こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海猿最終回
NUMCW-#346959
NAMEバージル
DATE2005/09/13 19:34
予想というより、こうあってほしいっていう
願望なんですが
仙崎は何だかんだで潜水士を続け、「ながれ」が廃船に
なったあと「みずほ」に派遣される。そしてOCEANのプロモ撮影に携わっていた。
なんてのはありえないけどどうでしょうか?
葉浩志
ありえないでしょう・・・。
B'zファンですけど、それはB'z中心に考えすぎでは?
一応海猿のためのOCEANなのに
OCEANのための海猿になるのは逆に嫌ですね。
海猿真面目に好きなんでね。

辛口だったらすいません。
CW-#346961 kk 2005/09/13 19:47
ここは「B'zに関する情報交換を目的とした掲示板」です。海猿のドラマの話でしたら快楽の部屋でお願いします。
話題の中にB'zと言う言葉が出るからといって、この話をB'zの話だとするのは無理がありすぎます。
CW-#346962 たか◆fywgeU8Q 2005/09/13 20:12
たかさん>

心が狭い人ですね…。B'zは海猿に深く関わってるわけですしいいじゃないですか。
それに、OCEANのPVの事にも触れているし、言いすぎだと思います。

本当に何の関係もなかったら分かりますが、そこらへんはおおめに見て楽しく掲示板活用しましょうよ〜!
CW-#346969 shshsh 2005/09/13 20:54
>shshshさん
私の考えに否定的な意見を出されるのはかまいませんが、何故そのような言われ方をされなければいけないのかわかりませんし、全く納得できません。まずは人格を否定するような発言は取り消してください。
そしてこのスレはどう考えてもB'zの話ではないですよね。
楽しく掲示板を活用する為にB'z以外の話もできるように快楽の部屋が用意されています。そちらで話をすればいいだけの事ではないですか?
OCEANのPVの話題で海猿が触れられているのと、海猿の話題でB'zのPVについて触れられているのとの違いはわかっていただけますのでしょうか?
「みんなが」楽しく使えるようにルールを守るようにする事は大切なのではないでしょうか。
CW-#346972 たか◆fywgeU8Q 2005/09/13 21:37
あなたの発言を見るたびに楽しくなくなりますよ、こっちは。
毎日毎日現れては自治スレばかりで…。
もううんざりだわ
CW-#346974 signature 2005/09/13 21:45
たか◆fywgeU8Qさん
いつもご苦労様です。
私は今回の指摘は間違ってないと思います。
海猿最終回の話ならやはり快楽ですべきです。

自治レスする方々を非難する人が出てくるのは非常に残念です。
CW-#346976 sio 2005/09/13 21:51
たかさんは過剰になりすぎだと思うんですけどね。。。
CW-#346978 PL 2005/09/13 21:56
場の流れや人の気持ちを考えずにルール、ルール。こういう中途半端な正義が一番の悪なんや。
CW-#346979 南波次郎 2005/09/13 22:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#346981 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/09/13 22:18
良く管理人さんに文句が言えますね・・・・・
ルールを守るのはわれわれの義務でしょう。
そんなことで・・・・なんていっていたら荒れるだけですよ。
CW-#346982 フラスト 2005/09/13 22:19
スレ主さんが語ろうとされてることは、ドラマの内容に
ついての願望ですから、私も「快楽の部屋」が良いと
思います。又、スレ主さんが語ろうとされてるような
内容を楽しく語るためにあるのが「快楽の部屋」です。
掲示板が分けられているのには、利用者と管理人さんが
議論を重ねてきた長年の結果ですので、今あるルールは
尊重していただきたいと思います。今よりも変化を求める
のであれば、「アバウト」のほうで、意見を出し合えば
いいのでは?
又、自治をされる方を批判される方が時々いらっしゃい
ますが、自治をされる方も苦労されてると思います。
本来なら、利用者がきちんと考えて書き込みを行って
いれば、自治などしなくても済むのですから。
自治をされる方が少ないから目立ってしまっているだけ
ではないでしょうか?私はそう思いますが。
新規に掲示板を利用されてる方も増えている事もあり、
ルールなどすっ飛ばして書き込みされてる方も多い中、
自治をされる方が注意喚起をされてるのはありがたい
事と一利用者として思います。
CW-#346984 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/09/13 22:22
一言いいですか?

完全に場違いなコメントに対して注意をする事は
当然ですし、ご苦労様とも思いますけど、
こういうグレーゾーンの場合に度々起こるもめ事は、
ほとんどが注意する側が一言多いのが原因だと思いますよ。
良かったら過去のモメたスレを読み返してください。
今回もそうじゃないですか?
『〜でお願いします。』までで十分でしょう。
その後つく余計な一言に対して、『何を偉そうに』と
思ってしまう人は、書く人書かない人も含め
結構な人数になると思います。

指摘する側の人はきっと常連さんなんでしょうから、
注意する時もそれなりの配慮をしたら、余計なもめごとに
発展せず、スンナリと終わる事が出来るでしょう。
CW-#346987 マスターヨーダ 2005/09/13 22:34
B'Z関連の内容かどうかの判断というのは、境界線は難しいのに、よくそんな冷ややかに指摘して空気を冷たくできますね。
このスレがふさわしくないと思う人が何人いるか判りませんが、そんなに迷惑のかかる事じゃないのでは。明らかにふさわしくないのであれば迷惑ですが。
この程度でわざわざ指摘する方が、荒れる原因になるんじゃないかと思ってしまいます。
CW-#346988 はなみち 2005/09/13 22:35
>signatureさん
意見を書いたまでですが、何か問題でもありますか?
どの掲示板を利用していようが、個人の自由と思い
ますので、あなたが書かれてる内容の意図がわからない
のですが。
CW-#346990 かじゅき◆5lR1FNnk 2005/09/13 22:37
私の言い方が気に配慮がなかった所もあったのかもしれません。その点は少し反省したいと思います。
>はなみちさん
>この程度でわざわざ指摘する方が、
この「この程度」の差がこの様な事になった一つの原因出るのだと思いますが、では「どの程度」なら指摘すべきなのでしょう。ネタバレですか?どれともHPの宣伝ですか?私はその境界線を引くのは管理人さんが定めたルールにあると思っていますので今回指摘させていただきましたが、参考までにはなみちさんの御意見を聞かせてもらえますか?
CW-#346992 たか◆fywgeU8Q 2005/09/13 22:49
>ネタバレですか?どれともHPの宣伝ですか?

はい、上記の内容だったら、はりきって指摘してくださったらいいじゃないですか。
CW-#346993 はなみち 2005/09/13 22:58
こうやってレス書いてる自分も含めて、注意書きで長引いてる会話が一番B'zと関係ないのでは・・・?注意すぐ側も「〜でお願いします」で終わったらいいと思いません?まぁそれぞれ視点が違いますからどっちもどっちだと思いますけど。注意する側、される側もどっちもちょっと熱くなりすぎだと思います、すこし冷静になってください↓暗い話題が一番掲示板を楽しくなくすると思いますからね。なんかでしゃばってすいませんw
CW-#346994 HIROTO 2005/09/13 23:02
以前から気になっていたことですが、最近快楽の部屋でB'zに全く関係のない話題が語られることが多くなってしまい、本来のB'z Worldらしさが失われてしまっていませんか?
少し前まではまさにこういう「ほんの少しB'zにも関わりのある話題」こそが快楽の部屋で語られていたように思います。

こういう一見境界線が曖昧に見える話題だからこそ、たかさんが一言理由を添えて注意をしてくださった訳ですよね。
たかさんやかじゅきさんの発言に何か問題があるとは思えないのですが…。
何故個人攻撃に発展するのでしょうか。
ルールを守るのは当然のことなのに、それを指摘してくださる方がいわれのない非難を受けるのはとても残念です。
CW-#346996 真咲 2005/09/13 23:07
B'zに関する情報交換
この意味がわからない人がこんなにいるなんて、正直驚きです。
グレーゾーンですか?私には「海猿」の話題だとしか読み取れませんが。

それから「冷たい」「心が狭い」「この程度」と言っている方へ
なぁなぁで済ませて知らん振りしていれば寛容で心が広いんですか?
指摘や誘導をする人がかなりの気を使って、こうやって悪者扱いされるのも厭わずレスをしているのは、見ていればわかる筈です。
私はそれを叩く人の方が心の冷たい人だと思いますね。
CW-#346997 tamala 2005/09/13 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved