こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご意見をお聞かせ下さい。
NUMCW-#347093
NAMEよっすぃー
DATE2005/09/14 18:35
みなさんにお聞きしたいのですが…
B'zにそんなに詳しくない人に、その人が知らない曲のライブ音源(DVDから抜き出した)を紹介しようと思うのですが、最初はCDを聴いてもらった方がいいでしょうか?
いきなりライブでも大丈夫ですかね??
どう思われますか?
葉浩志
やっぱり、CDの方が良いですよ。
他の人にしてみたら、何でライブ?って思っちゃいます。
自分がその立場だったら、すごく嫌ですね。やっぱりライブの良さが分かるのには、そのアーティストを良く理解してからじゃないと。

B'zが詳しくない人だったらベストアルバムで有名な曲聴かせた方がいいと思います。ライブは自分は好きでも、相手にとってはマニアック過ぎて良さが分らないかもしれないし、最後まで聴いてくれない危険性もあると思います。

逆に聞きますけど、よっすぃーさんはなぜライブ音源にしようと思ったんですか?そういう人って初めてなので珍しいです。
CW-#347094 shshsh 2005/09/14 18:48
早速のレスありがとうございます!

やっぱりCDの方がいいですよね(苦笑)
単にライブ音源の方が迫力あっていいかと思ったからなのですが、知らない曲ではその迫力も伝わりませんよね!
自分中心で考えていました、非礼をお許し下さい。
CW-#347098 よっすぃー 2005/09/14 19:13
DVDを貸すのであれば十分に伝わると思いますが、
音源ですとさすがにね。
やっぱりきちんとしたものの方が聞きやすいですし、
仮にその人にとって良い曲だとしても
ライブ音源だったら何回も聴く気にはなりませんね。
聴けば聴くほどっていう曲もあるんで。
CW-#347099 kk 2005/09/14 19:14
kkさんもありがとうございます。
DVDですと観る時間がなかなか取れないそうですので…
まずCDを薦めてみようと思います!
CW-#347108 よっすぃー 2005/09/14 20:51
相手の、音楽の経験度によると思います。
私はバンドをやっていたので、(はるか昔...)
FM番組でしたが、TMの武道館ライブの録音テープを
友人にダビングしてもらって、当時ファンになりま
した。普段から他のライブとかに行く人だったら、
いいんじゃないですか?
そうでなければ、やはりCD音源が無難でしょうか。
CW-#347149 クラシック 2005/09/15 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved