こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めて見たスタッフ募集
NUMCW-#346062
NAMEはれ
DATE2005/09/06 14:09
今なにげにネットで短気バイトの募集要項を見ていたんですが・・
9/10 11某有名アーティストのライブスタッフ大募集!の文字が(>_<)!
会場案内・誘導のお仕事で注意事項はスーツ着用。

両日ともライブに参加するので応募はできませんが、
末端のスタッフでも1度はやってみたいなぁ・・と思いました(笑)
葉浩志
短期バイトで名古屋ドーム(9月8日)のコンサート会場の設営もありましたよ Σ(δOδΣ)
そのバイトの募集コメントには
『日本を代表する超有名アーティストのロックコンサートの会場設営スタッフ募集です。』
とありました (^^♪
思わず、応募しようかと思ってしまいました (^_^;)
CW-#346066 Noly◆/np.wBec 2005/09/06 15:04
名古屋の某会社では「B'z」他、有名アーティストのコンサート会場のスタッフまだまだ大募集らしいですよ!
しかし勤務地の選択はできないのでB'zのスタッフになれるかは分からないですね。
CW-#346072 triton 2005/09/06 15:36
スタッフのバイトはきついですよ。特に撤去や設営は。警備演者じゃなくて客を見てるのでもどかしい感じです。しかも客は言うこと聞いてくれませんし。
CW-#346082 TARO 2005/09/06 17:10
私の友達はB'zの4日の東京ドーム公演にスタッフとして派遣されてきたそうです。
仕事があるとはいえ羨ましすぎ!!仕事って言ってもライブ見れる事には変わりないんだからプラマイゼロで無償で働け!って感じでした(をい)ライブ見れるうえにお金までもらえるなんて・・・(`з´)
>>警備演者じゃなくて客を見てるのでもどかしい感です。  とありますが、その人の場合は一番後ろのほうに立っているだけだったので余裕でライブ観賞してきたそうです。ライブの感想をイヤというほど聞かされました笑
しかもその前日はSMAP、さらにちょっと前はTUBEとホント羨ましい〜;;
CW-#346089 上総 2005/09/06 18:35
>その人の場合は一番後ろのほうに立っているだけだったので余裕でライブ観賞してきた

本来の仕事はライブ観賞でなくて客席係りだったと思いますよ。
バイトとはいえお金をもらっての事ですから、もっとプロ意識をもたれた方を雇ってもらいたいものですね。
CW-#346113 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/06 21:31
皆さんお返事ありがとうございます。

設営・撤去のお仕事は体力がいりそうで確かに大変そうです(^-^;)

普通は勤務地の希望はできないんですね。
ということは・・今回は特に狙い目だったかも!?ですかね。こんな機会滅多にないかも(笑)

言うことを聞かないお客さん、沢山見ますね〜
携帯でステージを撮る。
規制退場は守らない・・などなど
そう言われないように、自分の行動には責任を持たないといけませんね(>_<)!
CW-#346114 はれ 2005/09/06 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved