こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブアルバム
NUMCW-#346406
NAMEYLY
DATE2005/09/08 23:29
今まで数多くのライブを行っているのにライブアルバムを出さないのはなぜなのでしょうかね?正式音源として出てるのはGUITAR KIDS RHAPSODYとGimme your loveだけですしライブアルバムを出すとしたら皆さんはどのライブが聞きたいですか?
葉浩志
GKRはライブ版じゃないです。やっぱり今の時代DVDがあるからあえてCDにする必要はないって思ってるんじゃないでしょうか?
CW-#346414 エネミー 2005/09/09 00:12
なぜB'zのライブアルバムが発売されないかというと

えーっと、それは確か松本さんが
「ライブアルバムなんてつまんないじゃん」
って思ってるからじゃなかったかな?(笑)

なにかでそんな風に答えてるインタビューを読んだ気がするんですが・・・。
CW-#346421 iriya 2005/09/09 01:37
私もライブアルバム出してほしいと思ってます。DVDだと家で見るにしても、家族がいたりしてあまり大きな音にはできないし、CDなら車の中でボリュームあげて聴けるから。ライブの音なら思いっきりのれるし。でも、ある意味危険かも…
CW-#346532 赤っ恥 2005/09/09 20:11
「iTunes Music Store」でライブの未発表音源を発売するぐらいだったら、ライブアルバムをずばっと発売して欲しいですよ。CD購入すると同封しているハガキにはいつも「ライブアルバムを発売してほしい」って書いて送っているけど、一向に実現されないみたい。ベスト盤よりライブアルバムをって思う今日この頃です。
CW-#346541 喫茶Z'b 2005/09/09 21:11
昔(Riskyの頃)松本さんが
「ライヴは生き物なんだよね。今日と明日では違う生き物だから・・・。」と言っていたことを思い出します。

だからこれまであまり出してないのかも?
CW-#346581 Dolphins 2005/09/10 00:02
マイケル・シェンカーやゲイリー・ムーア、
ディープ・パープルなどが好きな松ちゃんなら
ライブアルバムの良さというのはイヤというほど
知っていると思うんですけどねー。ビジネス的に
出してもなぁ…という感じなんですかね?

是非是非出して欲しいですね!ある意味悲願です。
CW-#346691 アキレス 2005/09/11 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved