こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつのライブだったか...?
NUMCW-#347176
NAMEroku
DATE2005/09/15 16:09
どのツアーも数公演参加して、とても印象に残っていたり、後に別アレンジでシングルが発売になっても「あのライブの時のが良かった」と曲を聴くたびに思っているのにどのツアーだったか思い出せないシーンがいくつかあって、ふと思い出すたびに悶絶してるんです...ご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

○「RING」がまだ未発表曲で演奏されたツアー

○「Calling」がまだ未発表曲で演奏されたツアー
 (確かアンコールで稲葉さんのピアノ弾き語りでした&シングルと違ってALLバラードでした)

○稲葉さんが「ALONE」を(確か?)弾き語りをするグランドピアノの上に松本さんがギターを持って仁王立ちしながら出てきたツアー

○「ONE」がまだ未発表曲で演奏されたツアー(これは未発表曲として演奏されたかどうかもうろ覚えです)

よろしくお願いします。
葉浩志
Calling=FIREBALLツアー
Callingは完全なバラードで転調するあの形ではなかったです。
ALONEは映像で残ってませんでしたっけ?DVDに。
すぐ思いついたのがCallingだけですのですみません(−−;)他の方が詳しく書かれるかと思いますので・・・
CW-#347177 まろ 2005/09/15 16:26
上から順番にPleasure 2000 "juice"ツアー、Pleasure '97 "FIREBALL"ツアー、Pleasure '95 "BUZZ!!"ツアー、LIVE-GYM '99 "Brptherhood"ツアーですな。
ONEは発表後しか演奏してません。
CW-#347178 通りすがり 2005/09/15 16:31
RINGが未発表で演奏されたのはたしか
ELEVENツアーだったような・・・
ちがったかな
CW-#347179 sorah 2005/09/15 16:40
自己レスです。

>まろさん
そう、完全なバラードでしたよね。もうあれ最高でした。のめり込めないことが多い未発表曲なのに、あれはホントに良かったです。涙出そうでした。

>通りすがりさん
詳しく書いていただいてありがとうございました。「ONE」は私の勘違いのようですね。でも横浜のどしゃ降りの中の「ONE」は号泣モノでした。

【追加質問】
「消えない虹」も未発表曲の時に、「おつかれ〜!」の後のエンディングで流れたことがあったと思うのですが、それも教えていただけたら嬉しいです。
質問ばかりですみません。
CW-#347180 roku 2005/09/15 16:40
消えない虹は英語バージョンがPleasure '95 "BUZZ!!"ツアーのENDING SEとして流れました。
CW-#347182 通りすがり 2005/09/15 16:49
RINGはjuiceツアーであってますよ!ストリングスをバックに演奏して、そのままLOVE PHANTOMにいきました。ELEVENでやりましたっけ??でもELEVENツアーはすでにRING発表後ですね。
CW-#347190 MW 2005/09/15 17:33
FIREBALLツアーのCallingでピアノを弾いていたのは、稲葉さんではなく松本さんです。確か、途中でギターに持ち換えるという、非常に珍しいパターンだったと思います。
CW-#347213 sachiko 2005/09/15 22:52
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347241 しお 2005/09/16 15:59
自己レスです。

みなさんレスどうもありがとうございました。
ライヴでしか聴けなかったり、見れないニクい演出があったりしますよね。
特に後でリリースがあったりすると「ライヴに参加できて良かったなぁ」とちょっと得した気分になる私です。
CW-#347341 roku 2005/09/17 17:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved