こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドームから難波駅
NUMCW-#346353
NAMEmomomo
DATE2005/09/08 18:44
今度大阪ドーム公演に参加するのですが、公演終了後に、JRなんば駅(OCAT)に21時半につくことは可能でしょうか?^^;
周辺地理に詳しい方よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
BMツアーの大阪ドームに参加した際には、最寄の大正駅についたのが、21時半すぎだったような・・・
規制退場も含めて駅までの道のりがいつもにくらべて遠い遠い。
CW-#346359 れん 2005/09/08 19:27
周辺地理には詳しくないですが、ドームの近くの駅に着いたとしても、すぐに乗れるかどうかが。。。なんせ混んでますので。
席から退場できてもドームから出るのがまた混んでるので。。。
2日目、3日目は6時開演ですが、1日目は6時30分開演じゃなかったかな?
今回、開演が何分ずれるかは分かりませんが、20分ぐらいずれたこととかありませんでした?
色々なケースを考えてドームを出られるた方がいいですよ。
CW-#346367 miyu 2005/09/08 20:36
れんさん、miyuさんありがとうございました^-^*
参考にさせていただきます☆
CW-#346378 momomo 2005/09/08 21:33
お急ぎならタクシーを利用された方がいいかもしれません。タクシーなら難波まで10分かかりません。
料金も1000円ぐらいだった思います。市バスが一番早くて200円で安上がりなのですが、18日、19日参加でしたら日曜ダイヤなので本数が少ないかもしれません。地下鉄だと長堀鶴見緑地線は普通の地下鉄より一回り小さいのですぐ満員になりますし少し歩いて始発の大正駅なら並べば座れるかもしれませんが(大阪ドーム前駅だとめっちゃ混みます)心斎橋乗換え難波駅になるので少し時間がかかります。http://www.kotsu.city.osaka.jp/
JR環状線で難波だと今宮乗換えですが大正駅はドームでイベントがある時は入場規制されます。日曜ダイヤなので今宮から難波へ行く電車の本数が少ないです。
CW-#346382 あややん 2005/09/08 21:38
難波駅周辺住民です
タクシーがすぐ捕まるのであれば、タクシーがベストです
ドーム出たとこで捕まえるのは大変だと思いますので
橋を渡ってからか、
そこでもダメなら
そのまま坂を下って大きな歩道橋のある交差点まで下ると
捕まえやすくなりますが
そこまで来たら歩いても行ける距離です。
自転車だと、早いんですけど、そんなわけにもいかないと思いますので
意外と徒歩でもそんなに距離はありません。
すぐにドームを出れるのであればいいですが
規制退場等ありますのである程度出るまでに時間がかかると思っておいた方がいいと思います。
JR周りは本数も少ないのでおすすめできません
地下鉄ですと乗るまでに時間がかかると思います。
CW-#346400 宴 2005/09/08 22:51
あややんさん、宴さんとても詳しい回答ありがとうございます(^-^*)
そうですか、地下鉄は厳しそうですね(>_<)
タクシー&バスで頑張ってみることにします^^;
CW-#346510 momomo 2005/09/09 18:20
私はいつも大阪ドームから難波駅までバスで行きます! 本数は確かに少ないかもしれないけど少し待てばきますよ。時間もOCATまで10分弱だからドームを21時前に出れれば21時半に難波駅に間に合うのでは・・・と思います。 不安ならタクシーが良いですね。 
CW-#346614 うな 2005/09/10 09:57
みなさん、地下鉄は難しいのですねぇ。
私は大阪ドーム初と同時に大阪上陸初です!
19日は最終の新幹線(21:18)に乗らなければならず
ライブ前に駅周辺を綿密にチェックしたいと思います!
CW-#346800 エーテル 2005/09/12 01:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved