こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モラルが・・
NUMCW-#346078
NAMEべっつ
DATE2005/09/06 16:08
昨日ライブ参加してきました。ライブは最高でした。
が、1つ気になることが・・。
最後の規制退場なんですけど、守っちゃいねーって人が年々多くなってる気がします(気が。)。
誰でも混雑に巻き込まれたくはないのは当然だと思うんですけど・・。自分さえよけりゃいいって人が増えてきたのか?とか思ってしまいました。
近くで警備員が「一旦席に戻って下さい」と言ってもシカト。
なんか年々激しくなってる気がするのですが、そういうふうに思った方っていませんか?
葉浩志
確かに、以前に比べて規制退場を守らない人は増えてます。
私は4日5日に参加したのですが、両日とも、私のいた席の周囲は、ラストの曲が終わるや否や、小走りに帰っていってしまい、松本さんや稲葉さんがステージから降りられる頃には、半分くらいいなくなっていました。
まだ自分達がステージの上にいるのに、ぞろぞろと帰っていく人達を見るお二人の心境はいかがなものなのだろうか、とも思いますね。
他にも、曲の最中に携帯をいじっていたり。5日の時には、稲葉さんがしゃべっている最中なのに、後ろの方から着うたが響いていました。
携帯は電源を切っておくのが普通ではないかな、と。
5万人からがいる会場だから、仕方ないのかもしれませんけど、何だか寂しい気もします。
ただ、何年か前に一度参加した大阪ドームでは、ほぼ完全に規制退場が守られていたので、感動したことを
覚えています。
今回、大阪ドームの最終日に参加するので、あの時の感動をまた味わえるかなと、密かに期待しています。期待はずれにならないことを祈りたいです。

CW-#346080 むつき 2005/09/06 16:38
5年ぶりに9/5のライブに参加した者です。
ほんとに最高のライブでした!
私はスタンドの一階席でしたが、むつきさんと同じような状況でした。
終わるやいなや周囲の人はほとんどいなくなり、
規制退場を守っているこちらがバカバカしくなってしまうほどでした……。
さっさと帰ろうとした隣の人にも早くどいてと言わんばかりの目でにらまれてしまうし。
ただ、遠征された方は電車の時間が気になってしまったのかなと好意的に解釈するようにしたりして……。
(それでも少し目に余りましたが)
CW-#346090 さわ 2005/09/06 18:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#346091 なるせ 2005/09/06 19:02
ごめんなさい。私も規制退場になる前に(規制が始まってから振りきってという事はしませんが)席をたったひとりです。
でも、本当はライブの余韻に浸りながら規制退場を守って、ゆっくり帰りたいと思っています。・・・が、地方からの遠征(ファンになってから一度も地元開催はありません)→翌日仕事なので、新幹線に乗り遅れるわけにはいかず、泣く泣く席をたっているのです。決して混雑が嫌だからという理由ではないのですが、私のような行動を見て気を悪くされている方もいるのですね。すみません。

CW-#346143 hey子 2005/09/06 23:20
4日のライブ、私はアリーナ最後列でブロックの出入り口
近くの席だったので、やたらと人の出入りが気になりました(>_<")
まず最後の曲が終わるか終わらないウチに
妊婦さん&旦那さんが出てきました。
最後にお2人が挨拶している時、どどどーーっと人が
押し寄せてきました。
警備のお兄ちゃんが「規制退場ですので・・・」と言っても「トイレが間に合わないの!」と言って退出させて
もらっている人がいました。
・・・でも、1人退出させたらもう止められません。
その後もこのブロックから20〜30人くらい退出していきました。
規制退場なのは、ライブ前にも言ってます。
マナーは守って欲しいものですね((+_+))
CW-#346149 ふみ 2005/09/06 23:41
4日に参加しましたが、開演前に規制退場の説明は一切無かったです。
今回は規制退場は無いかと思っていたら、終演後、それでは規制退場をってちょっと無理があるなーと思いました。きちんと、開演前に説明しとけよって思いました。
CW-#346150 taka 2005/09/06 23:43
大阪ドーム参加組です。むつきさんのおっしゃるとおり、素晴らしい位規制退場が守られています。焦って出なくてもそこそこ早い時間に出られるし、何よりコンサート終了後、館内放送で何回も「今 外に出ても込んでいる」「危ない」という事をきちんと説明してくださるからではないでしょうか?ゆっくり聞きたいけど帰ってしまう人がいらっしゃるのは仕方がないとして、明らかに係員の指示を無視するのはよくないと思います。コンサートに来た人が怪我をしない為の方法なのにね。

私は規制退場が普通なんだと思っていたので、沖縄での終了後みんな適当に帰っていかれるのに驚きました(場所の大きさが違いますよねっ・・すみません)
CW-#346152 るる 2005/09/06 23:52
まあ、演奏中に帰るのは「理由があるんだな」と思いますけど、全部終わってから速攻帰るのは、個人的には虫が良すぎな気がしますねェ・・。みんなそれやったらどうなるか、と・・。
警備員の注意を無視する人が多すぎで、酷いもんだと思いました。すぐ近くで注意してるのにシカトですよ?B'zファンって・・とか思われるのも嫌だし、そういう勝手なことしたら、なお更自分が帰るのも遅くなることくらいわからないもんですかねえ・・。本とに5日に関してはその点は酷かったですよ。僕の周りは。
CW-#346155 べっつ 2005/09/07 00:16
私は、規制退場に従って退席したいのですが、ほぼ毎回同行している友人が「いいから早く出ちゃおう」派で、イヤって言えないんです。
いい子で、一緒にLIVEを観るのは楽しいのですが、ちょっとせっかちで・・・
本当の友人ならちゃんと守ろうよって言うべきなのでしょうが、どうしてもそのひと言が出ません。
そんな自分にイライラします。
CW-#346193 YAMA 2005/09/07 09:28
私は4日に参加しましたが、規制退場はアリーナ席のみだったのでしょうか?私はスタンド席だったのですが、hey子さんと同じように帰りの電車が間に合わないので、先に退場してしまった一人です。本当は最後までB'zのお二人を見届けたいのは山々なのですが、最後までいると自宅に帰れなくなってしまうのです。できたら、開園を18時にしてもらうと慌てて退場する人が若干減ると思うのですが・・・。
CW-#346205 イエス 2005/09/07 11:44
初歩的な質問ぽいけど規制退場ってなんですか?
CW-#346277 リリィ 2005/09/07 23:28
>takaさん
「規制退場のアナウンス」って無かったでした?
スイマセン、私の聞き間違いでしたねm(__)m
いつも東京ドームは規制退場だったので、
勘違いしてたのかもしれませんm(__)m

>イエスさん
アリーナ、スタンド共に規制退場でしたよ。
CW-#346278 ふみ 2005/09/07 23:33
ふみさん 
そうだったのですか・・・。教えて頂いて有難う御座いました。
CW-#346418 イエス 2005/09/09 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved