こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】9月4日の東京ドームと同じ日にSMAPが国立競技場
NUMCW-#345841
NAMEぴー
DATE2005/09/03 18:25
8月24日に同じ書き込みしたのですが左の一覧が消えてしまったので
知らない人が多いかも・・・と思ってまた書き込みします

私は9月4日(日)の東京ドーム参加組なんですが
同じ日にSMAPが国立競技場でライブをやります
SMAPファンの友人から聞いてびっくりしました
あちらは17:30開演ですがいつも3時間ぐらいのライブだと聞いています
先日の横浜公演では17:30始まりで21:00を過ぎていたそうです
東京ドームも国立競技場も規制退場があると思うので
運が悪ければ帰宅が大混雑に巻き込まれるかもしれません

特に新幹線で日帰りされる方は気をつけてください
SMAPファンも地方からの遠征組がかなり多いらしいと聞いています

国立競技場の最寄り駅は
JR総武線(各駅停車) 千駄ヶ谷駅・信濃町駅
東京メトロ銀座線 外苑前駅
都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅
なので出来るだけJR総武線は出来るだけ避けて帰るか
時間をずらして帰ったほうがいいと思います
東京ドーム周辺ではお茶をする場所もかなり混雑すると思うので
隣の駅まで歩くなどしないとなかなか見つからないと思います
葉浩志
つづきです

ちなみに東京駅に出られる方は
東京メトロ丸の内線後楽園駅(新宿・荻窪方面行き)→東京(乗車時間8分)
都営三田線水道橋駅(白金高輪・武蔵小杉行き)→大手町下車(乗車時間4分)→駅構内を徒歩10分ほど
がオススメだそうです

地下鉄だと表示が多いからわかりやすいと思います
ただ地下鉄は新幹線ホームから離れているので
駅構内での移動時間は十分に取った方がいいと思います

以前書き込みした時に補足レスしてくださった
「スタジオQ」様、「ぺりみ」様、の書き込みも引用させて頂いてます
勝手に申し訳ありません
この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます
ありがとうございました

なお、余計なお世話だったら消しますので言ってくださいね

CW-#345842 ぴー 2005/09/03 18:26
全然余計なお世話なんかじゃないですよぅ!ご親切にども!
CW-#345860 シャープ 2005/09/03 20:54
詳しいご説明ありがとうございます!ものすごく参考になりました。

<<ただ地下鉄は新幹線ホームから離れているので
駅構内での移動時間は十分に取った方がいいと思います>>

東京駅構内では、地下鉄のホームから新幹線のホームまで、徒歩でどれくらい歩くのでしょうか?駅構内の見取り図や時刻表などを必死で調べるのですが、地方在住で、こんな時でもない限り鉄道を利用しないのでさっぱりピンと来ません。丸の内線から上越新幹線ホームまで、小走りで10分以上かかるでしょうか?

聞いてばかりで申し訳ないですが、ご存知の方がいたら教えてください。

CW-#345861 indigo 2005/09/03 21:13
indigoさん

> 東京駅構内では、地下鉄のホームから新幹線のホームまで、徒歩でどれくらい歩くのでしょうか?

丸の内線東京駅からなら、それほどではありません。
慣れていて、混んでなくて、切符が買ってあれば10分あればホームまで大丈夫だと思います。
(慣れていなくて標識を探したり、混んでてうまく進めなかったりしたら、もっとかかります)

ただし三田線大手町駅からは、慣れていないと結構かかると思います。
10分で行けるかなぁ?道を迷わず、間違えず、急げば行けるのかもね、っていう位だと思いますが。

ttp://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

↑丸の内線からの乗り換えなら、こういうので予習しておくことをおすすめします。
CW-#345870 ささだんご 2005/09/03 22:25
ささだんごさん

教えてくださってありがとうございます。
やはり10分以上はかかりそうですね。
子供と一緒なので、無理はしないで途中退席も考えています。(残念だけど・・・涙)
CW-#345874 indigo 2005/09/03 22:38
スマップのライヴ時間 昨夜は3時間40分だったそうですよ
CW-#345899 けい 2005/09/04 09:27
indigoさん

もう出られてしまったでしょうか?
東京ドームから新幹線乗り場へ行くのでしたら、
JR水道橋→御茶ノ水で中央線へ乗り換え
(向かいのホーム)そうすると2つ目が東京駅です。
地下鉄で行くよりも、階段が少ないと思いますし
歩く距離も少ないと思います。
水道橋の駅へは、ドームを出て「青いビル」や「黄色いビル」
を目指せばわかりやすいと思います。
お子さんを連れての参加、色々と大変でしょうが
楽しみましょう!
CW-#345913 エーテル 2005/09/04 12:32
お陰様で、総武線を避け良かったです♪新宿に出るのに三田線で途中乗り換えもありましたが、車中ガラガラでフツーに帰ることが出来ました!
ライブの帰りに電車内で座れたのは初めてでした。
有り難う御座いました♪
感謝(;;)感謝m(__)m
CW-#345983 tom 2005/09/05 10:40
今日のめざましTVで、3,4日どちらに行ったかわからないけどSMAPのライブを見た高島アナが、ライブの映像が流れたあと、色々話されてましたね!
CW-#345984 TV好き 2005/09/05 11:23
エーテルさん

せっかく教えて下さったのに、今まで気がつかず失礼しました。(早朝に家を出てしまったので)

結局ちょっと早めに退席して、ゆとりをもって帰ることになりました。最後まで見たかったですが、子供の状態を優先しました。でもとても楽しかったです。B’zはやっぱりサイコーです♪

色々教えてくださった方、ありがとうございました。
CW-#346120 indigo 2005/09/06 21:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved