こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドームのジャンプ
NUMCW-#346319
NAMEまろ
DATE2005/09/08 12:15
そろそろ大阪ドームのライブ日程が近づいてきましたが、ジャンプ禁止は皆さん知っていると思います。
ところでそのジャンプ禁止後、B'zのライブはありましたか!?今回が禁止後初でしたかね・・・?
ちょっとお聞きしたいんですが、(演出などで)一斉に跳ぶのが禁止でノリの範囲で個人が跳ぶのは構わないとか、一斉ではなくても跳んではいけないとか、どうなんでしょうか?
やっぱり松本さんも稲葉さんもライブでは走り回って跳ぶと思うのですが(多分)、それは構わないんですよね・・・。だから個人でノリの範囲でいろんなとこでぴょんぴょん飛び跳ねるのはOKなのかな・・・と思いまして。
ですが東京ドームでは、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけでも隣には響くんですよ。
葉浩志
一斉にジャンプしようが、個人でしようがジャンプ自体禁止だと思います。
一昨年のBMツアーの時には「ジャンピング禁止」の張り紙がされていましたよ。
CW-#346321 KOA◆yC9TbPuo 2005/09/08 12:43
昨日、東京ドームに参戦してきました。
ネタバレになるので曲目は割愛しますが、かなりやばそうな曲も数曲ありました。
しかし、以前に比べてみんながみんなジャ〜ンプ!って感じでもなかったような。
決してノリが悪いとかじゃなく、腕を振り上げる程度の人が多かったんじゃないかな?
大阪ドームの件があるからみんな自重してた?
って、ライブ中そんな余裕あるわきゃないですね(笑)
自分の周りだけかもしれないけど、そんな感じはしましたよ。
まぁ、一斉ジャンプが出来なくても十分盛り上がれるのではないかな?と。
CW-#346334 ヨシ 2005/09/08 15:17
ジャンプしたい気持ちも分かりますが、張り紙がされてる以上、みんな自粛しましょう。ジャンプしなくても、腕を振ったり、体でリズムとったりして、十分盛り上がれますよね(^^♪
ジャンプのせいで、某アーティストのように、大阪ドームでのライブがなくなったらツライです・・・。
CW-#346342 happy 2005/09/08 17:32
うろ覚えなのですが去年の大阪ドームは「飛べ」とかそういう煽りがなかったような気がします。ジャンプ対策なのかなぁ、と思ってちょっと冷静になってしまった自分がいました。苦笑
CW-#346375 羊 2005/09/08 21:25
私もBMの時参加しました。スタンドだったのでアリーナがよく見えましたがジャンプしてる人しない人いましたね。ライブ開始前もプラカードとか持って歩いてましたし、やっぱりこういうのって大人のマナーですよね。やっちゃいけないことはいけないんです。と思うのです。
CW-#346381 waka 2005/09/08 21:37
ノリの範囲でも、というか、完全にジャンプ行為そのものが禁止なんですね。
みなさんありがとうございました。
CW-#346416 まろ 2005/09/09 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved