こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE CHANGEINGの歌詞!
NUMCW-#345878
NAMEjuliet
DATE2005/09/03 23:47
"BUZZ!!" THE MOVIEの OH! GIRLとlove me, I love youの間に松本さんのソロのTHE CHANGEINGが少し流れていますが、その歌詞が歌詞カードに載っていないのですが、どうして何でしょう?わかる人いますか?
葉浩志
「愛して迷ってみたらいいね〜♪」ってやつですよね?きっとショートバージョンでしたし、松本さんのシーンはメイキングの流れで入れただけでしょう。
それにシングルとしても発売されていなかったからではないでしょうか。
あくまで推測ですが。。。
CW-#345879 ★★★ 2005/09/04 00:05
「BUZZ」に収録されているのは「Don't ask me baby」といって「THE CHANGING」の原曲でアレンジや歌詞も違うものです。
たしか作詞は稲葉さんがしたんじゃなかったのかな…
検索してみると出てくるかもしれませんよ。
CW-#345888 KOA◆yC9TbPuo 2005/09/04 00:40
「Don't ask me baby」は名曲ですよね。
稲葉さんの「松本さんが歌う事を想定して書いた」詞も
良いですしアレンジも踊れる大人のロックって感じで好きでした。
って言うか未音源化されていない松ソロボーカル曲
「Don't ask me baby」「あなたへ」「いてもうたるで」
はどれも名曲揃いですよね。
「THE CHANGING」は妙に安っぽい徳ちゃんアレンジで
別物になりすぎてしまってあまり好きにはなれないです。。。って言うか嫌いかな(苦笑)
CW-#345893 たーぼ 2005/09/04 02:10
「Don't ask me baby」は未発表曲だし、松本さんのソロコーナーでのオリジナル曲だからじゃないですかね。「いてもうたるで」がそうであったように。「愛してないのって聞かないで♪」すごいリアルな歌詞です。
CW-#345895 アクアブルー 2005/09/04 02:23
Beat ZoneのRock'nRollStandardClubのコーナーで一回まるまる流れましたよね。松本さんがたいていの女性に反感買うような歌詞だって笑って言っていたような記憶があります。録音したはずなんだけど、テープ紛失しちゃいました。また聞きたいです。
CW-#345907 tomo 2005/09/04 11:53
tomoさん
自分はBEAT ZONEで録音したやつ持ってますよ!この前、テープがやばそうだったのでMDにダビングしました!
ノーギャラで、稲さんがコーラスとして参加されてましたね!
CW-#345919 タッコーシ 2005/09/04 13:39
ラジオで流れたときは
サビ以外は松本さんがボーカルで、
サビだけ稲葉さんがボーカルで
松本さんはコーラスでした!

録音して何度も聞いたので覚えています。
CW-#345924 namime 2005/09/04 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved