こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】前奏が長い曲
NUMCW-#346929
NAMEMAYU
DATE2005/09/13 12:31
会社の人と話をしていて出てきたんですが、
昔、ラジオでB’zをリクエストをした人がいて
曲がかかったんですが、前奏が長くてDJの人が喋りだした頃に歌が始まったというのがあったと・・・
何の曲なんでしょうか?!
気になって仕方がありません。
知っている方、助けて下さい。
葉浩志
ラヴファントムか赤い河かギャンブラーですね

CW-#346930 まじっすか??? 2005/09/13 12:33
そうですね!!
3曲とも前奏が長いですよね。
この3つに絞れて、スッキリしました。
きっと、このうちのどれかだったんでしょうね。
ありがとうございました!
CW-#346933 MAYU 2005/09/13 13:09
赤い河かな?
この曲はいきなり歌いだすから、DJの人もそろそろ歌いだすかな?ってことを感じれなくて喋りと歌が、かぶってしまったのではないでしょうか?
DJの人も1分40秒のイントロは予想外だったと思いますよw
CW-#346934 kjhh 2005/09/13 13:13
付け足し。それにイントロの最後は一瞬曲が終わったような感じがしません?
DJの人も歌詞なしの曲と勘違いしてしまい喋り出してしまったのかも? 以上、私の推理でした(^^)
CW-#346936 kjhh 2005/09/13 13:38
皆さん、ありがとうございます。
こんなに反応いただけると思いませんでした。
嬉しいです。
赤い河が聴きたくなっちゃいました。
どこにしまったかなぁ・・・(^_^;)
CW-#346939 MAYU 2005/09/13 14:09
赤い河大好きです!!
この歌の主人公がかなり悩んでいる感じで、
「救えない 引き裂かれた心を誰にも」とか「どうして生まれたの教えておくれ」とか、聴いてて応援したくなりますw
でも最後に「限られた自由を叫びまくろう」と前向きになるので安心します。
この曲のあとにWILDROADが流れるのもかっこよくて好きです。

超マニアより。
CW-#346946 飯塚 2005/09/13 15:44
イントロが長いといえば、BAD COMMUNICATIONもですね!
CW-#346971 タッコーシ 2005/09/13 21:32
ラジオで前奏が長くてよくDJの人にツッコまれるのは、赤い河です。つい最近も、ラジオのゲストお薦めの曲で赤い河が流れたんですが、あまりの前奏の長さに、やっと歌が始まったとたん、DJとゲストからすごいツッコミが入ってほとんど稲葉さんの歌声がきけませんでしたから…。(笑)B’zファンを敵にまわしてる〜!ともいってました。一応、ゲストの方(お笑いかな?)は歌詞がいい!ってことのリクエストでした。赤い河以外で前奏長い!ってラジオで言われたのを聞いた事は、私の中ではないですね〜。
CW-#347042 チャム 2005/09/14 11:30
この話を会社の人とした時から、どうしたら曲が分かるんだろうと考えていたので、こちらの掲示板で聞いて良かったです。
皆さん本当にありがとうございました。
CW-#347045 MAYU 2005/09/14 11:54
BAD COMMUNICATIONの2ndもながいっすねぇー
CW-#347435 ジキニンA 2005/09/18 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved