こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブのマナー
NUMCW-#346108
NAME
DATE2005/09/06 20:57
5日の東京ドームに初めてB'zのライブに行ったのですが、
もう楽しくて楽しくてずぅっとピョンピョン
はね飛んでたんです…ハッと気づいたら周りはそんなに跳ね飛んではいなかったんですよね…
そんなに高く跳ねてたわけではないですがやっぱりマナー違反でしょうか??
葉浩志
人それぞれの楽しみ方がありますから別に良いと思いますけど、まわりの人の中には引いてた人もいたかも知れませんね。
CW-#346110 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/06 21:26
私はむしろそんな方の近くの方が自分も乗りやすくて嬉しいです。横の人にぶつかりまくった、とかでなければジャンプしてても別にいいと思いますよ。
CW-#346121 ぐみ 2005/09/06 21:49
別にマナー違反とは思いませんよ。隣の席まで食い込んでるくらいはしゃぐとか、体が大きいのになりふりかまわず・・・ってのはかんべんですが(笑)
跳ぶ、コブシを挙げる、声援くらいはしないとつまらないでしょう。
そこまで他人を気遣うのはお門違いかとも思いますけれど。
要はぶつかったりMCを遮るくらい叫ぶとか、そういうのがない限りはどんどんはしゃいで!って感じです、私は。
それを引いたりウザイと感じるのは、その人個人の心の狭さの範囲なので心の中で、ごめんなさいと言うくらいで結構じゃないかな(笑)
CW-#346122 まろ 2005/09/06 21:56
大丈夫です!俺も跳ねてました!(笑

て別に俺はどうでもいいとしても、やっぱり楽しまないとねー。迷惑はかかってないのでOKっすよ。
個人的には、ぐみさんと同じで、そういう人がいるとこっちも楽しくなりますけど(笑)。
CW-#346136 べっつ 2005/09/06 22:54
全然OKですよ♪自分も盛り上がれるし相乗効果になるかも!
CW-#346137 紅茶 2005/09/06 22:56
思い出しました。
飛び跳ねの行為自体は良いですが、ぜったいに自分の席前以外にはみ出さない事です。
前を向いた状態で同じ場所で跳ねるのはけっこう難しいと思いますよ。
以前に、隣のちょっと太めの女性が飛び跳ねてぶつかりまくりで
その人の二の腕の汗が自分の腕について非常にうざかった経験があります。
CW-#346139 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/09/06 23:03
私も飛び跳ねてる派・・なのですが、
私は逆で・・
ほとんど見てるだけ(時折、コブシを上げる程度)の隣の方が私の座席前のスペースまで、食い込んできてて困りました(ーー;)。

汗を拭こうとタオルと取るとぶつかるし・・。
終わったら、規制退場も守らず出て行かれましたが。
CW-#346165 ハル 2005/09/07 01:12
私は…以前ここの書き込みを見て、マナーの捉え方
も人それぞれ違うという事を知りました。
(↑当たり前なんですけどね)
今もライブに行ってますが、色々考えると恐くて
座って見てます。
ライブの雰囲気を壊したくないので、
隣の方や後ろの方に、座って見る事を最初から伝えて
お詫びし、迷惑だったら遠慮なく言って下さいと、
必ず付け加えています。

今まで運が良かったのか、苦情はありません。

座ってますけど、ライブは楽しいですよ。
CW-#346167 匿名です 2005/09/07 01:14
ジャンプは全然気になりませんよ♪
楽しんじゃって下さいね♪
CW-#346172 匿名です 2005/09/07 01:36
ジャンプするのは結構ですが、アリーナだと後ろの人はちょっと迷惑かもしれませんね。
座って見る事は迷惑ではないので周りに断る必要もないのでは?
ジャンプする人こそ、断ってくださいって感じですが・・・
CW-#346203 yuko 2005/09/07 11:32
飛び跳ね大好きなので、始まる前には必ず
周りの方に断っておきますよ。
『大声で歌ったりはしませんが、飛び跳ねるので
体がぶつかったり、見にくかったりするかもなので
気になったら注意してください』って
大抵の方は『すごく楽しそうだったね〜平気だったよ』っておっしゃっていただけます(^-^)
どの皆さんも一言があったら、やな気分になるのが
少しでも減ると思うのです。
みんなで楽しめるライブであると良いですね♪
CW-#346318 はれ 2005/09/08 12:15
私もこの間のドームで(4日は気にならなかったのですが、7日は)すっごい心配になりました。

1階席だったのですが、周りの方はあまり飛び跳ねたりというタイプの方じゃなかったみたいで、曲の間に座ってる方も結構いらっしゃったんです。
しかも、制服での参加だったので、迷惑だとか・うざいとか思われてないかなぁと…。
名前を呼ばれてる方も全然いなくて、私はシェーンも大好きなのですっごい名前を呼びたかったのですが、どうしよう…!って感じでした。
結局、呼んじゃいましたが;

次回このようなことがあったら、はれさんのように周りの方に勇気をだして声をかけてみようと思います!
CW-#346584 noi 2005/09/10 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved