こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】連続参加されている方
NUMCW-#346210
NAMEブルー
DATE2005/09/07 12:54
友人もそうなんですがよく二日連続行って来た〜!と言う話を聞きますが、例えば昨日参加された方が今日も行ったとして内容は殆ど同じだしまぁMCは微妙に違うけどセットリストや特効(火薬)、演出のタイミング等は大体は憶えているとは思うんです。個人的にはライブは面白い演出や意外な選曲に驚かされたりして興奮し楽しい思いをさせてもらってます。過去のライブでも稲葉さんは「今日のこういう瞬間は今日しかうまれないんだよ。」みたいな事をMC
で言ってた気がしました。その時は確かELEVENツアーのときだったと思います。だから自分はライブは1公演参加出来れば満足しちゃうんです。皆さんにお伺いしたいのは二度目とかでも新たに発見出来る物、出来た物とかありましたら教えて欲しいんです!後、こういう文章での表現なので意志表示は難しいのですが決して連続で行かれてる方を非難している訳ではありません。同じファンとして自分のまだ見ていない部分の面白さとかが共有できたらなとおもいましたので。
葉浩志
非常に文章が読み辛いので、投稿する以前に読み易い文章を書く練習をなさった方が良いかと。
具体的には、句読点と改行をしかるべき場所に使って頂きたいと思います。

本題ですが、1回だけのライブに全精力を注ぐ人もいれば複数回行って、何度も楽しむ方もいます。その感覚は人それぞれです。
複数回行く楽しさが知りたければ、次回複数回参加されてみては如何でしょうか?他人の意見を聞くより、理解度が高いと思います。
因みに自分は複数回参加します。説明し難い部分もあるので、良さはご自分で体感して下さい。
CW-#346213 SIRO 2005/09/07 13:17
すいません。余り巧く打てないもので・・。色々楽しみ方があるのですね。ありがとうございました!
CW-#346214 ブルー 2005/09/07 13:22
私も「年に1度の楽しみ」で大満足なんですが、
でも、もう一度観たいという気持ちもあります。
私は、金銭的にも時間的にも連続参加が無理なので
何度も観られるかたがうらやましいです。
それに、お二人にもう一度会えるっていうのが
いいですよね〜!
CW-#346216 Mib 2005/09/07 13:26
というか、行きたくても行けない人のほうが圧倒的に多いんじゃないでしょうか...みんな忙しい中、その一日に懸けて楽しむという感じで。そういう人からすると複数回参加される人は羨ましいですよね。
というか何らかの事情で一日も参加出来ない人もいるでしょうし、そういう人のことも考えてDVD化してほしいなあって思います。
CW-#346217 MW 2005/09/07 13:28
>複数回行く楽しさが知りたければ、次回複数回参加されてみては如何でしょうか?

そう簡単に言われても・・・^^;
CW-#346218 Mib 2005/09/07 13:30
同じ会場に複数回参加したことがあります (^_^;)
LIVE1回1回には、客層も違いますし、そして自分自身の座席も違います。
興奮してステージ演出等が観れなかった(あまり覚えていない)場合でも複数回行く事で、再確認が出来たりします。
しかも、思わぬハプニングにも遭遇できる場合もあります (^。^;;
そして、お客の盛り上がり方もその日によって違います。

という理由で複数回行っていたのですが、やはり金銭面が厳しくなって、近年は、1回のLIVEに懸けています (^^♪
CW-#346221 Noly◆/np.wBec 2005/09/07 14:05
Nolyさん、そうですか!日によって盛り上がり方とかちがうんですね!それは考えてなかったです。でも確かに金銭面の問題は大きいですね・・。二回行けば15000円位になりますしね・・。
CW-#346222 ブルー 2005/09/07 14:14
席が違うっていうのも、複数回参加する理由になりますよ。
アリーナとスタンドでは楽しさも変わってくるかなって。
アリーナが好きな人もいれば、スタンド前列が好きな人もいるでしょうから、どっちがいいと一概には言えませんが。
わたしは特効や曲順もライヴの楽しみになりますが、それよりも生の2人に会えるのが最高の喜びです。
笑った顔や歌詞を間違えたあとの顔は、とても人間らしくて好きです。
TVとは全然違う!って思います。
お金と時間に余裕ができたら、複数回参加してみるのもいいかもしれませんね。
ただ、1回で楽しむ!っていうのも決して間違っているわけではないので、そのスタンスでいくのもいいと思います。
人それぞれ楽しみ方があるんだと思っています。
CW-#346223 20歳♪ 2005/09/07 14:41
 私も以前はブルーさんと同じく
「一年に一回参加できれば良いじゃん」と思っていた口でした。

ところが、
2003年の渚園の前、あるラジオ番組の公開放送というのに当選して、
偶然お隣同士に並んでいたファンの方々と交流するようになり、自分たちのチケットを交換しながら、1年に何回か行くようになったら、もう病み付きで、
それ以来、年に何度も参加するようになってしまいました。

お金はそれだけかかりますが、
1度だけでは興奮しすぎて忘れてしまっていたトークとか曲の雰囲気とかがしっかりと頭に焼き付けられ、
すごく思い出としてくっきり残るのでいいかなって思います。

ここのサイトにチケットボードがありますが、
友達と同じ日の公演があたってしまって譲りたい人などもいるので、
そういった方から譲っていただいたりしながら、
同じライブで違う場所の公演に参加したりすると、地域ごとの特色があったりして、面白いかと思います。
もちろん、ご自分で参加できる地域の地方ですが・・・。

それから、他の方も書き込まれていましたが、
稲葉さん&松本さんと同じ空気を共有できる喜びっていうのが倍増するし、
違った座席方向からの眺めを楽しむって言うのもありだと思います。
CW-#346233 ととこ 2005/09/07 17:43
私は毎年最低でも2回は参加しています。
理由は、アリーナツアー、ドームツアーでセットリストや
演出も違ってくるからです。
演出はやっぱり、ドームなど大きい会場のほうが凝っていますから。。
CW-#346239 リカ 2005/09/07 18:57
平日と土日では、参加する方の年齢層もかなり違いますよね。
Brotherhoodの時だったかな?大阪ドームに平日と日曜で参加しましたが、日曜の方が盛り上がりました!!
B'zの歴史から考えると、ファンの年齢層も少しずつ高くなります。(もちろん、新しい若者のファンもできますが)そうなると、仕事をしていたり、ある程度の役職についていても不思議じゃありません。
となると、やはり仕事が休みである日曜に集中しますし、めったに休めないことから、日曜はすごく盛り上がるのではないでしょうか??
CW-#346250 happy 2005/09/07 20:20
私は毎年1箇所1公演でした。
ホールの時に日替わり演奏で月光を聞き逃して以来、行けるならば2日行きたいと思っていました。
あとは、1日参加だと興奮しすぎて、毎回何も覚えていないんです(汗)
今回2DAYSすることができ、席も違い、2日とも楽しむことができましたよ。ノリも違いますしね。
CW-#346259 葉月 2005/09/07 20:59
複数行ってみたいとは思うけど短い期間の間に何回も行くとライブ中毒になりそうで
金銭面も狂いそうになるのが不安(−−;)
CW-#346276 リリィ 2005/09/07 23:23
私は95年の『BUZZ!!』から毎年2回行ってましたが、2002年の『GREEN』の時は、7月の初日のさいたま・8月の横浜・9月の大阪の最終日・10月の日比谷に参加しました。
それ以来ライブに行く回数がかなり増えていますが、B'zのライブは何回行ってもすごくいいライブなのでこれからも行く回数を減らすことは考えてないです。
その代わりライブに行くのにお金がかかるから、貯蓄しなくてはいけないけど…(^^ゞ

今年も7月の幕張1日・9月の東京3日間・この後にある大阪2日間参加します。
CW-#346291 みわ 2005/09/08 00:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#346294 yokko 2005/09/08 00:53
皆さん沢山のお返事ありがとうございました!確かにお二人と共有出来る時間は多い方がいいですよね。ビーズのライブは毎回自分は元気を貰って帰ってきます。Yokkoさん、自分の言いたいことが伝わったみたいで良かったです!
また何かありましたら書き込みます。皆さん貴重な意見本当にありがとうございました!
CW-#346312 ブルー 2005/09/08 08:24
>yokkoさん
…B'z Party World!!でも指摘させていただきましたけど、ご覧になっていませんか?

このサイトはライブレポートボード以外はライブのネタバレ禁止です。ステージ構成なども同様です。

投稿欄の下に赤字で注意書きがありますよ。
B'z Party World!!の記事とこの記事削除お願します。
CW-#346327 mizuki 2005/09/08 14:06
お話が完結しているようですが、失礼します。

時間に不規則な仕事をしているので、予定がなかなか立てられず、年に1回のチャンスを満喫する派です。
でもドーム公演は比較的チケットが、間際になっても手に入りやすいので、スケジュールさえ確保できれば、飛んでいきます!
急に行けるようになったライブも、また格別ですし、2回目で発見出来る感動も一杯ありますよ〜♪

>yokkoさん

あなたの書き込みの中に、ネタバレがあるので、ご自身で投稿を削除していただければと思います。
また、B'z Party Worldの「#30096 ありえない(泣) 」の記事の中でも、ライブに関するネタバレをされていますよね?
他の方から「削除してください」の、ご指摘を受けているのに、そのままになっています。
もうライブも終盤ですが、年に1度のライブを心待ちにされている人は、まだ沢山いらっしゃいます。
自分はもうライブを見たからネタバレOKではなく、これから楽しみにしていらっしゃる人の気持ちも、大事にしてください。
よろしくお願いします。
CW-#346328 keiko 2005/09/08 14:06
たらたら打ってたら、mizuki さんのご指摘とかぶってしまいました。
すみません。重複をお許しください。
CW-#346329 keiko 2005/09/08 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved