こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストライブ
NUMCW-#346107
NAME
DATE2005/09/06 20:34
みなさんが今まで参加したライブで、最高だったと思えるのはどのライブですか?
私は2003年の渚園です。2日目だったのですが、アラクレのイントロを聞いた瞬間鳥肌が・・。あのライブは一生忘れられません。
葉浩志
初ライブのPle91とネタバレ無しで参加できた2003の新木場Show caseです。
CW-#346112 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/06 21:27
ずっと2000年8月9日…伝説の千葉マリンでしたが、
昨晩でそれが塗り替えられてしまいました。
ホントに最高に幸せな一夜でした。
CW-#346119 み〜こ 2005/09/06 21:48
私も2003新木場ですね。最初の3曲くらいまでは、
圧死するかと思いましたが、稲葉さんの注意もあり
その後は、大丈夫でした。
あんなに近くで見たのも最初で最後でしょうね。
CW-#346140 zail 2005/09/06 23:10
GREENから毎年行ってますが、1番は何と言ってもFinal Pleasureの渚園(2日目)です。
あの場にいられたことを光栄に思います(笑)
あとは今年の幕張はアリーナ6列目だったので最高でした!
CW-#346146 B'z好きなprisoner 2005/09/06 23:34
2003渚園1日目です。B'zのライブでは今までで一番長かった、曲が多かったライブではないでしょうか?
あとは、地元でのホールコンサートです。
CW-#346148 taka 2005/09/06 23:39
私もFinal Pleasure渚園(1日目)ですかね。何と言っても選曲が最高です。曲数も多くほんとに参加できてよかったです。
2000年8月9日千葉マリンもとても印象に残ってます。鬼気迫るLOVE PHANTOMがすごかった。ただやっぱり曲数減ったのが残念ですね。。。
CW-#346153 Shiro 2005/09/06 23:52
1999年9月25日 Brotherhood extra最終公演です。

91年からLIVE-GYMに参加していますが、

僕にとって、このときの内容を上回るLIVE-GYMはありません。

約3時間演奏しっぱなしで26曲を演奏。ツアーを通して得たバンドとしての演奏力、MC内容、いろんな意味でベストはこのLIVEです。

当時、このツアーを通してかなりのエネルギーをもらいました。このLIVEに参加できて本当によかったです。
CW-#346160 WAVE-STAR 2005/09/07 00:44
Final Pleasure渚園2日目です。
チケボで譲ってもらうはずだった方から当日連絡取れなくなり、
勢いでチケット持たずに現地まで。。。親切な方がチケットを譲ってくれて参加できました。
今でもDVD見てアラクレの時、そして「ようこそー!」から続くOH!GIRLには鳥肌立ちます!

野外+雨で気分的にも開放されたって感じなのもありますが
あれ以上のライブはこれからお目にかかれるのかなぁ。。。
いや、きっとB'zならあれ以上のライブをやってくれるはず!
CW-#346178 ryo 2005/09/07 02:46
俺は何年かは忘れたのですが、Pleasure-Juice-の時でした。Mayのアウトロから、もう1度キスしたかったの繋がりが良かったです。
26曲ってそんな、どんな曲したんですか??
覚えておられますか?知りたいです。
CW-#346225 そろ 2005/09/07 16:41
私もWAVE-STARさんと同じくBrotherhood extra
最終公演の京都会館!
理由もWAVE-STARさんと全く同じです。
あのライブに参加できたことを幸せに思います。
今でもDVDであの時の稲葉さんのMCを聞くと、涙が
出そうになります。
CW-#346256 mikaty 2005/09/07 20:46
ryoさんに同じく、Final Pleasure2日目です。
OH!GIRLで左右にわかれましたが、私のすぐ前に稲葉さんが来て本当に感動でした。何度も「生きてるか?」と言ったのも、本当に心配して下さっていて嬉しかったですよ〜。
セットリストを知っていたので、ワンオプを楽しみにしていたのですが、削除されていてショックでしたが、最後にサイリュームを持った時の感動は忘れられません。稲葉さんも「今日の事は忘れない」って言ってくれてましたね?あの感動は一生の宝物です。
CW-#346290 risky 2005/09/08 00:43
>そろさん

ちょっと返事が遅れました。

1999.09.25 京都会館第一ホール
01. ながい愛
02. ギリギリchop
03. Liar! Liar!
04. HOME
05. TIME
06. Easy Come, Easy Go!
07. SHINE
08. イカせておくれ
09. SKIN
10. F・E・A・R
11. 銀の翼で翔べ
12. Don't Leave Me
13. ねがい
14. 遠くまで(稲葉Solo TAK演奏)
15. GO FURTHER(TAK Solo)
16. Calling〜Freeway Jam(メンバー紹介)
17. Real Thing Shakes
18. LOVE PHANTOM
19. さまよえる蒼い弾丸
20. ZERO
21. Brotherhood
-ENC-
22. ONE
22. RUN
23. だからその手を離して
24. JAP THE RIPPER
25. BAD COMMUNICATION

CW-#346386 WAVE-STAR 2005/09/08 21:53
おかま猫さん、zailさん。

show caseの映像はどこかで入手できますか?
それから、show case はどういう経路で
チケット取れるのでしょうか?

CW-#346707 バクダン娘 2005/09/11 11:30
>show caseの映像はどこかで入手できますか?
できません。世の中に映像作品として発売されていません。ドキュメント風にほんの一瞬、showcaceの映像が映っているDVDはありますが・・・。

>show case はどういう経路でチケット取れるのでしょうか?
大概ツアー直前になると新聞の開催場所の地元版に小さく広告がでますので、その情報を元にチケットを取ります。いかに情報網を広くしているかが鍵になるでしょう。ちなみにここのサイトだけで情報を得ようとしても無理でしょう。もしくはshowcaseに向けて貯金をしておき、オークションで高値覚悟で落札する事です。努力無しではチケットは手に入りません。
CW-#346708 たか◆fywgeU8Q 2005/09/11 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved