こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】前後席
NUMCW-#345912
NAMEKABU
DATE2005/09/04 12:25
今回のライブの席が前後席なのですが、一緒に行く友人が初ライブなので、ちょっと不安です。今までのライブでも、前後席というのがあったと思うのですが、経験された方はいらっしゃいますか?
一緒に話したりとかは可能でしょうか?また、前後席ということは通路側だと思うので、どちらかの段にうつるとかいうことは不可能ですかね?(やっぱり迷惑ですよね・・・?)
また、隣のグループが前後席で、このようなことが隣にいて迷惑に感じたというようなことがあれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
葉浩志
経験あります。
曲と曲の間にちょっと目で会話する程度で、ほとんどはライブに集中しましたよ。
基本的に会話するわけではないので、大丈夫だと思いますが・・・初ライブの人ってのがミソですね。
相手を後ろの席にして自分の姿(振りやノリ)を視界に常に入れさせて安心させておくとか。
もし隣が一人の人なら丁重にお願いするのもアリだと思いますよ。
ただし、前にいたのに後ろに移動させるのは失礼だと思います。自分たちの持っている前の席を換えてくれる人に渡して、自分たちは後ろの席に移動するのがマナーかな。
隣の客層を見極めて交換するか考えてください(笑)
CW-#345916 まろ 2005/09/04 13:03
まろさん、ご返信ありがとうございます。
確かに、友人がライブが初めてというのがミソなんです・・・。ちょっと申し訳ないというか、心細い思いをさせてしまいそうで・・・。
まろさんがおっしゃる通り、会場に行ってみて、前後席の後ろの隣の方がお一人だったとすれば、代わっていただけないか頼んでみます。
無理な場合は、なるべく友人が心細くならによう、気をつけてライブに臨みます!
CW-#345950 KABU 2005/09/04 18:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved