こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペンライト・・
NUMCW-#347120
NAMEミッキー
DATE2005/09/14 22:17
今週の大阪公演で初めてライブに参加します。
質問なんですが、ペンライト(ルミカライト)って持ち込み禁止なんでしょうか??
また、持込み禁止じゃなくてもBZのライブでは使わない方がいいんでしょうか?
もし、使う時は周りに迷惑にならないように使いますが…
初心者でよくわからないので、どなたか教えてください!!
葉浩志
B'zの場合ペンライト等は禁止となっております。
ペンライトをつかわれると後ろの人からはそれがものすごく目立ちます。ですから使わないようにお願いしたいです。ちなみに渚園のDVDのRUNでサイリウムがつかわれておりますがあれはスタッフのほうで用意したサプライズ企画であり、会場の入り口で配布されました。そのような場合意外は使わないほうがよいと思います。
CW-#347122 悲しき愛の幻影 2005/09/14 22:32
以前開演直後に使ってた人が注意されてたことがあります。光物は禁止のようです。
B’zWorld!!内B’z Searth!!でペンライトと検索するといろいろ過去話題になってますよ。
CW-#347125 masa 2005/09/14 22:43
基本的にB'zのライブではペンライトはライブのルールで禁止されています。
持ち込み禁止じゃなくてもB'zのライブでは使わない方がいいんでしょうか?というミッキーさんの質問で
すが…使わない方が良いです!!他の会場でペンライトを持ち込んでいる一部の方がいたみたいですが、ファンからみると不愉快に思われますよ。ライブレポの方でも、そういう書き込みがいくつかありました。
一応、注意として言うとアイドルのコンサートではないので…。厳しい言い方になってしまってスイマセン。ミッキーさん、大阪公演楽しんで来て下さいね!!
CW-#347126 あさぎ  2005/09/14 22:49
確か、アナウンスで「演出の妨げになりますので・・・」という事を
言っていたように記憶しています(違ってたらごめんなさい)。
ライブ楽しんでくださいね!
CW-#347130 ももが 2005/09/14 23:12
ペンライトやサイリウムなどの光物は持ち込み禁止です
スタンドで見ていてとても目障りでした
CW-#347155 ぴー 2005/09/15 01:59
>使う時は周りに迷惑にならないように使いますが…
と、言われてますが使用じたいが若干迷惑です。

今回の広島のライブの時
ペンライトやってる人がいましたが、異常に目障りでした。
演出でのペンライト以外個人的なのはやっぱり雰囲気ぶちこわしなので、やめてくださいね。
ミッキーさんもLIVEの雰囲気を楽しんでくださいね
CW-#347170 はのん 2005/09/15 13:12
みなさんご意見・ご注意ありがとうございます。
そうでしたか…全く知りませんでした。
と、言うのも私、今までライブ自体行ったことがないんです。お金もないからビデオも買った事もなくて。
だから、ライブと言うものがなかなか想像つかなくて、アイドルであろうが、アーティストのライブであろうが、ライブの時はペンライトを振ったりするのかな??と勝手に思ってました。

やはり、禁止されていますし、周りの方の迷惑にもなったり、演出の妨げになりますから良くないですよね。勉強になりました。
迷惑をかけたり、雰囲気を壊したくないので、きちんと守ってライブに参加したいと思います。

たくさんのレスどうもありがとうございました!!
CW-#347195 ミッキー 2005/09/15 19:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved