こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな僕でもここじゃ先生
NUMCW-#345922
NAMEHiro
DATE2005/09/04 14:07
私は高校で英語を教えている者です。普段は生徒指導、教科指導、そして校務に励んでいます。で、そんな人間が何故こんな所に投稿しているかと言うと、それは当然私がB'zのファンだからです。今年のライブは広島の2日目、そしてつい先日行われた福岡の初日に参加し、かなり弾けてきました。
 しかし、プライベートで友人とB'zの話題で盛り上がったり、カラオケに行ったりすることはあっても(この前ようやくOCEANを熱唱!!)、学校では他の先生や生徒とB'zの話をすることはまずありません。そう、私が勤務している学校には先生にも生徒にもB'zファンはいないのです(もちろん、私がまだ知らないだけかもしれませんが)。ここでの投稿を読んで十代にも結構B'zファンがいることを知り嬉しく思いましたが、「先生」ではどうなんでしょう? 私と同じように先生をやってて、猛烈なB'zファンの方々!!校種は問いません。よろしければ、その熱い想いを聞かせて下さい。
葉浩志
え〜「なんちゃって」ですが反応してしまいました(^^;)
私は現在教師を目指し勉強している者です。
昨年は短期間ですが、中学校で常勤講師をしていました。
現在は、来月教育実習(小学校)があるため、家庭教師などのアルバイトをしています。
私の場合も講師をしていたとき周りにB'zファンの先生方はいらっしゃらないようでしたね〜(詳しくはわかりませんが)
生徒にも知るかぎりいませんでしたね(^^;)
私はB'zファンを声を大にして公言していましたが、誰も食いついてこず(笑)
ちなみに、私はファンになって13年目です!
今年も仙台のライブに参加し、明日の東京にも参加します♪
でもいっしょに行く人にドタキャンされちゃいました(泣)
私の周りには友達にすらB'zファンがいないので、いろいろあたりましたがダメで・・・
でも一人でも乗り込んでやりますよ!!
ただチケットがもったいない・・・
おっと、愚痴っぽくなってしまいましたが、きっと先生をされている人の中にはけっこうB'zファンいるんじゃないかな?
たまたま私とHiroさんの周りの先生にはいなかったというだけで。
B'zファンで多いのは20〜30代でしょうからね☆

CW-#345929 しお 2005/09/04 14:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#345935 みかん 2005/09/04 15:33
私は先生ではなく、生徒(高2)なんですが、
投稿します。
担任(男)の先生がB’z好きです。
その先生とはよく話しますが、B’zの話も
たまにします。
B’zが好きってことを知ったときは
嬉しかったです!!
CW-#345936 みかん 2005/09/04 15:43
 私は保育士ですがクラスの保護者で教師をしている人がいて、迎えに来たときにツアーグッズのキャップをかぶっていて「あ〜それはっっ」となって、その日以来よくB'zの話をするようになりましたよ。
 私も職場では隠していましたが、ライブに行って声がかれて以来ファンであることを明かしました。すると「私も好きなんだ〜」と言う先生もいて、とっても嬉しく思いました!!隠れファンが周りには多いみたいです。
CW-#345938 なな 2005/09/04 16:10
こんにちは。私は調理師の専門学校で職員をしていました。周りは私より年上の先生方が多く、生徒たちにもあまりB'Zファンはいませんでした。でも「私は、B'Zファンです。」ってみんなに言っていました。平日で授業のある日も一生懸命仕事をして、ライブに行ったのを覚えています。そんな私も今は主婦です。ですが、今も変わらずB'Zファンです。5日、7日ライブに参加します。楽しみです。
CW-#345947 ささめ 2005/09/04 18:30
私は高校で商業を教えています。
先生ではファンはいませんが、生徒ならいます!(前任校ですが・・・)
生徒とB’zの話で盛り上がったこともありますよ!
今度のライブも参加しますよ!
CW-#345955 wool 2005/09/04 20:30
私は高3のB’zファンです!!
うちの学校では生徒も先生もあまりファンはいません;;逆にセンセイでB’zファンがいるってゆうのが嬉しいです♪
友達でも女子で一人一緒にライブに行った事がある子いますよ〜!でも私ほど熱狂的じゃない・・;;
あと、体育の男の先生(しかもかっこいい)もB’zファン・・とまではいかないけど、好きなひとはいます☆センセイ曰く「B’zファンに悪い人はいない」そうです((笑
CW-#345956 あき 2005/09/04 20:46
もう、10年も前ですが、中学校の先生がB’zのファンでした。
B’zの新曲の話とか沢山しました。
卒業時の寄せ書きには裸足の女神の歌詞が書かれていて
ステキな女性になってくださいと付け加えられていました。
CW-#345957 葉月 2005/09/04 20:54
私は小学校の教師をしています。今回は仙台と27日の福岡に参加させて頂きました。なかなか周りには強烈な(←ここがポイント)ファンはいませんよね。ずっとみんなに伏せてファンを続けていました。しかしこの気持ちが押さえきれずにちょこちょこっと、クラスの子供たちや同僚にも言ったりはしてます。最近はなぜか堂々と熱狂的なファンだと言えてしまいます。歳を取ってずうずうしくなったのかもしれません。
ところで10年前に中学校で講師をしていたのですが、その時に知り合ったB’zファンの男の子とは今でも年賀状を交換しています。全然担任もしたこと無いのですが、B’zがきっかけで未だに繋がっていることはとてもうれしいことだと思っています。
CW-#345959 nonsuke 2005/09/04 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved