こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】国語の授業で
NUMCW-#347240
NAME刈羽
DATE2005/09/16 15:27
B'zには直接関係の無い話なんですけど・・・

今、国語で有名な『山月記』をやっています。そこで李白と杜甫の話題になったんですけど、そこで先生が
『日本の音楽界での詩仙(李白)と詩聖(杜甫)の位置に立ってる人って・・・B'zとサザンかな?やっぱり』
と急に先生の口からB'zという言葉が出てきたので思わずニヤけてしまいました^^その先生は特にB'z・サザンファンという訳ではないんですけど、李白や杜甫のように凄い人たちに例えてくれて嬉しかったです。

このような経験をされた方いませんか?
葉浩志
数学の時間に
「あーあ 夢のような日々がほしいなー
ま あいかわらずだなボクらは」と
急に先生が言っていて、
B'zじゃん!って思ってしまい、
あたしもにやけてしまった事あります。(笑)
後で先生に聞いてみると
B'zファンだったようでした(*^▽^*)(笑)
CW-#347252 裕子 2005/09/16 17:30
私の学校でも今「山月記」やってますよ!
刈羽さんとこの先生はきっと良い先生なんですね。
私も一度でいいからそんな授業受けてみたいものです(^-^)
CW-#347261 メロン 2005/09/16 19:51
私も「山月記」やりました!B'zの話が出ると嬉しいですよね!
私も現代社会の時間にB'zの話し出たことありますよ!
高1の時なんですけど、累進課税について習ってて・・先生が例として「納税者ランキング・歌手部門」を黒板に・・4位:松本さん 3位:稲葉さん
の時でした!
先生「何か松本さんより稲葉さんのほうががんばってる気がするんだけどね!アハハ」
って言ってました☆先生は結構B'z好きらしいです。
CW-#347262 たけ 2005/09/16 20:19
たけさん>
松本さんと稲葉さんのランキング逆じゃありません?
先生の言っていることと矛盾するので・・・。
CW-#347272 shshsh 2005/09/16 20:57
あ!逆でしたww
4位:稲葉さん 3位:松本さん でした。。

指摘アリガトウゴザイマシタ〜〜
CW-#347273 たけ 2005/09/16 21:01
こんにちは。浜松市在住のものです。 2年前のことです。英語の先生が「僕、この前渚園のB’zのライブに行って来たんですよ。20Mくらいの所から稲葉が飛び降りるんだよね〜 あれは凄かった!」と黒板に図を書いて説明してくれました。 あまりに唐突だったので驚きましたが、かなり嬉しかったです!
CW-#347310 p 2005/09/17 01:38
返信ありがとうございます!!

皆さんも同じような経験あるのですね^^
先生がファンであろうとなかろうと授業中にB'zの話題を出してくれるのは嬉しいですよね♪

前に一度ALTの先生として学校に来ているアメリカの人にB'zを知っているか尋ねたことがあってですね。
『イナバの声は凄い迫力があって好きだしTAKのギターは世界レベルだよ!アメリカにB'zが来たとき一回だけ行ったことあるんだよ』
と言ってくれました^^その先生がB'zを知っていたことに驚きだったし、誉めてくれていたのでとても嬉しかったです!
CW-#347319 刈羽 2005/09/17 08:56
五年生の時、学級通信で、「悩める保護者の相談室」っていうコーナーがあって、「ウチの子は歌手になりたいというんですが〜」という質問があって、そこで担任の回答が「この相談を読んだ瞬間に一人のスーパーボーカリストが浮かびました。それはB'zの稲葉浩志さん。私が個人的に好きというだけかもしれませんが〜」って書いてたので嬉しかったですね!後から聞いたらCDはほとんど集めたそうです!
CW-#347332 コナンマニア 2005/09/17 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved