こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アリーナで飲み物は?
NUMCW-#346033
NAMEmonn
DATE2005/09/06 00:55
7日のライブに参加します。4日はスタンド席だったので、ペットボトルの中身を紙コップに移して持ち込めたのですが、7日は数年ぶりのアリーナなのです。噂によると
アリーナは紙コップすら持ち込めないと聞いたのですが、
飲み物は一切持ち込めないと言うことでしょうか?

中で売っている紙パックのジュースなら平気でしょうか?
中は結構暑かったので、ライブ中も水分補給をしたいなぁと思うのですが。教えて下さい。
葉浩志
アリーナもスタンドと同じで、
紙コップに移し替えて持ち込めましたよ〜(^-^)

昨日アリーナ、本日スタンドで参加しましたが、
アリーナの方が結構暑かったです〜水分補給しないとキツイです(>_<)
CW-#346034 みゆ菌 2005/09/06 01:07
飲み物は紙コップに入れ替えて持ち込めますが…
紙コップってちょっと置き場に困りますよね。
私は4日にアリーナ席で参加しましたが、
開演前に前列の方が床に置いたコップを倒し、
大量に後ろの列へ流れてしまいました。
倒した本人には何の影響もなく、1度振り返って「ごめんなさいと
言ったきりで何の対応もしてくれませんでした。
でも周囲の参加者にとっては大迷惑。
スタッフの方に雑巾を貸してもらいましたが
開演までに拭き取りきれず、びしょびしょのままでした。

ライブが始まると、どうしても紙コップへの注意が
薄れて更に倒しやすくなってしまうでしょう。

そんなわけで紙コップよりは、紙パックの飲み物をおすすめします。
アリーナへの入り口近辺でも売ってましたよ(^-^)
CW-#346041 みさみさ 2005/09/06 08:35
4日にアリーナで参加しましたが、紙コップに移し変えましたが、ふたがなく席の下におきましたが、終わるまで倒さないか心配でした。紙パックのほうが安心できますよ。
CW-#346050 もも 2005/09/06 11:35
私は、Brotherhoodのツアーで初めて東京ドームのアリーナが当選して参加しましたが、そのときペットボトルを持っていったんです。やはり入り口で紙コップへ移し変えて入場しました。席について置く所もなく倒れたら困ると思い500mlをかなりの勢いで飲んだところ、途中で腹痛に襲われ泣く泣く途中でお手洗いに立つ事になりました。再度会場に入ったときは稲葉さんがソロを歌っていました。とてもくやしいおもいをしました。私はそれ以来、500mlの紙パックの飲み物を凍らせて持っていくことにしています。出かけるときはタオルを巻いて、会場に入ったらタオルをとっておくといい感じに解けて、冷たい状態で飲めます。
CW-#346059 ささめ 2005/09/06 13:00
会場入り口で紙コップに移す時、他の方がふたを貰っていたので私の友達も「ふたを下さい」と言って貰いましたよ♪
アリーナの方でペットボトルの飲み物を紙コップに移す方はふたも貰っていった方が良いですね(^^)
CW-#346063 ぷっちゅ 2005/09/06 14:20
みなさんありがとうございました。アリーナにも飲み物は持ち込めるんですね。でも置くところがないので不便ですよね。ささめさんの様にパックを凍らせて持っていきます!!私の友達も渚園でジュースを飲み過ぎて腹痛で始まってすぐ、トイレに駆け込んでました・・・広い会場はトイレも遠いので大変ですね。
台風の動きが気になりますが、はじけてきます。
CW-#346083 monn 2005/09/06 17:15
便乗で質問させてください。
アリーナ席で開演前に食べ物を食べることは可能ですか?スタンド席はOKだったんですが、アリーナでも可能なのかご存知でしたら教えてください
CW-#346095 さびすた 2005/09/06 19:44
>アリーナでも可能なのか

会場やイベンターで違いますが禁止されてても可能です。
というか、見つかっても注意されることは少ないです。
しかし禁止されてるのだから別の場所で食べられないのですか?
どうしてもアリーナの席で食べなければならない理由があるならともかく、たいした理由じゃなければ通路とかで食べられればいいのではないかな
CW-#346115 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/06 21:35
あの、私も便乗させてもらいすいませんが、紙コップって自分で用意するのでしょうか??それとも、入り口か何かで配られているのでしょうか??明日初めてのライブなので、よく分からなくて不安なのです・・・。
CW-#346118 よっしー 2005/09/06 21:47
ということは、アリーナ席は食べ物は禁止なんですね。ありがとうございます。
スタンド席は、席までホットドック売りなどがきてたもので当然食べてよいと思っていましたので、アリーナの状況を確認できてよかったです。ありがとうございました。
CW-#346128 さびすた 2005/09/06 22:20
monnさんへ・・・
補足です。会場入りしてすぐ飲みたいのであれば、タオルは巻かずに行ったほうがよいと思います。タオルを巻くとなかなか解けません。しかし巻かないで行くとかばんの中がパックの周りの水滴でぬれるので注意です。なので私は巻いていきます。ライブの途中で飲めればいいので。

よっしーさんへ・・・
ゲートを入ると紙コップを用意した人がいるので、自分で持っていかなくても大丈夫です。

私も明日参加します。みなさん思い切り弾けましょう。
CW-#346130 ささめ 2005/09/06 22:27
ささめさんへ・・・
お返事ありがとうございます!!(^▽^)
はい!明日は、はじけたいと思います!!
CW-#346131 よっしー 2005/09/06 22:32
ペットボトルを買って持っていると移し替えは
必ずしなくてはいけないようです・・・。
私はたまたま時間がなくて何も持っていなくて
中で買おうと思っていたら、入ってすぐ
紙パックの飲み物を売っていたので助かりました。
CW-#346208 Mib 2005/09/07 12:30
ささめさんの2度目の投稿を見ずに今日ライブに行ってしまいました、タオルを巻いていたので、全然溶けてなくて・・。でもアンコール前に冷たい状態で飲むことができました!

今日のライブは本当に最高でした!!10年ライブに通ってやっと前から14列目、いつもとは違った盛り上がりで一生の思い出です。B'zは本当に最高です!!
CW-#346300 monn 2005/09/08 01:45
monnさんへ・・
言葉不足ですみませんでした。はじめからすべて書き込んでおけばよかったです。
でも、本当にすばらしいライブでしたね。楽しかったです。
CW-#346306 ささめ 2005/09/08 02:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved