こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】返事が来る基準は・・?
NUMCW-#346015
NAMEあき
DATE2005/09/05 22:11
ライブが始まると何かと「ファンレターの返事が来た!」という方と、「今年も返事が来なかった・・」とゆうような書き込みを見るのですが、返事が返ってくる人と来ない人ではなにか、送った手紙の内容に違いがあるのでしょうか?
以前ここの書き込みで「漫画方式で描いたら返事が来た」というのを拝見したんですが・・。
これは単純にB’zのお2人に手紙がちゃんと届く(=読んでもらえた)と返事がいただけて、単純に見てもらえなかったら返事は来ないということなんでしょうか。 それとも読まれたとしても、返事を書いたり書かなかったり・・とかあるんでしょうか?
葉浩志
そんなことどう証明できましょうか?
返事を貰った人、貰わなかった人。共通点があるときもあれば、ない時もあると思うのですが。内容なんてそれこそ人それぞれで漫画形式で書いて返事を貰った人もいれば、文章だけをびっしり書いて返事を貰った人もいると思うのですが。
ほとんどの人はスタッフに渡してるでしょうからそれは置いといて。

あーだこーだ言っても結局返事を書くのは稲葉さんと松本さんだけですし読んだかどうかも本人しかわからないのでは?
CW-#346018 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/09/05 22:52
良く考えたら返事が来るって凄いことですよね。
CW-#346039 いまさらですが 2005/09/06 03:30
Brotherhoodの時の会報だったと思いますが、ファンレターは、お返事がこなくても、お二人ともちゃんと読んでいますよ。と書いてありました。お返事がこなくても、読んでもらえてるんだぁ・・・って少し嬉しくなりました^^
CW-#346042 red13 2005/09/06 09:22
よかった〜〜!!読んでもらえてる確率もあるんですね♪
CW-#346043 あき 2005/09/06 09:41
ファンレターはすべて目を通してるって聞いてます。そもそも大量のファンレター全てに返事書けると思いますか??手紙読んでないから返事が来ないんだなんて思われてるとしたらあまりにB'zが可哀想です・・。
CW-#346044 贅沢言っちゃいけませんよ 2005/09/06 09:45
いつかの会報で稲葉さんがLIVEの選曲で
「文句の出ない年はないです」というような
事をおっしゃっていました。
FC宛てのメールでご存知なのかもしれないし、
FANからの手紙で意見を知ることももちろん
あるでしょう。

読んでくださっているという事ではないで
しょうか。
これだけたくさんの人が手紙を書いている
のに、目を通してくれて尚且つ例え数人でも
返事を書かれるってすごい事だと思います。

返事がいただけた人は嬉しくて書き込まれる
ので、もらえる人が多いように思われるかも
しれませんが、もらえない人の方がはるかに
多いと思います。
かく言う私もプレゼントと手紙を渡しましたが
お返事はなかったですしね。
Tシャツだったので「どこかで着てもらえてたら
いいなあ」返事は「ドーム公演だったので仕方
ないか〜」と思っています。

もらえたらラッキー、くらいに思われたらいかが
でしょう?

CW-#346046 みかん 2005/09/06 10:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved