こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中日新聞の朝刊
NUMCW-#347194
NAMEろだん
DATE2005/09/15 18:35
地方紙になってしまいますが、今日の中日新聞朝刊の文化面で、オヤジギャグについての記事があるんですが、オヤジギャグに使われる掛け詞は古い世代のものなので、時代に合わせたギャグとして「窮すればB'z」というギャグが出ていました。(「窮すれば通ず」のギャグ)
この記事を書いたのは小説家の鈴木輝一郎さんという方で、このギャグを考えたのも鈴木さんのようですが、思いもかけずB'zの名前が出てきたので嬉しかったです。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347199 通りすがり 2005/09/15 20:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347247 はらまき 2005/09/16 17:10
 うちは中日新聞なのでさっそく見てみました。かなり苦しいギャグですねー。
CW-#347260 ウルトラ 2005/09/16 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved