃない』と言う意図も見えるわけじゃなし。
スレ立てしたごろさんの事は皆さんあまり言ってないですよ。
なんだこりゃさんに対して皆さん書かれているのだと思います。
CW-#345853 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/03 19:51
初心者だろうと常連者だろうと、B'zに直接関係のない書き込みをしてることはおかしいのだから、しっかりその掲示板のルールを学んで書き込みするべき。それができないんだったら書き込みしなくていいと思う。
間違いを指摘されるのが怖いなんて、現実社会でもネット社会でも間違ったことは指摘されるのは当然であり、あまったれてるだけだと思う。怖いなら書き込みしなきゃいいし、それでもしたいんならルールをしっかり学んで楽しく会話してください。
CW-#345857 ・・・。 2005/09/03 20:42
どうも、悪者です(笑)

あまりになんだこりゃさんの返答が下らなくて、レスなんてどーでもいいやと思ったのですが。

私が思ってる事はちゃっぴーはおかま猫さんがおっしゃってくれています。ルールを守らなければいけない、当たり前と思っているとおっしゃるのなら確実に快楽ネタなのはわかりますよね? なぜそれを指摘してはいけないのかがわかりません。

>最近〜
と書いたのは、それぞれの板の他の書き込みをまったく見ず、そく「新規投稿」をクリックしてるだろうなと思うからです。
「この質問はこっちでいいのかな? この質問はしていいのかな?」という一瞬考える余裕がないのかどうかはわかりませんが。

例にして申し訳ないですが、この「日帰り」にしても東京ドームを始め他コンサート会場も、B'z以外でも用事があれば行くワケですよ。もしB'z以外でその会場に足を運ぶのに、「B'zもここでライヴをやった事があるから」という事だけでこみゅわぁで帰り道や周辺地域情報を聞いたらすごい非難の嵐ですよね? 確かに位置づけが難しい部分もあるかと思いますが、少し考えればわかる事だと思うのですが…。
CW-#345896 さる◆rNBM5MDc 2005/09/04 04:27
なんだかスレ立てたごろさんがかわいそうになってきました。
客観的に読んでて、たしかに「常連面」感はありますよね。
ルールはルールとして、正当な意見だとしても。
(それぞれが正論というか)
ごろさんが締め出されちゃった感があるのは気のせいでしょうかね・・・?見てて切ないだろうな。
CW-#346134 匿名 2005/09/06 22:44
ごろさんに対して、コメントしてるmiです

B'Zに直接関係のない事は『快楽の部屋』へっと 
指摘されている方もみえるようですが
ごろさんが純粋に名古屋ドームから浜松までの帰り方
を教えて下さいとスレを立てているならば
『快楽の部屋』ネタだとは思いますが
ライブ終了後のドーム内外の混雑具合を聞いているとなれば【B'Zに関する情報交換を目的とする掲示板】であるCommunication Worldで良いと私は思い
コメントを載せさせてもらいました。
この記事の投稿先違いを指摘するのであれば
過去の記事や今スグ読める
記事の中にも 沢山ルール違反をしている記事が
あるかと思います。
投稿先違いに対して教えてあげる事は大事だと思います
本来の投稿先に載せた方がより情報も集まるだろうし

私はこの記事がごろさんの意図と反して、どんどん膨れてしまってる事
また、皆さんがスレ違いだと言ってるコメントに
返事をし、ごろさんからお礼を言われた事 何だか心苦しいです
CW-#346145 mi 2005/09/06 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved