こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マナー
NUMCW-#346161
NAME今回は匿名で
DATE2005/09/07 00:46
5日の東京ドームに参加しました。
今回アリーナ席だったのですが、年々マナーが悪くなっていると思うのは私だけでしょうか?

・ゴミ(ビラ、飲み物の容器、紙コップ、雑誌など)
・座席の上に立つ人
・他人の座席の上を裸足で走る人

「自分よければ全てよし」そんな考えの人が多すぎやしませんか?
上に挙げた3つは、私のいたアリーナGで実際に見た光景です。
気のせいか、年々酷くなっているような気がします。
雨具用の小さなビニール袋を何枚か持っていたので、退場時に目についたゴミをいくつか拾って係員の方に渡しました。

ファンのマナーやモラル。
見る人はしっかり見てますよ。
この記事を読んで心当たりのある人には、よく考えて頂きたいものです。
葉浩志
僕は四日に参加したんですけど、ゴミを座席に残していく人がいましたね。せめて、ゴミ箱に捨てる事くらい出来ないのかって思いました。
CW-#346164 ちょこ 2005/09/07 00:58
5日に参加しましたが、ゴミや傘が散乱していて
酷かったですね。うわーっと思いました。傘は
二、三本拾って係りの方に渡しましたが。

人の座席の上走るような非常識な方はいませんでした
が・・・。マナー違反ではまったく無いですが、
元気そうだったのにはじめの3曲くらいで帰ってた
カップルにはびっくりしました。
CW-#346171 アキレス 2005/09/07 01:35
大会場は昔からって気もします。
B'zのように、「流行ものだから行ってみよう」って客が多く、キャパがでかいライブでは、結構昔からマナーの悪い人が多いですよ。
携帯で写真を撮っているバカ、携帯で電話ているバカ、
ライブ中くっちゃべっているバカ等、流行もののアーティストなら結構いますよ。
まあ、有名税みたいなものなんでしょうね。

チャゲアス、小田和正、中島みゆき、ケツメイシ・・・
ブレイクする前からライブに行っていたアーティストって結構あるんだけど、どれもブレイク後からいっきにライブの客層が悪くなったので実感してますーー;
特に主題歌ヒットになると、マナーの悪い一見さんが増えて最悪になりますね。
CW-#346184 ISSHI 2005/09/07 07:39
昨日ライブ終演後アリーナで規制退場を待っている間、携帯でステージの写真を撮る人が何人もいました。
係りの人も注意しきれないこともあると思うのですが、注意をされた女性がその時”自分の斜め前に座っている人も撮っている”と逆に告げ口のような返答をしていることに腹が立ちました。ただでさえルール違反の行為をしているのだから、素直に注意をききなさいよ、って。

残念なことにマナーやルールを守らない人に限って、こういう記事を目にしないんですよね・・。
CW-#346323 ワカゾウ 2005/09/08 12:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved