こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今更ですが・・・
NUMCW-#346656
NAMEだい
DATE2005/09/10 17:16
ホント今更なんですが、2002ワールドカップオフィシャルライブの映像を見る方法ってあると思いますか?どうしても見たいので何かいい方法があれば教えて欲しいのですが・・・
葉浩志
残念ですが、B'z単独ですと見る方法はありません。放送もされていませんし、映像作品としても出されていません。
CW-#346658 たか◆fywgeU8Q 2005/09/10 17:21
熱き鼓動の果てだけなら、以前に放送されていましたよ!
あとエアロスミスも。
CW-#346666 sen 2005/09/10 19:43
たまにオークションなんかで見かけますよ。
多分再放送などはないと思います。
CW-#346667 勇 2005/09/10 20:02
>勇さん
販売されていない映像作品を売る行為は犯罪です。TV放映の作品などもってのほか。そういう著作権肖像権というのをご存知ですか?
犯罪ですよ、犯罪。
そういうのを含めもう少し知ってください。
CW-#346674 まろ 2005/09/10 21:03
B'z出演部分と言うことですよね?残念ながらTV放映された「熱き鼓動の果て」以外は通常ルートでは見ることが出来ません。しかし、そのビデオ等を友人・知人から借りたりダビングしてもらうのは、まろさんがおっしゃるように著作権の侵害になるので、再放送を待つ以外見る方法はありません。
あとはブートレッグと言う形になりますが、これも著作権の侵害になる為、入手する際はご自分の判断・責任で行ってください。
>まろさん
ファンレベルで著作権云々厳しく言うのはどうかと思いますよ。最終的にはその人の判断・責任で行うことなので、第三者が口を出す事ではないと思います。
勿論、犯罪だからこそ知らなかったでは済まされないことも分かります。しかし、それを言ったら「友人からB'zのCD借りてファンになりました」と言う方々を温かく迎えることは出来ません。
CW-#346694 Monster 2005/09/11 04:21
>>まろさん
あなたの言い方ですと勇さんが犯罪犯してるみたいなので良識のある大人ならもうちょっとまともな言い方をすべき
CW-#346700 shin 2005/09/11 08:33
>Monsterさん
しかし、そのビデオ等を友人・知人から借りたりダビングしてもらうのは、まろさんがおっしゃるように著作権の侵害になるので、再放送を待つ以外見る方法はありません。

ビデオ等を友人からレンタル、ダビングするのは犯罪とはなりません。犯罪となるのは著作権のあるものを無許可で有料販売したり、無料でも不特定多数の人が見れるような状態にした場合です。個人レベルの視聴目的でダビングするのは問題ありません。
CW-#346717 back 2005/09/11 13:45
>joe the backさん
個人レベルの視聴目的でダビングするのは問題ありません。

自分が自分の為にダビングするのは問題はありません。
しかし、他人に譲渡する目的で行った場合、有償無償を問わず複製権の侵害にあたり著作権法に違反することになります。
上記で表記したことはTV放映されたものですので、著作権はTV局にあります。
CW-#346739 Monster 2005/09/11 18:21
「オークション」と言う言葉に反応したのです。
ファンだから厳しいのはどうか、そういう問題ではないでしょう。
貸す借りる以前に著作権物肖像権物を金儲けしてるわけですから。
そういうことを知らずに、何でも売り買い出来るんだと理解しないで欲しいが為です。
犯罪行為と認識して頂きたいだけです。
CW-#346744 まろ 2005/09/11 19:44
たしかにぼくのレスは軽率でした。
Monsterさんshinさんどうもです。
CW-#346764 勇 2005/09/11 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved